バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

4

姫様と別れて、俺はイーグと共に帰路についた。
「なあ、結婚ってどんな感じだ?」
イーグの白い息と鼻水が思いきりぶはぁ! と飛び散った。そんなに変な質問か⁉︎

「いいい一体なにかと思ったらけけけ結婚って⁉︎」
ルースはいいとして、俺の仲間うちではこいつが唯一結婚してるやつだ。要は俺は結婚したこともなければされたこともない。もちろんエセリアも……だろう。
つまりは結婚される時はどんな心構えでいた方がいいとか、どんな返し方すればいいのか、とか聞きたかったんだが。
「いや、俺だって同じ村で幼なじみだったし……遠征に出かける前に彼女に言ったんだ。無事に帰ることができたら結婚して、二人でパン屋開こうぜってな」
「そんだけ?」
「ああ、そんだけ。でもって帰ってきてすぐ、村で結婚式あげたんだ」

幼なじみ……か。俺にはそんな存在すらいなかったから、余計分からなすぎる。
「つーかなんで結婚の話いきなりするんだ? 誰か好きな人でもできたとか?」
「ああ……さっき姫さんに結婚させられた」
またもやイーグはぶふぅっと吹いた。
「ななななんでだよ!? お前が結婚を申し込むなら分かるけど、させられたってどーゆー意味だよ! しかも姫さんが?」
そうなんだよ。申し込まれた……とは違う。まさに結婚【させられた】んだ。だからもう俺の頭の中は何本ものロープがごちゃごちゃに絡まったみたいになってる。何をどうしていいのかすら判断できない。
嘘でも構わない……とは言われたものの。
「で、なんかその後にしたのか? キスしたりとか」
「なんにもしねーよ。そのままずっと二人で焚き火見てた」

まあそれならいいか。なんてイーグは残念そうな顔して話してたけど……うん。そうなんだ。きっと嘘なんだ。嘘じゃなかったら一大事だ。

姫は……まだ人間だし、俺は生まれついてのケモノビトなのだし。
とりあえずイーグには言いふらすんじゃねえとは念を押しといた。あいつはそこまで口の軽い奴じゃないとは思ってるけどな。
「仲人とかは…いるわけないよな」
「ナコード? なんだそれ」
「結婚とかを見届ける仲介者って感じかな。二人の間に立つんだ」

なるほどわからん。ラザトの奴にはそこまで命預けたくはないし、エッザールは……といえば。
「フィンと二人で旅に出たァ? マジかよこんな時に!」
ああマジだ。あいつは寒い所が大の苦手らしいから、暖かくなるまでしばらくの間南の方へ旅に出るんだって。

でもって、フィンも一緒に付いてっちまったんだよな……修業したいとかいってふらふらと。
まあエッザールの方はいい弟分ができて喜んでたのは幸いだが……あ、いやそんなことはどうだっていいんだ。とにかくこれはイーグと二人だけの秘密にしておかなければ。

「ラッシュは姫様のこと好きなのか?」
俺はひとこと「わからねえ」とだけ答えた。
「うーん……要するにラッシュはそこまで誰かに愛されたことがないから、そこんトコの感覚が鈍いのかも知れないな」
「愛された……?」
「ああ。といっても親方さんとかチビとはまたかなり違う。ずっとぎゅっと抱きしめて、でもってくちびるをだな……こう」
イーグの野郎、唐突に俺にキスを仕掛けてきたから、とりあえず一発殴って黙らせた。
「バカ! 今のは例えだよたとえ! 好きだったらキスくらいしろってンだてやんでえチクショーバカヤロー! 本気で殴るやつがいるか!?」
頭を押さえながら、涙目でイーグは訴えかけてきた。すまん、ダメージデカすぎたかもしれない。

つまりは、次回エセリアに会ったらキスしろ……ってことなのか?
「そーゆーこった。お前も男だろ? だったら抱きしめてキスでもしてみるんだな。そうすりゃ姫様の気持ちだってきっと分かってくるさ」
「気持ち……か」そうは言われても、まだ俺の心の中にはそんな感情が湧いてこないままだ。
「そうだな、いつもそばにいる女の子にまずはアタックしてみたらどうだ? ジールとか、新しく来た子とか」
「タージアのこと……か?」
「優しくしてみな? きっとあちらさんもラッシュのその疑問に応えてくれると思うぜ」

勝ち誇った顔でイーグはそう言った。
だけど、優しくっていうのもなあ……俺にそこまでやってみろというのかよ。これってかなり難度高すぎやしねーか?

しおり