バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

35章 4時間勤務の壁

 勤務を開始する前に、シノブから声をかけられる。

「ミサキさん、4時間勤務をお願いしたいです」

 2時間なら我慢できるけど、4時間は絶対に無理だ。強烈な空腹に見舞われて、地面に倒れている姿が目に浮かぶ。

「食料を持参していないので、おなかがもちません」

 1時間くらいを想定していたので、食べるものを持ってきていない。

「昼休憩中に、焼きそばを提供します。それさえあれば、なんとかなるのではないでしょうか」

 焼きそばを食べるだけでは、エネルギーは完全に不足している。徒歩5分のところにあるスーパーで、食料を調達する必要がある。

「仕事できなさそうなときは、いつでもいってください。こちらとして、無理をさせることはありません」

 信じたいとは思いつつも、完全に信じることはできなかった。母親から満足に食事を与えられなかった傷が、はっきりと残っていた。

しおり