バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

107. おみくじは見てるので

 107. おみくじは見てるので



「ねぇ先輩!おみくじ引きましょうよ!せっかくだから大吉とか引いてみたいですね!」

「誰もそう思ってんだけどな。まぁやってみるか」

 オレと夏帆はおみくじの箱からおみくじを引く。

「お願いお願い!神様お願い!」

 ……祈りすぎだぞお前?そんな夏帆を見ながら引いたおみくじは「吉」だった。まぁ無難だな。

「わぁ!大吉です!きっと新年早々いいことありますよこれ!先輩は?」

「オレは吉だったよ」

「あー、ちょっと微妙でしたね。でもきっといいことありますから!」

 なんでこいつに励まされてるんだオレは?意味分からんぞ?

「あっ!そうだ先輩。おみくじになんて書いてあったんですか?『恋愛』のところ!」

「え?えっと……『恋愛:待ち人来る。待てば必ず叶うでしょう』だってよ」

「どういう事ですか?浮気ですか!?私は違うんですか!?」

「は?」

「おみくじにそう書いてあるじゃないですか!私とは遊びだったって言うんですか!?」

 うぜぇ。こいつ何言ってんだよ?おみくじの結果に怒ってるやつ初めて見たんだが。

「そういうお前はなんて書いてあるんだよ?どうせ同じようなことになるからな?」

「そんなわけないじゃないですか!『恋愛:待ち人いる。待ち人はもう近くにいる。運命の人』ほら!」

 そんな馬鹿な……。オレのおみくじ本当に吉なのか?こんな面倒なことに巻き込まれてますよ神様?

「ひどいです先輩。普段から私への愛が足りない証拠ですよ!だからおみくじにそう書いてあるんです!罰として帰ったら私とゲームして遊んでください!」

「それはいつも通りだな」

 結局、なんかいつもと同じようなやり取りをしていた。こいつのウザさにも慣れたかもなとか思うオレがいたのだった。

しおり