バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

20


「カレン。その他に用があるのか?」

 ルキア様が強い口調でそう言ってきた。
遠回しに帰れと言っているのが分かる。
 もっと不思議な事を教えてくれる雰囲気はあるものの、これ以上居るとキルア様の雷が落ちそうだ。
 私は、慌てて頭を下げた。

「教えて下さりありがとうございました。
では私は、そろそろ失礼します」

 そして、そのまま小走りで元の来た道に戻った。
キルア様もキョウ様も怖かった……。
 でも不思議なことを聞く事が出来た。
私も出来るようになるのかしら?

 そう思いながらも本家を後にする。
しばらく歩いていると名前を呼ばれた。えっ?
 振り向くと準妖精のルウトとサリーだった。
ルウトは、仲良くなった3歳の男の子でサリーは、同い年ぐらいだ。
 街の人達との距離も成長につれて溶け込み、ルウト達とも仲良くなった。

「本家の近くで何をやっているの?
シン兄ちゃんやルイ兄ちゃんとは、一緒じゃないの?」

「ちょっと蝶々を追ってて……。
あ、ルウトとサリーは、式神って知ってる?」

 ルウトが不思議そうに聞いてきたので、
私は、今日教えてもらった式神の事を質問してみた。
 ルウト達は、知っているのかしら?
するとルウトとサリーは、お互いの顔を見合わせる。

「アレでしょ?紙で作る分身みたいなの。
 私のお父さんも使えるわよ」

「えっ?そうなの!?」

 サリーは、言葉に驚いた。
サリーは、知っているようだった。
 お父さんが使えるとは凄い。
でも、そのはずか……サリーのお父さんは、正妖精だったわね。

「僕も知っているよ。上のお兄ちゃんが使える。
お兄ちゃんのは、鳥の形をしているよ!」

 鳥の形!?それは、また凄い。
ルウトは、三人兄弟の末っ子だ。
 上のお兄さんとは、年が離れているんだっけ?
どうやら2人は、認識があるようだった。

しおり