バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

55章 ソフトクリームを食べる

 アオイ、ナナ、ホノカ、ツカサ、マイが戻ってきた。行列に並んでから、2時間くらいかかることとなった。

「ミサキさん、シノブちゃん、お待たせ」

 マイの視線は、シノブに向かった。

「シノブちゃんは寝ているの」

「うん。ぐっすりとしているよ」

 眠っているにもかかわらず、いびきは聞こえてこなかった。シノブの吐息は、非常に小さいのかなと思った。

「シノブちゃんは疲れているのかもしれないね」

 アオイは眠っている女性に対して、いやらしい視線を送っていた。

「シノブちゃんのわき腹などをくすぐってみよう」

 アオイの意見に、ツカサが賛成する。

「そうだね。やってみたい」

「シノブちゃんに悪戯してみたかったんだ」

「私も同じだよ。どんな反応を示すのか興味がある」

 いたずらのことで盛り上がっている2人に、ホノカがストップをかける。

「女性の寝るところを襲うのは、よくないと思う」

 ナナはホノカの意見に賛同した。

「そうだよ。シノブちゃんに悪いよ」

 マイも同じ意見だった。

「女性の寝るところを狙うのは、最低な人がやることだよ」

 アオイは注意されたにもかかわらず、反省するそぶりを見せなかった。

「すぐに起こさないと、ソフトクリームが溶けるじゃない」

 ツカサも続いた。

「そうだよ。ソフトクリームが溶けたら、せっかくの苦労が台無しだよ。ソフトクリームを買うために、2時間も列に並んだんだよ」

 ソフトクリーム店には、100人くらいの列ができている。買いなおすことになれば、2~3時間はかかると思われる。

「溶けるのは嫌だから、先に食べるね」

 アオイはソフトクリームをなめる。

「牛乳をなめているみたいだね」

 ソフトクリームのミルクは、乳固成分20パーセント、脂肪乳分10パーセント。アイスクリームと比べても、ミルク成分が多めである。

 ツカサもソフトクリームをなめる。

「おいしい、おいしい、おいしすぎるよ」

 マイ、ホノカ、ナナもソフトクリームを口にする。これ以上待つのは、得策ではないと判断したようだ。

「ミサキちゃんも食べよう」

 マイからソフトクリームを受け取ると、クリームの部分をなめる。

「最高においしい」

 ソフトクリームを満喫していると、シノブが目を開ける。

「みなさん・・・・・・」

 目を覚ましたばかりの女性に、ホノカがソフトクリームを渡そうとする。

「シノブちゃん、早く食べないと溶けるよ」

「わかった。ソフトクリームを食べる」

 シノブの動作からすると、眠っていたのではなく、目をつぶっていただけに感じられた。通常の人間は、寝起きできびきび動くのは難しい。

 シノブはソフトクリームを口にする。

「すっごくおいしいね」

 7人は幸せそうな笑顔を浮かべる。おいしいものというのは、人間を笑顔にさせる効果があるようだ。
 
 ソフトクリームはあっという間になくなった。マイは物足りないのか、

「もう一つ食べたい・・・・・・」

 といった。

 マイの言葉に、ホノカが続いた。

「私も食べたい」

 ソフトクリームを食べたいといった2人に、シノブは柔らかい視線を向けた。

「私も食べたいけど、時間がありません。今日はここまでにしましょう」

 マイ、ホノカは首を縦に振った。 

 シノブは悪戯をしたいといった、アオイ、ツカサに冷たい笑顔を向ける。見ているだけで、背筋がぞっとするレベルだった。

「アオイさん、ツカサさん、さっきの話を聞かせていただきました。私に悪戯をしてみたいんですか?」 

 アオイ、ツカサは怖さのあまり、思考回路がストップした。

「そ、そんなことは・・・・・・」

「シノブちゃん、冗談だよ」

「そうそう、冗談、冗談」

 シノブは逃げようとする二人に対して、さらに冷たい視線を送った。マイ、ツカサ、ホノカはシノブの視線に対して、恐怖めいたものを感じている。

「実際にやったら、クビにしてあげますからね。そのことについては、しっかりと理解してくださいね」

「クビ」の2文字は、効果抜群だった。アオイ、ツカサは何も言葉を発さなくなった。

しおり