バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

126. みかんとオレンジ

 126. みかんとオレンジ



「ねぇ先輩?こうやってコタツに入ってみかんを食べてると幸せですよね?」

「そうだな」

「コタツの中で私に悪さしてもいいですよ?触ったりとか?まぁ私は許しますけど」

「しねぇよ。あとオレを変態扱いするのやめてくれないか?」

 そんなことを言いながら、オレはみかんを口に運ぶ。

「ところで、来年は受験ですけど……先輩って大学に行くんですか?」

「うーん……とりあえず、大学は出ときたいと思ってるから行くと思うぞ」

「そうですか。でも大変ですね」

「まあ、確かにな」

 みかんを一つ食べ終わると、次は別のみかんを手に取る。

「ちなみに先輩ってどこの大学に行きたいとかありますか?」

「別にないかな。特にやりたいことも決まってないし」

「そうなんですか……」

 そう言うと、夏帆が少しだけ俯いた気がした。何かあったのかと思い、心配になって顔を覗き込む。

「え?どうしたんですか?キスしたくなりました?」

「ちげぇよ!お前大丈夫なのかなって思ってさ」

「何がですか?」

「いや、なんか元気なさそうだったから……」

「あと1年なんだなって思って。先輩が大学に行っても、就職をしても一緒にいれる時間が少ないなって……」

 その言葉を聞いて、無意識のうちに夏帆の頭を撫でていた。今年1年が高校生活最後の思い出になるだろう。だから、少しでも夏帆と楽しい時間を過ごせるようにしたいと思ったのだ。

「先輩……」

 夏帆はそのまま唇を近づけてきた。それをオレは拒むことなく受け入れる。

「えへへ……みかんの味しますね?」

「そりゃ食った後だしな」

「じゃあもう一回いいですか?私みかんとかオレンジとか好きなので!」

「調子に乗るな」

 そう言って再び頭を押さえつける。

「痛たっ!もう先輩は乱暴ですね!」

「はいはい、すまんかったな」

「まったく誠意がない謝罪ですね。仕方ありません、ここは私の身体を差し出すしか……」

「うるさい黙れ」

 こうした日常もいつか終わりがくる。それなら精一杯楽しまないと損だ。だからオレは夏帆と一緒にいたいと改めて思うのだった。

しおり