バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

122章 思わぬ方向に話が進む

 ミサキの家に、シノブ、マイが遊びにやってきた。プライベートで顔を合わせたのは、社員旅行のときまで遡る。

「シノブちゃん、マイちゃん、いらっしゃい」

 シノブ、マイは、靴を脱いだあと、きっちりと向きをそろえていた。客商売をやっているとあって、最低限の礼儀をわきまえている。お客様と接するためには、細かい気配り、心配りを必要とされる。

 シノブは家に入ったあと、内装に目を光らせていた。

「ミサキちゃんの家は、豪邸だったんだね」

 マイは大きく頷く。

「本当にすごいよ。ここでお店をやったほうがいいくらい」

 シノブは親指を立てる。完全に乗り気なのが、はっきりと伝わってきた。

「マイちゃん、ナイスアイデアだね!」

「これだけの収容スペースがあれば、500人規模でお店を営業できる」

「客の数を増やせれば、店の売り上げアップにつなげられるね」

「売り上げを増やしたら、従業員の待遇もアップにつながるよ」

「そうだね。給料をアップできるね」

「シノブちゃん、ここでやりたい」

「私もそれがいい・・・・・・」

 本人そっちのけで話に熱中する2人に、ミサキはストップをかける。

「シノブちゃん、マイちゃん。話を勝手に進めないで。私の家は住むところであって、お店を営業するところではないよ」  

 シノブはNGを出されたことで、しんみりとした表情になった。

「とってもいい案だと思ったのですが・・・・・・」

「他人の家で商売するのは、とんでもない話だよ。私としては、絶対に受け入れられない」

 マイは別の角度から話をする

「店は無理だとしても、イベントをするのはどう? たくさんの人を集められると思う」

「家を一度でも開放したら、遊び場になってしまうよ。マイちゃんの案は却下」 

「CMデビューを祝うために、従業員のみんなで集まるのはどう」

「CMデビューの祝賀会は、店でやりたい」 

「ミサキちゃんの家の見学会はどう?」

「それもNGだよ」

 こんな話になるなら、家に呼ばなければよかった。ミサキは二人を招待してしまったことを、大いに悔やんだ。

しおり