バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

8章 偏ったテレビ放送

 ミサキは目を覚ましたあと、大きく背伸びをする。

 30分寝ただけなのに、心は大いにリフレッシュする。昼に寝るのは、いろいろなプラス効果をもたらす。

 部屋にあるテレビをつける。画面には4人組の、女性アイドルグループが映し出された。

「うわ・・・・・・」

 声を上げてしまったのは、露出部分が多かったからである。隠れているのは胸、股間だけで、他の部分は露になっていた。衣装がちょっとでもずれれば、完全に丸裸だ。

 アイドルは気にしていないのか、スマイルで歌を披露している。その姿を見て、理解しあえない人たちだと思った。売れっ子になるためとはいえ、大衆に自分の裸をさらけ出すのはありえない。

 テレビのチャンネルを変えると、アイドル水泳大会が開催されていた。ミサキは内容を確認することなく、チャンネルをスイッチする。

 他のチャンネルでは、温泉に入る美女が映し出される。これも見る気になれなかったので、番組を変更する。

 他の番組では、20くらいの女性がニュースを読んでいた。まともな衣装だったので、気持ちが落ちつくこととなった。

「本日はいい天気です。外で体を動かしましょう」 

 女性の顔を見ると、妖精さながらの美しさを醸し出していた。同じくらいの年齢なのに、圧倒的な差をつけられている。同じ女性として、完全に負けている。

 別の番組にすると、バスケットの試合が映し出された。選手は全員美人だったので、顔だけで選んでいるのかなと思った。

 バスケット選手が、味方にパスをする。ボールはとんでもない方向に行き、相手のスローインとなった。

 スローインの選手が、ボールを投げようとする。手を滑らせたのか、暴投さながらだった。

 バスケットを3分ほど見た。あまりにレベルが低いので、初心者がプレイしているかのようだった。プロとしてお金を取れる、レベルには到達していない。

 テレビを見ていると、ちょっとした空腹を感じる。テレビを消したのち、冷蔵庫の方に向かっていった。

しおり