バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

31章 訪問者

 テレビをつけると、女性の水着姿が映し出される。昨日と比較すると、露出度は控えめとなっていた。

 水着姿の女性は、笑顔でテレビに向かって手を振る。厳しい社会で勝ち残るために、必死にアピールしているのが伝わってきた。

 美女ばかりをそろえているからか、突出した女の子はいなかった。水着姿の女性の中でいうなら、平均レベルにとどまる。

 チャンネルをチェンジしようとすると、格の違う女の子が現れる。あまりにきれいだったので、目を奪われてしまった。

「すごい・・・・・・」

 なんという名前なのかなと思っていると、女性は自己紹介をする。

「クドウアヤメです。よろしくお願いします」

 目を奪うような顔だけでなく、声も一流の域に達している。持っている女性というのは、すべてにおいて優れているようだ。

 テレビに夢中になっていると、玄関のベルが鳴らされた。ミサキはテレビを消したのち、来客対応をすることにした。

 家のドアを開けると、30くらいの女性が立っていた。

「こんにちは・・・・・・」

「こんにちは・・・・・・」 

 家を訪ねてきた女性は、名刺を差し出す。ミサキはガチガチになりながら、名刺を受け取った。

 名刺のプロフィールを確認すると、「大食い企画会社」となっていた。これを見ただけで、どのような依頼なのかを察知する。

「ミサキさんに、大食い大会に参加してほしいです」

「大食い大会ですか?」

「はい、お願いします」

「どんなものを食べるんですか?」

 女性は笑顔で説明する。

「おにぎり、ラーメンなどですね。他のものを食べることもありますよ」

 一般的な食材であることを知って、心は落ち着くこととなった。とんでもない食材が提供されたら、どうしようかなと思っていた。

「大食い大会の開催は、2週間後となっています」

 仕事とかぶっていたときは、そちらを優先する必要がある。無断欠勤をすれば、一瞬にして信用を失う。

 仕事のスケジュールを確認すると、2週間後は休みとなっていた。

「スケジュールに問題はないので、大食い大会に参加させていただきます」

「ありがとうございます」

 30くらいの女性は、カバンからパンフレットを取り出す。

「これをお受け取りください」

 パンフレットには、大食い大会の詳細が記されていた。

「ざっくばらんに説明すると、大食い大会は、予選、2回戦、3回戦、準決勝、決勝があります。優勝した人には、50万ペソが贈呈されます」

 たくさんのご飯を食べられて、賞金をもらうこともできる。ミサキにとっては、天国みたいな場所といえる。

「ミサキさんの参加を、心待ちにしています」

 女性はそれだけ言い残し、家をあとにする。

しおり