バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

13話 初任務

次の日、任務へと向かった。任務は村の近くに現れるゴブリンの殲滅。および、ゴブリンの親玉の討伐だ。ゴブリンの親玉を討伐した班の班長は、1番隊副隊長に昇格されるらしい。

ゴブリンの群れたちが、村を守っている柵に大量に張り付いていた。

1番隊は一斉にゴブリンの殲滅を開始した。

俺ら、第7班もゴブリンの殲滅に加わった。

マリーは俺の予想を遥かに超える強さだった。なんと、マリーは光よりも速い速度で動き回っていたのだ。目にも止まらぬ速さとはまさにこの事を言うのだろうと思った。

ミラ班長は、剣術を駆使した正攻法でゴブリンと戦っていた。基礎が固められていて安定感があった。

「何ぼさっとしとんねん!!お前も戦え!」

マリーに激を入れられた。

「はい!す、すいません!!!」

俺は我に返り、急いで戦闘に参加した。

ゴブリンの群れは弱いが、数が多い。

他の班たちも雑魚ゴブリンを狩り続けることを繰り返していた。

すると、4班の班長アルフが、叫んだ。

「お前ら!!俺たちは奥へと進む!!親玉を狩りに行くぞ!!」

すると、皆大声を上げて村から森の奥へと進んでいった。

俺ら第7班だけが、村の柵のところで防衛となり、他の班はゴブリンの親玉を探しに、森へ行ってしまった。

「ふぅ・・。雑魚は俺らに全任せっすか・・。」

マリーは激怒していた。

「なんでウチらだけ雑魚狩りやねん!!ウチも親玉を狩りに行きたいのに・・!!」

「で・・でも、ここを離れたら、村人たちを守っている柵が壊れてしまうかもしれないし・・。私達7班はここを守ろう・・?」

班長がそう諭す。俺は、親玉とかどうでもよく、生きて帰ることが目的のため、班長に賛成だった。

「俺も賛成です。ここは守りましょう。」

マリーは怒り狂っている。

「あーもう分かったわ!!じゃぁ、あのクソ野郎共が帰ってきた時のためにここで待機してやるよ。」

と吐き捨てるように言った。

だが、ここで緊急事態が起こった。

なんと、ゴブリンの親玉は、雑魚ゴブリンの中に潜んでいたのだ。

いきなり、雑魚ゴブリンの内の1体が巨大化した。

ゴブリンは、その巨体で暴れまわった。

村人たちが襲われている。

「あ・・あれは!!知性がある・・?他の班が森に行き、ここが手薄になったのを待って親玉が攻めに転じたんだわ・・!!」

「よっしゃ!!それは運がええな!!ここでウチらで狩ればええ!!」

「了解・・!!」

俺達は巨大なゴブリンの親玉に襲い掛かった。

しかし、親玉は、大きさによるパワー以前に、俺たちが予想外のスピードで攻撃を返してきた。

こいつ・・・強い・・!!

俺は、親玉の攻撃を避けながら、思った。

親玉は、俺に向かって、棍棒を振りかざしてくる。

俺は、攻撃を避けて、距離を取った。

ミラ班長が剣術で仕掛けた。

「くらえぇっ!!!!」

ミラ班長は、剣で斬りかかった。

親玉は、その攻撃を受け止めた。

「うそだろ!?あいつ、ミラ班長の一撃を受け止めたのか!?」

俺は驚いた。

すると、親玉ゴブリンは、ミラ班長の足を掴んだ。

そして、棍棒で打撃を加え、地面に叩きつけた・・!!

やべえ・・!!ミラ班長がやべえ!!

「少林寺、術式展開、演武!!」

俺は、演武を展開し、地面に叩きつけられたミラ班長を抱え上げる。その隙に、マリーが光速の蹴りを親玉ゴブリンに食らわせる。

親玉ゴブリンが悶えている隙に、俺はミラ班長を抱え、距離を稼ぐ。

ミラ班長は、負傷し、骨も何本か折れているようだった。

「・・・ご、ごめん・・・!」

ミラ班長はもう戦えそうにないな・・。

「マリー!!2人で協力して、アイツを倒そう・・!!」

「わかったわ!!行くで!!」

マリーが駆け出す。俺もそれに続き、親玉ゴブリンに向かう。

親玉ゴブリンは、俺達を睨みつけると、棍棒を投げつけてきた。

俺達はそれをかわす。

「そんな攻撃、光速のウチには当たらへんで!!」

俺は、ソフィアさんとの修行での課題、技への理解を意識した。そして、自分の脳内にあるはずのステータスを理解し、技を組み立てた。

「少林寺!!一の技、旋風脚!!」

俺は、回し蹴りを放った。しかし、親玉ゴブリンは後ろに飛んで避けてしまった。

マリーは、光の速度で移動し、親玉ゴブリンを蹴った。

親玉ゴブリンは、吹き飛ばされたがすぐに立ち上がった。

くそっ・・俺の蹴りは外したか・・。だが、連続で技を出すことに意味がある・・!!俺は順番通りに技を出していくぞ!!

「ケイ!!何しとんねん!!とろいんだよアンタは!!」

「うるさい!!次は当てる!!」

俺は高速で親玉ゴブリンの顔面付近に接近した。

「少林寺!!二の技、八卦掌!!」

俺の攻撃が親玉ゴブリンに命中した。大ダメージで悶えているようだ・・。

よし、この隙にマリーが決めてくれ・・!!

「とどめや!!光速攻撃、百花王乱舞!!」

光の速度となったマリーは、まるで、花びらが舞い散るように無数の攻撃を繰り出していた。その動きがあまりに美しくて、一瞬見とれてしまっていた。

親玉ゴブリンは、無残にもバラバラになって地面に崩れ落ちた。

「よっしゃ!!ウチが倒したで!!」

なんとか、親玉ゴブリンを討伐することができた。後は、ミラ班長の手当てを急がないと・・。

俺は肋骨が数本折れた、ミラ班長に応急処置をした。具体的には、ポーションを飲ませただけだが・・・。

一刻も早く城へ戻って治療を受けさせてあげた方が良いな・・。

「ありがとうね・・。ケイ・・。」

しかし、そこに顔を真っ赤にして激怒したアルフが戻ってきた。

しおり