バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

121章 アヤメの長時間睡眠

 アヤメは目を覚ます。睡眠をとってから、1時間くらいが経過していた。

「ミサキちゃん、ありがとう」

 アヤメは眠たそうにしている。慢性的な睡眠不足のようだ。

「どういたしまして」

 おなかがすいていなかったので、おおらかな気分でいられる。空腹時であったなら、眠っている女性を強引に起こしていた。 

「ミサキちゃん、布団を借りてもいい?」

「いいよ」

 アヤメは大きな欠伸を繰り返す。

「14時間以上は睡眠をとるつもり。しっかりと体を休めて、明日からの仕事に備えたい」

 1日は24時間なので、14時間は1日の60パーセントにあたる。爆睡することによって、体の状態を取り戻そうとしている。

「アヤメちゃん、家で休んだほうがよかったのでは・・・・・・」

「ミサキちゃんに会いたかった。それだけの理由で、ここにやってきた」

 アヤメは布団に向かった。足取りはふらついていて、とっても危ないように感じられた。

「アヤメちゃん、肩につかまって」

「ミサキちゃん、ありがとう」

 アヤメの歩幅に合わせて、ゆっくり、ゆっくりと進んでいく。無理をさせないように、細心の注意を払った。

 アヤメは布団の近くに来ると、ミサキから体を離した。

「ゆっくりと睡眠をとらせてもらうね」

 布団の横になると、あっという間に眠ってしまった。

しおり