バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

56章 猫アレルギー

 マイからリクエストがあった。

「ミサキさん、膝枕をしてください」

「いいよ」

 マイは柔らかい手つきで、ミサキの太腿を触った。

「ミサキさんの太ももは、かなり細いね」

 160センチ、42キロなので、太ももラインはかなり細い。餓死をする前と比べても、遜色のないレベルだ。

「あんなに食べても、体は細いままだね。同じ女性として、とってもうらやましい」

 餓死した経験があるため、ふっくらとした体形になりたい。がりがりのままだと、餓死するのではないかと不安になる。

 マイの掌が前後左右に動いた。

「マイさん、必要以上に太ももをさすらないでください」

「すみません。あまりに居心地がよかったので・・・・・・」

 アオイ、ツカサは膝枕をうらやましそうに見つめていた。

「ミサキさんの膝枕で横になりたい」

「そうだよ。シノブちゃん、マイさんだけなんてずるいよ」

 アオイ、ツカサの2人には、膝枕をしたくなかった。遠慮のない二人なので、とんでもないところに手を伸ばしかねない。

 ナナ、ホノカに視線を向ける。彼女たちも興味を持っているのが、こちらにもはっきりと伝わってきた。

 マイを膝枕していると、おなかがギュルルとなった。おにぎり20個分の貯金を、2時間45分くらいで吐き出してしまった。

「ミサキさん、何かを食べよう」

 ミサキはリュックサックの中から、20個のおにぎりを取り出す。

「おにぎりを食べるね」

 ミサキは鮭おにぎり、いくらおにぎり、豚おにぎりなどを口に運ぶ。何回も食べた味ということもあって、おいしさを感じることはなかった。

 ミサキのところに、猫が近づいてきた。猫アレルギーだったこともあって、警戒心は非常に強かった。

「ミサキさん、猫は苦手ですか?」

「はい・・・・・・」

 猫は大好きだけど、猫アレルギーである。むやみに触るわけにはいかない。

 猫の毛を感じたものの、咳、くしゃみなどはなかった。現実世界における、猫アレルギーは引き継いでいないようだ。

 ミサキの膝で休んでいた、マイが咳、くしゃみをする。彼女の反応からすると、猫アレルギーである確率が高い。

「ミサキさん、猫を早く逃がして」

 マイのために、猫を逃がすことにした。

「マイさん、体はどう?」

 猫と離れたことで、幾分は持ち直したようだ。

「すぐに逃がしたから、被害は大きくなかった」

「マイさん、猫アレルギーなの?」

「うん。幼少期から、猫アレルギーだよ」

 転生社会で猫アレルギーがいるとは思わなかった。こちらの世界は、現実世界を引き継いでいるように感じられた。

しおり