バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

05


 正体がバレて心臓がドキッとした。
どうして分かったのだろうか?
 もしかして入学式の時にルイ達と一緒に居たから?

「白銀の髪は、妖精族に多い髪質だ。
それに人間の匂いがしない……妖精族の匂いがする」

 人間の匂いがしない……!?
意外な言葉に驚くが、やはり彼は、獣族なのだと理解した。嗅覚がいいようだ……。
 それなら隠す必要もないだろう。

「そうだけど……あなたは、獣族なんでしょ?」

「……そうだ。俺は、獣族の第8皇子。
 俺が誰か分かったのならもういいだろう?
人間も妖精族とも関わる気はない。
 特に妖精族にはだ!」

「な、何で?」

 すると煌君は、後ろを向いた。
そしてチラッと私を睨み付けるように見てきた。

「……そんなの決まっているだろ。
 妖精族は、天敵だからだ!
それ以上でもそれ以外でもない」

 煌君は、そう言うと足を蹴り上げると壁の上に登り
そのまま壁と壁を飛び越えるように蹴ると行ってしまった。
 
 私は、ポツンと取り残されてしまった。
妖精族だからと断られてしまったわ……。
 確かに私達は、天敵なるのだろう。
ルイ達にも関わると言われたばかりだ。

 でも、何故だろう?
睨み付けられたが寂しそうな表情にも見えた。
 関わったらダメなのは、理解しているつもりだが、それ以上に放っておけない気がした。

 ずっと突っ立ている訳にもいかず、私は、元の道に戻ろうとした。
 しかし、あれ?何処から来たのかしら?
走って追いかけてきたから、元の道が分からない。
 えっ?どうしよう……迷っちゃった!?

 私は、迷子になってしまったようだった。
この街は、まだ道順が詳しい訳ではない。
 せ、せめて知っている道に出れば……。
私は、キョロキョロしながら歩いていると何処からか声が聞こえてきた。

「あ、居た。カレン……お前何処行っていたんだ!?」

 よく見ると、シンが小さくなって飛んでこちらに向かって来ていた。あ、シンだ!!
 知っている人が迎えにくれてホッとするが、涙が出てきた。

しおり