バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ーー次の日

「じゃあ今日はここまで。来週も遅れずに来てくださいねー」

初めての講義が終わり、わたしはとにかく友達を作らねばと、思いきって隣に座っている女の子に話しかけた。

「あ、あの……、わたし四季彩花って言います。よろしくおねがいします!」

「あ、はい!わたしは加賀向日葵《かがひまわり》です。彩花さんですね。よろしくおねがいします」

「彩花でいいよ! えっと、わたしはなんて呼んだらいいかな?」

加賀さんはなぜか少し驚いた様子だった。

「えっと、わたしのこと知ってる?」

「え?」

「い、いやなんでもないよ! わたしのことはひまってよんで!」

「うん!よろしくね、ひまちゃん!」

そんな会話をしつつ、ひまちゃんに『一緒にサークルを見て回ろう』とお誘いをしようと考えていると、陽菜さんが教室の扉の近くでわたしに向けて手招きをしている。

「げっ……」

「どうしたの?彩花ちゃん」

「い、いや何でもないよ。ちょっと待ってて!」

そう言うとわたしは陽菜さんの方へと歩いていく。


「どうしたんですか?」

「彩花さんと一緒にサークルを見て回りたくて…… いいですよね?」

陽菜さんはキラキラとしたまなざしでこちらを見ている。

(うっ…… 違う人と回りたいって言いづらい…… っていうか『いいですよね?』って…… これは逃げられる気がしないな……)

「わ、わかりました。一緒に回りましょう……」

「よかったです!では行きましょう!」

「ちょっと準備してくるので待っててください……」

「はい!」

わたしは自分の席に戻るとひまちゃんに声をかける。

「友達がきちゃってて…… ごめんね!また明日いろいろ話そうね、ひまちゃん!」

「……うん! また明日ね!」

わたしは手を振って陽菜さんの方へと向かう。

(くうっ!!ひまちゃんと一緒に回りたかった!!)



「おまたせしました……」

「いえいえ~ 行きましょうか!」

「はい……」

「……ところであの女の子は誰ですか?」

「あの女の子? ああ、ひまちゃんのことですか? 今日、講義で隣の席だった
んですよ」

「ふーん、そうですか……」

(お!? これは『他の女の子と仲良くして、失望させるぞ』作戦がきいてる!?)

「どうしました?」

「いえ、どうやってそのひまちゃんさんを彩花さんから遠ざけようかなーと考えていました」

(作戦全然きいてない! しかもなんかちょっと怖い!)

「陽菜さんってもしかして腹黒……?」

「そんなことありませんよ~」

陽菜さんはそう言ってにこっと笑った。

(やばっ! 口に出てた! っていうか絶対腹黒じゃん!! 笑顔が怖い!!)

「そ、そうですよねー。あはははは……」


そんな会話を交わしながら、わたしたちはいろいろなサークルを見て回った。

しおり