バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14. 迎えにいけばよき?

 14. 迎えにいけばよき?



「ただいま~」

「ここはオレの部屋だぞ?お前は隣の部屋だ。」

「あの先輩?私思うことがあるんですけど……?」

 思うこと?どうせろくなことじゃない。無視しよう。それが一番いい。

「無視しないでくださいよ!」

「うるせぇ。どうせくだらないことだろ?お前は自分の部屋に帰れよ」

「とても重要な話なんですよ!」

「は?」

「私たち付き合ってるのに、なんで一緒に登下校しないんですか?その方が一緒にいる時間長くなりますよ?良くないですか?」

「良くないな。お前とは付き合ってねぇし。だから登下校しない。以上。」

 やっぱりくだらないことだったよ。こいつは何言ってんだろう。オレとこいつは恋人でもなんでもない。ただの隣人だ。いい加減認めてほしいもんだが……

「そうですね!先輩がそう言うなら仕方ありませんね……」

 おっ?諦めてくれたのか?良かったよかった。これでこの面倒くさい後輩とも離れられるぜ。

「じゃあ私がこれから迎えにいきますから!」

「は?」

「そしたら一緒に登下校できますよね?明日から早起きしないと!」

「いやいやいや。おかしいだろ。なんでだよ。」

「だって先輩と一緒に登下校したいですもん。ほんの些細な彼女のお願いくらい聞いてくださいよ!」

「だから付き合ってねぇだろ!いいか絶対迎えにくるなよ?来たらもう部屋にはいれないからな?」

「わかりましたよ……素直じゃないんだから先輩は。」

 結局、白石が迎えにくることはなかったけど、たまたま一緒になったら登下校をするようになったのだった。

しおり