バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

80章 準決勝

 準決勝に進んだのは8人。第3ステージで、半分が脱落した。

 勝ち残ったメンツは、ミサキ以外は男性のみだった。男女混同で、女性が残るのは厳しいようだ。

 体型はふっくらしている人が多かった。細身で残っているのは、ミサキ、タケシのみである。

「準決勝のメニューは、ラーメンとなります。1時間以内に食べた量で、決勝進出者を決めます。決勝に進出できるのは、3名となっています」

 準決勝になって初めて、大食い大会の要素が組み込まれた。これまでは大食いというより、ノルマをクリアするための大会だった。

 待ち時間が長いからか、極限状態の空腹だった。体にエネルギーを入れないと、非常に危険な状態である。

 ミサキは怒涛の勢いで、ラーメンを食べ進めていく。あまりに早かったのか、会場からはどよめきがあがっていた。

「ミサキさん、とんでもないスピードで食べています。細い体のどこに、ラーメンが入っていくのでしょうか」

 ラーメンのスープは飲む必要はない。麺を食べたら、次の1杯に進むことができる。

「ゴリゴリラさんも、かなりのスピードですね」

 アヤメと生活をしたいという思いが、ラーメンを食べさせているのかな。ゴリゴリラという人は、アヤメとの生活に命を懸けているかもしれない。

「タケシさんは、厳しそうですね」

 準決勝に残った中では、2番目に体が細い。ラーメンを食べたくても、おなかが拒否している状態だと思われる。

「ミノルさん、食べる手がストップしました」

 ミノルは手で、×を作った。ここで限界のようだ。

「ミノルさん、準決勝で無念のリタイアです」

 ミノルがリタイアしたことで、7人による争いとなった。

「ケンさん、まずまずのスピードを維持していま・・・・・・」 

 ケンは胃袋にたまった、ラーメンを吐き出す。

「ケンさん、ここでリタイアです」

 食べるのが難しいと判断された場合、主催者によって棄権とみなされる。参加者の命を守るために、万全を尽くす。

「ゴンゾウさんは、なかなかのスピートです」

「ハカセさんは、もう限界みたいですね」

 ハカセは手で×を作った。 

「ハカセさんも、リタイアするみたいです」

 準決勝で3人がリタイア。5人による戦いで、決勝進出者が決められる。

「ハシラさんは、自分のペースで食べています」

 勝負にこだわるというより、マイペースを貫く。ある意味で大物であり、ある意味で場の空気を読めていなかった。

しおり