バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

57章 遅い遅い昼食

 10個のおにぎりを食べたところで、シノブに声をかけられた。

「かなり遅いですけど、昼食にしましょうか」

 現在の時刻は2時30分。昼食の時間としては、かなり遅いといえる。

 マイは自分のおなかを抑える。

「おなかがペコペコだよ」

 ホノカも自分のおなかに手を当てる。

「私もおなかペコペコ」

 ツカサは空腹のピークを過ぎているのか、

「シノブちゃん、早く食べようよ」

 といった。

 シノブはある方向を指さす。

「みなさん、うどんを食べませんか?」

 うどんはカロリーが高い、栄養を素早く吸収できる、手短に食べられるという、3つの要素を兼ね備えている。遅めの昼食を食べるときには、ベターな選択といえる。

 アオイは納得がいかないらしく、

「うどんよりも、ハンバーグを食べたい」

 といった。名産品である、ハンバーグを譲れない気持ちが強いようだ。  

「ハンバーグ店に並ぶと、夕食になってしまいますよ」

 100人くらいの客が、ハンバーグ店の前に並んでいる。全員が食べ終わるのを待っていたら、3~4時間くらいはかかると思われる。

 ナナはハンバーグを食べたいといった女性に、

「昼食を食べたあと、みんなで温泉に入るんだよ。ハンバーグ店だと、スケジュール通りにいかなくなるよ」

 といった。温泉に入りたい気持ちが強いようだ。

「そうだよ。7人で温泉に入りたい」

 マイも温泉に入るのを、心待ちにしていた。

 シノブはハンバーグを食べたいといった女性に、

「アオイさんはハンバーグ以外で、何を食べたいの?」

 と質問を投げかける。アオイはすぐに答えた。

「回転寿司を食べてみたい」

 ハンバーグ店の横に、回転寿司屋があった。外見だけで判断するなら、ごくごく一般的な回転寿司屋のように感じられた。リーズナブルな値段で、たくさんのネタを食べることができそうだ。

 アオイの要望に、マイが頷いていた。

「回転寿司は良さそうだね」

 ナナも回転寿司に興味を示していた。

「私も寿司を食べたい」

 ホノカも回転寿司に前向きだった。

「友達駅の寿司を食べてみたい」

 7人のうち、4人が回転寿司を食べたいといった。昼食は回転寿司を食べることになりそう
だ。 

「みなさんで、回転寿司屋に行きましょう」

 アオイが子供のようにはしゃいでいた。

「やったー。寿司が食べられる」

 シノブは柔らかい視線を、アオイに送っていた。

しおり