バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

可愛い男の子、よういちくん

パンダのぬいぐるみを買って帰った男の大人の男性は車でお家につくと、買って来た素敵なパンダのぬいぐるみを手に取りながら優しい笑顔で笑いました

パンダのぬいぐるみを女子席に置くと、男性は車を車庫に移動させて車から降りました

お家の玄関のインターホンを3回ほどならすと、ドアが開きました

そこには男性のお嫁さんであるみよこさんと可愛い男の子であるよういちくんが目をキラキラさせながら出迎えてくれました

お父さんは(ただいま)と言い、笑顔でお家に入りました

よういちくん(パパ、お帰りなさい)と言いながら甘えて来ました

みよこさんは(お帰り)と言うとパパさんの鞄を取って、笑顔で(今夜はクリスマスイブだから今、料理をしている最中よ)と言いました

パパさんは(そうか、じゃあ、今日はごちそうだね、と笑うと、よういちくんが見ているのも構わずに、ママさんに(みよこ、今日も疲れたよ)とほざきながら右手をママの頬に手を当ててキスをしました

それを見ていたよういちくんは(わー)
と思いながら(まーいーか)と考えて何も言わすにリビングに走って行きました

ママのみよこさんは少し起こりながらパパさんに言いました

(ちょと、子供が見ているときはダメだよ)

と言われました

パパさんは(あっ、ごめん、疲れてたから気づかなかった)とわざとらしく答えながらぼざかれました

ママさんは(もー)と言われながら顔を赤く染めながら(ここ人は昔から変わんないなー)とか思いつて注意しなきやなと思われました

パパさんは何事もなかったようにママさんと一緒にリビングにゆっくりと歩かれて行きました

リビングの中にはよういちくんが先程の光景を見ていなかったように気を使っていただいて降りました

よういちくんはパパさんの顔を見ると言われました

(パパ、今日はクリスマスイブだね)

パパさんは先ほどお仕事から帰ると町に行き、よういちくんのクリスマスプレゼントを買うためにいろいろなオモチャ屋さんを回って、買った素敵なパンダのぬいぐるみの事を思い出しながら言われました

(そうだね、よういち、今日はクリスマスイブだからちゃんとサンタさんにお願いをして、大きな靴下を用意してあるかい)と笑顔で言われました

よういちくんは目を輝かせると(うん、僕ね1ヶ月前からサンタさんに何がほしいか言ったよ、あとね、大きな靴下を僕の部屋に飾ってあるんだ、パパ、
明日はサンタさん、僕にクリスマスプレゼントくれるかな)

と優しい笑顔で言われました

パパさんはよういちくんがサンタさんに何をクリスマスプレゼントに貰いたいのか気になり言われました

(ところでよういち、サンタさんにどんなプレゼントが欲しいと願ったの)

パパさんは座りながらよういちくんの頭を優しく触って言われました

よういちくんは甘えながら言われます

(うん、僕ね、サンタさんに今年はプレステ5とソフトが欲しいと頼んだんだ、サンタさん、持ってきてくれるかな)

よういちくんのパパさんは(やはりそう来たか)と思われながら顔から一筋の冷や汗を流されました

よういちくんパパさんは笑顔でよういちくんに言われます

(そうだねーよういち、きっと、サンタさんはよういちが欲しいと思っているプレステ5と素敵なソフトを持ってきてくれると思うよ、ただ)

よういちくんはパパさんに抱きつきなから甘えた声で言われました

(んっ、ただ、ただなに、パパ)

よういちくんのパパさんはもちろんプレステ5と素敵なソフトなんぞ、買ってはいませんでした

生活するのにはいろいろとお金がかかるし、パパさんはこの間、どうしても欲しかったゴルフのドライバーを購入されていましたので、この時点で予算に限界があることを承知いたしておりましたが、パパさんはゴルフの素敵なドライバーを購入した後にこの事をママさんに相談いたしておりました

ママのみよこさんはパパさんが買ってしまった素敵なドライバーを見ると(もうすぐクリスマスイブのプレゼントを用意しなきゃいけないのに、そのために節約して、いたのに一体どうゆうつもり、貴方)とパパさんを怒りながらつめよりました

あの時、パパさんはこんな事を言われるのは百も承知の上でママとよういちくんを攻略するために考えていました

パパさんは冷や汗をかかれながら冷静にみよこさんを見て、回りを見回しながら考えました

パパさんは言われます

しおり