バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

(4)

「氷彩さん、もうやめて部屋に行きましょう? メイクはちゃんと落として。肌荒れますよ」
「浅見……ね。いいでしょ? あたしが泊まるって言った時、絶対期待したよねえ?」

 見透かすように顔を覗き込まれるが、あえて冷静に対応する。相手は酔っ払いだ。

「僕を思い通りにしようと思わないでください。もうあなたとはしないって決めたんです」
「意地悪だなあ……」

 布団を敷いた部屋までふらふらと歩きながら、氷彩が甘えるようにしなだれかかる。
 こうなることはある程度禅一にも予想が出来ていたはずだった。

 これまでも、氷彩は相手と別れる度に禅一と関係を持った。やはり禅一が良いとわがままを言う女に、愛想を尽かせたらどんなに楽だったろう。
 それが氷彩の本心ではないと知っているのに、突き放せない。彼女の心は既に禅一にはない。それなのにこんな不毛な関係を続けるのは、寂しいからなのか、他に何か目的があるのか。
 それでも、心のどこかでは氷彩を待っている。

「どうせ浅見もフリーなんでしょ? いいじゃない……それとも、本当に誰かいるの?」
「……別に誰も。でも今夜は一人で寝てください」
「んじゃ、せめて浅見がメイクオフしてくれない? スーツケースに拭き取りタイプのやつ……入ってるから」

 とても眠そうに言われたので、禅一は仕方なく氷彩のスーツケースを開け、メイク落としと基礎化粧品の入ったポーチを探し出すと、既に布団に横たわっていた女の横に腰を下ろした。

「いいですか? お顔触りますよ」
「んー……」

 目を瞑っている氷彩の瞼に、ひんやりとした感触が落ちる。

「浅見は優しいね。エステみたい。結局あたしのわがまま聞いてくれる」
「じっとしてて」

 肌に負担を掛けないようにゆっくりメイクを浮かせ、落としてゆく。
 自分の素肌に自信がないと、こんなことを禅一に頼んだりしないだろう。アルコールで上気した顔は、普段から気を使っているのかほとんどシミもない。まるで服を脱がしているかのような錯覚に陥り、意識を他のところに逸らそうと努力する。

「お客さま、このあと観光はなさるんですか?」
「なぁに浅見……ごっこ遊び?」
「ご案内しましょうか」
「うん……明日帰る前に、デートしようね……」

 時間をかけて素肌に戻し、仕上げに美容液をつけた手で氷彩の顔を優しく包み込んだ。禅一の手は結構大きい。

「氷彩さん……もう、寝ちゃいました?」
 うとうとしてきた氷彩の目がうっすら開く。
「……ありがと。すごく気持ち良かった……お返ししたげる」

 その手が禅一に触れ、そっと撫でた。

「やらしい手つき、やめてください」
「嘘つきだなぁ……なんか、既に発情してるでしょ、禅一くん。そういうタイミングの時に来ちゃったのかな?」

 不意にあまり呼ばれたことのない名前で呼ばれたので、禅一はどきりとした。発情していると指摘されるような心当たりはあった。何日か前に病院に行ったばかりだった。

「……そういうことにしといても、いいですけどね」

 先程あれほど拒んでいたのに、違うことを言っている自分に嫌気が差した。

しおり