バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

また逢おう

「お前、あの時そばにいたんじゃなかったか?」



「俺……が!?」

その時だった。また鼻面の傷跡に、一瞬斬りつけられたような鋭い痛みが走った。

薄い鋭利な切っ先が走り抜けたかのような、そんな痛みだった。

「大丈夫ラッシュ? なんか具合悪そうな顔してるけど」

トガリが隣で心配そうな顔をしている。しかしいったい何なんだこれ。教会に行ったときといいこれといい、俺の身体になにが起きてるんだ?

「きれいさっぱり忘れちまったのか……ハァ。こりゃ重症だな。せっかく思い出話でいっぱいやろうかと思ってたのによ」

すかさずトガリが、俺は酒は全然ダメだとフォロー入れてくれたはいいが、ラザトの話、なにか心の奥に引っかかるものがある。

とはいえこういうときはいくら悩んだって無駄だ。俺はすぐに話題を元に戻した。

「それはまあいいとして、ラザト……親方。これ読めるか?」

端からみたら嫌がられるほどでかいげっぷを一発。悪い、あとで吐く。

「ああ……こりゃナヴァルヴァーデって書いてある。オコニドの言葉で、また逢おうって意味だ」

ラザトは続けた。この言葉は友人とか仲のいい奴に対して使うんだそうだ。

……え、仲のいい奴?

さっきトガリから聞いたように、チビを送ってくれた人物は人間で、しかも鎧着た奴で。俺の記憶の中にそれが該当するのはいない。

だとしたらこの手紙の主は一体……?

「下んトコに手紙の主の名前書いてあるな、これもオコニド文字だ」

「え……誰だ、そいつ!?」

「ゲイルって書かれてるな。お前の友達か?」



「「ゲイルぅ!?」」

トガリと二人して声を上げた。そういやここ数ヶ月あまりあいつの姿見てなかったし。だからまた故郷にでも帰ったのかな、なんて話してたんだ。

だけど、よりによってなぜあいつが……しかも、あいつ人間じゃないぞ、俺たちと同じ獣人なんだぜ?



ワケが分からねえ。チビに今一度聞いてみたいところなんだが、あいつは部屋にこもったっきりだし……



そう、まだこのときの俺には知る由もなかった。

この二つの事件がすべて、俺の今後の生きる道に深く関わってくるだなんて……

しおり