バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

146. 花を見たいです

 146. 花を見たいです



「ねぇ先輩!今週末なんですけど、お花を見に行きたいです!」

「は?花見は先週やっただろ?」

「違いますよ!桜じゃなくて普通のですよ!一面に咲いている綺麗なお花を見たいんですよ!」

「え?フラワーパークみたいなところってことか?」

「はい!先輩のお部屋でお花を育ててから、色々調べてたら見たくなったんです!ダメですか?」

「まぁ別にいいんじゃね。たまにはそういうのもいいよな」

「やった!週末楽しみですね!」

 オレがそういうとすごく嬉しそうに喜ぶ。夏帆が花に興味を持つなんて、こいつもやっぱり女の子なんだなと思うオレがいる。最初はちゃんと育てられるか心配ではあったけど、夏帆は毎日オレの部屋の花を手入れしている。

「そうだな。」

「あー!先輩またその顔してます!私がお花に興味を持ったのをバカにしてるんでしょ!?」

「そんなことないだろ?」

「もう!先輩ったらひどいですよね!」

 そう言いながら、夏帆はオレに抱きついてきた。オレはそれを受け止める。こいつスキンシップが過剰なんだよな……。二人きりだからいいけどさ。

「はいはい、ごめんなさいね」

「むぅ……。まぁいいですけどねっ!」

「何だよそれ……」

「別に?何でもありませんよ!さて、そろそろご飯作りましょうかね」

「ああ、頼むわ。今日はオレも手伝うから」

「ご機嫌とりしても無駄ですよ先輩?」

「お前……素直にありがとうって言えよ」

 それから2人でキッチンに立って料理をし、いつものように過ごしていく。最近はもう慣れたよなこの感じも。こうして週末、夏帆と共にフラワーパークに行くことになったのだった。

しおり