バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

65. 波乱の幕開け

 65. 波乱の幕開け



 今日は夏帆と買い物に出掛けている。なんか調理器具を買いたいと言われ無理矢理連れ出された。まぁ週末に夕飯を作ってもらってるので文句は言えないが。

「うーん。ねぇ先輩これとこれどっちがいいと思いますか?」

 そう言って見せてきたのは包丁だった。正直分からない。面倒だから適当に答えておくか。

「こっちの方が切れ味良さそうだな」

 オレは適当に指差した。すると夏帆はニヤリとした顔を見せた。

「なるほど……分かりました!」

 夏帆は笑顔でレジに向かった。なんだ? なんでそんな嬉しそうなんだよ。

「先輩!次はお鍋買いましょ!寒くなる前に用意しておきたいんです!ほらほら早く」

 急かすように腕を掴まれ、引っ張られる。

「ちょっ!?待てって!まだ買うのかよ……」

「当たり前じゃないですか!せっかくならいいものを揃えたいですからね!」

 そして鍋コーナーに着くと色々と吟味し始めた。

「あ、この土鍋可愛いですね……。でもちょっと高いかなぁ……。あっ!この片手鍋もいいかも……。いやでもやっぱり大きい方がいいよね……」

 ぶつくさ言いながら真剣に選んでいる。

「おい、夏帆。もうよくないか?そろそろ帰ろうぜ」

「ダメですよ!ちゃんといいものを買っていかないと!私と先輩のラブラブなお鍋なんですから!」

 何を言っているんだこいつは……。相変わらず変なことばかり言う奴だ。

「よし決めた!これにします!これで美味しい美味しいご飯食べられますね!嬉しいです!」

 はしゃぎながら夏帆はレジに向かう。その姿を見てオレは思った。

「あのバカ……。本当にしょうがないやつだな……」

 思わず笑みがこぼれた。そしてオレ達は店を後にする。帰り道の途中、オレは夏帆に言った。

「お前、本当料理好きだよな」

「はい!大好きです!」

 満面の笑みで答える。いつも見ているはずの笑顔なのに何故かドキッとする自分がいた。そんな時、新たな始まりに波乱が起きることになる……。

「あれ神原君?」

「ん?黒崎!?」

「誰ですか先輩?」

 そこに立っていたのは同じクラスの黒崎冬花だった。どうやら偶然通りかかったらしい。ヤバい……恐れていたことが起きてしまった……。よりによって学級委員の黒崎に見つかるとは……。

「えっと……。ああ。その子が噂の1年生の彼女?」

「いやこいつは……」

「あなた先輩の何なんですか?もしかして彼女の座を狙っているんですか?残念ですけど譲りませんからね!」

「お前は彼女じゃねぇだろ!もう黙ってろ!」

「ふぅ~ん。そうなんだ。へぇ~」

 黒崎の顔つきが変わる。まずいな……。このままだと夏帆との関係がバレてしまう。どうにかしないと……。

しおり