バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

47章 電車の中で熟睡した2人

 おなかについては、問題なさそうだった。おにぎりをたくさん食べたことが、功を奏す結果となった。

 シノブ、アオイ、ナナ、ホノカ、ツカサ、マイは何も食べていなかった。特殊な体ではないため、エネルギーを頻繁に補充する必要はない。当たり前のことなのに、とってもうらやましいと思えた。

「アオイさん、ナナさん、ついたよ」

 アオイ、ナナは布団に入ったかのように、ぐっすりと睡眠を取っている。起こそうとしてもなかなか起きないような気がする。

「アオイさん、ナナさん、起きようよ」

 友達駅では、18分も停車する。猶予があるので、ゆっくりと起こせばいい。心に余裕を持てるのはプラスとなる。

 シノブが肩を軽く揺さぶると、アオイは目を覚ます。

「ここはどこ?」

「目的地の友達駅だよ」

「と・・・も・・・・・」

 目を覚ましたばかりということもあって、発音がままなっていなかった。

「友達駅に着いたよ」

 目的についたと知ると、睡眠をとっていた女性は元気を取り戻す。

「ソフトクリーム、たこ焼きを食べたい」

 ソフトクリーム、たこ焼きは2大名物である。これを買い求めるために、たくさんの人がやってくる。

 シノブがナナも起こそうとするものの、なかなか目を覚まそうとはしなかった。

「ナナさんの睡眠は深いみたいです」

 どのように起こそうかなと思っていると、20くらいの女性駅員が姿を見せる。

「お客様、どうかしましたか?」

 マイが女性駅員の質問に答える。

「ナナさんを起こそうと思っています」

 女性駅員は眠っている女性に、視線を送った。

「よく眠られていますね」

 女性駅員はドライアイスを頬に当てる。ナナは冷たさにびっくりとしたのか、目を覚ますこととなった。

「冷たいものを頬にあてることで、高確率で目を覚まします」

 目的を果たしたものの、腑に落ちない部分もあった。できることなら、穏便な方法で済ませたかった。

しおり