バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19


「式神……?」

  キョウ様の言葉に私は、きょとんと首を傾げた。
式神とは、一体どのようなモノなのだろうか?
 するとキルア様が代わりに説明してくれた。

「紙で作った従者みたいなモノだ。
 キョウ様の式神は、蝶々の形をしている。
他にも色々形をしておるが、紙に命を吹き込むのだ」

「紙で作ったの?」

 私は、ますます意味が分からなかったが
とりあえずあの蝶々は、本物ではないと理解した。
 それを立体化出来るってことよね?凄い……。

 するとキョウ様は、私に1枚の紙を見せてきた。
何処から出したのか分からなかったが、普通の紙だ。

「良く見ておくとよい……」

 キョウ様がそう言うと紙を手のひらに乗せた。
そして静かに息を吹きかけると紙が、光り出してみるみる内に蝶々の姿になった。
 追いかけてきた虹色の蝶々だ!
その蝶々は、羽をパタパタと羽ばたかせて飛んだ。

「うわぁ~綺麗な蝶々!!」

 私は、あまりの綺麗な蝶々に感動して声を出して喜んでしまった。
 ハッと思った時は、もう遅い。
目上の方の前ではしゃいでしまい、恥ずかしくなる。
 キョウ様は、クスッと微笑んでくれたが。

「面白かろう?これが式神じゃ。
 これは、自分の分身みたいなものじゃな。
術者の言うことをよく聞く。
 蝶々に見た状況を送らせることも出来るから便利でのう。
 それなりに力がある者なら誰でも出来る。
そなたも覚えると何かの役に立つかもしれんのう?」

「何かの役に……?私にでも出来るでしょうか?」

「どうかのう?試しに作ってみるとよい」

「は、はい」

 もし出来るのなら作ってみたい。
こんな風にモノが形になるなんて凄いことだ。
 それが自分の力で出来るようになるのなら試してみたいと思った。

しおり