バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

3. 考えることはやめにする

 3. 考えることはやめにする



 今日も白石はオレの部屋にくる。こいつはなにかと理由をつけて、毎日のようにやってくるのだ。

「お前さぁ……少しくらい遠慮しろよ?」

「えー? だって暇なんだもん。それに彼女の顔を見れて嬉しくないんですか先輩は?」

「お前が彼女なら嬉しいだろうな。でも違うから、もう来るなと言ってるんだ」

「つれないですね~。あ、そうだ! 明日一緒に買い物行きましょう!」

「なんでだよ……」

「デートですよ! デート!」

「はぁ……」

 ため息をつきながら、オレは目の前にある漫画本を手に取り読み始める。白石はソファーに座りながらテレビを観ている。この光景にも慣れたものだ。

「ねぇねぇ先輩ってば!」

「…………」

「せんぱーい!」

「うるさいぞ白石」

「ぶぅ……せっかく彼女が遊びに来てあげてるんですよ!?」

「だから彼女じゃねぇだろ」

「むぅ……」

「なんだよ?」

「なんでもありませーん」

 そう言うと白石はそっぽを向いてしまう。まったくめんどくせぇ奴だ。だがまぁ退屈しのぎにはなるし、別にいいかなとか思ってしまうオレもいる。

 そう考えると一人暮らしだから、白石も寂しいのかなとか、余計な事を考えて強く言えない。

「ねぇ先輩」

「今度はなんだ?」

「今思ったんですけど先輩って……好きでも何でもない女の子を軽く家にあげちゃうんですね?もしかして私の身体が目当て!?」

「バカ野郎。誰がそんなことするかよ。それにその偏見はやめろ」

「偏見?ならやっぱり私のこと好きなんですね?素直じゃないなぁ先輩は!」

 くそっ。こいつの思考は二択しかねぇのかよ?あー面倒だ。オレはもう二度と白石は「寂しいのかな」と考えるのはやめたのだった。

しおり