バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

184. この瞬間に感謝

 184. この瞬間に感謝



 そして翌日。オレは夏帆と共に焼き肉を食べに行くことにする。近所に安くて食べ放題の店があるとかで、そこに向かうことにしたのだ。

「ここですよ先輩!」

「おお……確かに安いな」

「ですよね!混んでいないみたいですし、早速中に入りましょう!」

 夏帆が指さした先には、焼肉屋があった。2時間食べ放題飲み放題で値段もリーズナブルだ。店内に入ると、大学生くらいの若い女性店員さんが迎えてくれた。

「いらっしゃいませー2名様ですか?」

「はいそうです」

「ではこちらへどうぞー」

 案内されたのは個室だった。掘りごたつ式になっていて、ゆったりと座れる感じになっている。

「わぁー良い雰囲気ですねっ」

「そうだな。こういうお店で食べるのも良いよな」

「私、焼き肉ってあまり食べたことないんですよね。なので楽しみです」

「そっか。じゃあとりあえず好きなだけ頼もうぜ」

「はいっ!」

 注文を済ませるとすぐに飲み物が来た。オレは烏龍茶を頼み、夏帆にはオレンジジュースを頼む。こいつ本当にどこでもオレンジジュースだよな。

「乾杯しますか?何に乾杯します?」

「え?何にってなんだよ?」

「もう!先輩はそういうところ全然わかってないですね!いいですか?こういう時は、この瞬間に感謝するんです!」

 うぜぇ。なんで上から目線なんだよこいつは。まあでも、せっかくだから感謝しておくか。

「わかったよ。それじゃあ……この時間に出会えたことに……」

「夏帆ちゃんと一緒に。が抜けてます」

「……この時間に夏帆と一緒に出会えたことに……」

「いやーん。恥ずかしいですよ先輩!たかが乾杯くらいで!もっと普通にしてください!」

「お前が言えって言ったんだろ!」

 こうして食べ放題飲み放題の貴重な10分をくだらないことに使うのだった。

しおり