バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

134章 図太い神経

「みんな、好きなだけ食べていいよ」

 ミサキの声に対して、アオイ、ツカサは喜びを爆発させる。

「焼き肉、焼き肉、焼き肉を食べるぞ」

「アオイちゃん、肉を100枚くらい食べようね」

 他人の体調に気を配らないだけでなく、お金を大量に食べようとする。アオイ、ツカサの神経の図太さは、超一流といえる。図太さを要求される仕事なら、超一流になれるポテンシャルを秘めている。

 シノブはおしながきを手に取った。

「ミサキさん、マイさん、ユタカさん、何を食べますか?」

 ご飯を15杯も食べたので、おなかはそれなり満たされている。食べる量を控えめにしようかなと思った。

「豚肉、鶏肉、牛肉、タン、とうもろこし、玉ねぎ、もやし、ピーマンにしようかな」

 ご飯を食べていなければ、豚肉、鶏肉、牛肉、タンを10人前は食べられた。肉、肉、肉、肉づくしのメニューになっていた。

 ユタカは注文の多さにびっくりする。

「ミサキさんはすごい食欲だね」

「そうかな」

「あれだけの量を食べたら、食べ物を見ることすらできないよ」

 ユタカの指摘は図星である。通常の胃袋であったなら、焼き肉の材料を見ようとすらしなかった。

「マイちゃんは何を食べる?」

「お好み焼き、ウインナー、キムチにしようかな」

 焼き肉店であるにもかかわらず、お好み焼きを販売する。焼き肉店でお好み焼きは、売れるのだろうか。

「ユタカちゃんは、何を食べる?」

「お好み焼き、豚肉、しいたけ、とうもろこしにする」

 ユタカも多くは注文しないようだ。

 シノブはメニューを一瞥したあと、注文するものを決定した。

「お好み焼き、鶏肉、牛肉、鶏肉、とうもろこしにする」

 シノブは肉中心の注文をする。見た目は細いものの、肉を好むのかなと思った。

 ユタカは店員を呼ぼうとする前に、アオイの席のベルが鳴らされた。あちらの席は、先に注文するものを決めたようだ。

 女性店員が近づくと、アオイは耳を疑うレベルの注文をした。

「ステーキ、霜降り肉、アワビ、ホタテ、鶏肉、豚肉をください」

 ツカサも同じだった。どんよりとしていたとは思えないほど、食欲旺盛なところを見せている。

「ステーキ、アワビ、ホタテ、最高級お肉セットをください」

 他人のおごりなら、どんな高いものでも食べられる。耳にすることはよくあるけど、実際にする人がいるとは思わなかった。どんなに親しい間柄であっても、最低限の礼儀をわきまえるよう
にする。

 焼き肉店の予算は、ミサキ持ちとなっている。今回のために持ってきたお金は、90パーセント以上は吸い取られる。財布はトホホなことになりそうだ。

しおり