バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

4. 待ち合わせ???

 4. 待ち合わせ???



 オレは今、イライラしている。それはあいつが待ち合わせ場所に来ないからだ。同じアパートに住んでるんだから、本来ならそんなことは起こらないんだが……

 あいつが『用事があるから13時に駅前で待ち合わせしましょう』。そう言って、昨日決めたはずだ。オレは怒りを抑えてスマホを取り出し電話をする。

「あいつ……まさか寝坊じゃねぇだろうな?」

 すると電話がつながる。

「もしもし?」

 《あっ先輩?どうしたんですか?》

「お前……どうしたんですか?じゃねぇだろ!13時に駅前で待ち合わせって言ったよな昨日?もう13時30分だぞ?」

 《そんなに立ってましたか……。ふむふむ》

 こいつオレのこと舐めてるのか?いや、それとも本気で忘れてるのか?どっちにしろ許せない。

「おい……ふざけんのも大概に……」

「せーんぱい!」

 突然後ろから抱きつかれる。その声と背中の柔らかい感触で誰かわかる。オレが振り向くと白石がいた。今日は私服姿でとても可愛い。遠目に見てるだけならな。

「お前……遅刻しやがって。お前が買い物行きたいって言ったんだよな?」

「私は遅刻してませんよ?むしろ先輩より早く来てました。」

「は?」

「先輩の愛を試したんですよ?30分はかかりすぎかなぁ……。もう1分でも遅れたら電話して欲しかったです。」

「お前に対して愛なんかないだろ」

 うぜぇ。こいつの言うこと全てうざすぎる。しかも、わざとらしく胸当ててきやがった。

「先輩ひどいですよぉ〜彼女に向かって!」

「彼女じゃねぇだろ!お前に付き合ってると疲れる。」

「ほら。自白してますよね?私と付き合ってるって?」

 ……こいつには何を言っても無駄だ。だからさっさと買いに行くことにする。買い物自体は楽しかったから、まぁよしとするか。

しおり