バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

7章 20000キロカロリーの壁

「1日20000キロカロリー」

 ミサキは一人の部屋で、この言葉を繰り返していた。

 サンドイッチは、300キロカロリーといわれている。50個を食べきったとしても、1日分の必要エネルギーを満たせない。追加で何かを食べる必要がある。

 カロリーについて考えていると、お腹が空き始めているのを感じた。

「お菓子を食べようかな」

 チョコレートをのカロリーを見ると、1個で60キロカロリーとなっていた。20000キロカロリーを摂取するためには、334個を食べる必要がある。チョコレートだけを、334個も食べるのはかなりきつい。

 ミサキは10個のチョコを、体内の取り込む。エネルギーを摂取したことで、空腹はやや緩和された。

 ポテトチップスを手に取った。こちらのカロリーは、60グラムで300キロカロリー。67個を完食しなければ、必要なエネルギーを確保できない。

 ポテトチップス、4袋を一気に食べつくす。カロリーを取り込んだからか、体は元気を取り戻した。

「これだけのエネルギーを確保したら、とりあえずは安泰だね」

 たくさんの食べ物を食べたからか、眠気を感じることとなった。

「少しだけ眠ろうっと」

 短時間で目を覚まさないと、空腹に苦しむことになる。部屋にある時計のアラームを、1時間後に設定する。

 ミサキが目を閉じると、すぐに眠りについた。 

しおり