バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

153. 春と夏の攻防戦

 153. 春と夏の攻防戦



 なぜかオレの部屋の雰囲気が重苦しい……。夏帆はキッチンで夕飯を作っている。千春はソファーに座ってテレビを見ている状況だ。

「あっ!千春ちゃん。苦手な食べ物とかありますか?」

「大丈夫です。」

「分かりました!じゃあ今日は先輩の胃袋を掴んだ、夏帆ちゃん特製絶品オムライスを作りますからね!」

「そうなの秋兄?」

「まぁ……間違いじゃないけど……」

「ふーん。オムライスって誰でも作れそうだけどなぁ……。」

 なぜかすごいマウントをとり始める夏帆。そしてそれを煽る千春。なんだこれ?ここはオレの部屋だが、この空間にオレがいる意味あるのか?そんなことを考えながら、オレは料理をする夏帆を眺めていた。

「出来上がりましたよー!」

 テーブルの上に並べられたオムライスを見てオレは思わず声を上げる。

「おぉ!!いつ見てもめっちゃ美味しそうだな!!」

「ふっふっふ。私の手にかかればこんなもんですよ!」

「なんか普通に見えるけど……」

 胸を張る夏帆。それを否定する千春。誰か助けてくれ!もう耐えられん!とりあえず三人揃って手を合わせると、早速一口食べる。うん。やっぱりめちゃくちゃうまいわ。オレが食べてることを確認するように、夏帆はチラチラと見てくる。なんだろう……可愛いんだけどすごくウザい。

「どうですか先輩!?」

「あっああ……美味いよ。」

「ですよね!やっぱり先輩は私の料理の虜ですもんね!」

「そうなの秋兄?」

 千春はすごい蔑んだ目でオレを見てくる。あれ千春ってこんなに怖い子だったかな?それにしても何なんだこの空気……。誰かなんとかしてくれぇ!!!

「そろそろ帰ろうかなぁ……」

 夕食を食べ終えると、千春は帰る準備を始める。

「えっ?もう帰るんですか?」

「だって明日学校ですし。それに私がいたら迷惑だから」

「いえいえ全然いいですよ!むしろ大歓迎です!」

「お前が決めんなって!千春が迷惑してるだろ?」

「じゃあまた明日ね。秋兄、夏帆さん。」

 そう言って千春は自分の部屋に戻る。そのあとなぜか知らないが夏帆は独り言のように「おとなしいふりしてかなり強気ですね。侮れません」とか言っていた。

しおり