バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1話 世界が変わった日の彼女

2XXX年9月10日AM2:30

「ふあ~、やっと終わった。」

苦手な教科の夏季課題を終わらせ欠伸をする。
彼女は藤崎莉愛。とある地方の高専に通う学生であった。今終わった課題以外早めに終わらせたのに苦手であったこの課題はずるずると先延ばしにしてしまった。先日、母親に怒られてちょこちょこ進めていたが先ほど最後の難問を解いてようやく終わらせることができた。

「やばい、早く寝ないと怒られる。」

いそいそと課題をカバンに仕舞い布団にもぐる。明日は特に何もないのでもう少し起きていたかったが、これ以上遅くまで起きていると母親の小言が飛んでくる。

(明日は貯めてたアニメや漫画、小説を思う存分見るぞー!)

彼女は典型的なオタクであった。好きな作品のグッズならゲーセンでかなりの額をつぎ込むくらいに。特にラノベなら、異世界モノが大好きである。

(フフフ・・・すやぁ・・・)

だが彼女は知らない。起きたらとんでもないことになっていることを...
2XXX年9月10日PM13:00

グラグラ・・・(ぐー)
グラグラ・・・(ぐー)

・・・確かに地震はあまり大きな揺れではない。だがしかし、5分くらい揺れているのにこんなにも起きないとは。彼女は幼いころから図太い性格だった。ほかの子が雷で怖がっているときに彼女は幼稚園児のころ雷ではしゃいでいたほどだった。・・・結局彼女が起きたのは地震が発生してからずいぶん経っていたころだった。

「うーん、よく寝たぁ。」

彼女はぐっと伸びをする。いやいや、寝すぎである。彼女が寝てから12時間以上がたっている。

「・・・あれ?!もうこんな時間!!なんで起こして・・・あっそうか、みんな出かけてるんだった。」

彼女は母、父、弟、の4人で暮らしていた。今日は、3人ともそれぞれ用事があって家を空けていた。もし誰かがいたら彼女をたたき起こしていただろう。

「とりあえずお茶飲も。」

彼女は部屋から出て台所に行き麦茶を飲む。寝すぎて水分が不足していた体に染み渡る。

「あーおいしい!・・・あれ?庭に穴が開いてる。」

台所の窓から見ると庭に昨日までにはなかった大きな穴があった。

「んもーなんなの?」

彼女は着替えると庭に出た。窓から見た時より大きい。150センチほどの穴が開いていた。

「誰がこんな穴を・・・あっ!!」

彼女はおっちょこちょいでもあった。庭にあった石に躓き、彼女はこけて穴の中にダイブした。

しおり