バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

悪への誘いとショタっ子

「それでは今日の居残りはこれまでとします」

「有難う御座いました、メアラ先生、アメリア様」

「こちらこそ楽しかったわ。私、一人っ子だから、妹が出来たみたいで嬉しいわ」

(アメリア様滅茶天使!)

 惜しむらくは自分より少し大きい妹だってことだな。

「アメリア嬢も今日は有難う御座いました。目から鱗が落ちるとはこのことですわね」

「お役に立てたなら何よりですわ」

「「では失礼します」」

 メアラ先生の部屋を辞すると、外で待っていたらしいアーチボルドと合流すると、彼を前に女子二人並んで歩く。送られる間、主にフローラの日常を面白可笑しく語ってみせただけだが、アメリア嬢には新鮮に映ったらしいく気に入ってくれたようだ。

「ねえフローラ様? これから少しお時間頂けます?」

「あ、はい、構いませんよ。アメリア様のおかげで居残りも短縮できましたし……」

「ではサロンを予約してありますので、是非ご一緒に!」

(うん? ……予約ですと? 時間も分からないのに?)

 あらかじめ貸し切ってたとかな。

(なーるほど。納得)

「アーチボルド様? 女子二人の内緒のお茶会ですの。1時間後にまた来て下さる?」

「おう、良いぜ。じゃ、ちょっくら走り込んでくる!」

 冗談かと思ったが、アーチボルドは二人をサロンまで送ると、全力疾走して行ってしまった。え? 時間まで全力疾走する気か? バテるぞ……。

「ではお茶会、始めましょ」

「はい、アメリア様。……えっともしかしてあの作戦、上手く行ったんですか?」

「分かります!? そうなんですの! いつもなら私の小言にアーチボルド様は困ったような顔されるのですが、フローラ様の助言通りにしました所、最初は気付かれなかったのですが、何度目かにふと気付いたらしく……笑顔を向けて頂きましたわ」

 またしてもアメリアは両手を頬に当てて頭を振る。今度はやんやん、じゃなくて(ブンブン)きゃー! って感じだな。喉の奥ってか、口の中にハートが見える図だなぁこれ。

(うへへ、何この生き物。鼻血出そう)

 おまわりさん! こいつです!

(ちがっ! 何も……ってこらぁ。うへへ)

 怒りが湧く前に目の前の映像に鎮火されたのか、俺へのツッコミが雑になっとる。 

「フローラ様!」

「なんれしょうっ! はっ(ジュル)、あいえ。何でしょう?」

「もっと色々教えて頂きたいですわ!」

「その前にこちらからも質問よろしいでしょうか?」

「? なんですの?」

「アーチボルド様とは何時から?」

 ぽんっ! という音が聞こえそうな位に真っ赤になったアメリアは、

「ひ、一目惚れ……だったの、ですぅ」

 もじもじする天使。天国かな?

「うへへぇ……あ、じゃない。えっと、何時頃からのお知り合いだったのですか? と、聞きたかったのです」

「ひゃああ……(ぶんぶん)あのあの、えっと……5歳、の頃ですわ」

 あらあらおしゃまさんねー。

(ほんとねーって)
「その頃からずっと付き合いがあるのですよね? 小さい頃はなんて?」

「えっ、えとえと……あー、君って」

 あー君キタコレ。

「アメリア様(キリッ)」

「はいっ!?」

「もしアメリア様がアーチボルド様に褒めてもらいたい、褒められると思う成果を得た時、アーチボルド様にお願いをしてみて下さい」

「な……何と?」

「『甘えさせて欲しい』と(キリキリッッ)」

「ひ、ひああぁあぁ……ハレンチ、ハレンチですわぁ!」

「いーえ! 正当な報酬ですわ、アメリア様! 誰彼構うわけではなく、ただ一人アーチボルド様にのみ甘えるのですから!(ドヤァ)」

「よよよ、よろしいんでしょうか?」

「アメリア様になら大丈夫です!」

 その後の脳内シミュレーションがリアル過ぎたのか、真っ赤になって動かなくなったアメリアを、迎えに来たアーチボルドが抱えることで再沸騰したのは言うまでもない。


 ………
 ……
 …


「では今日はよろしくお願いしますね、サイモン君」

「こちらこそよろしくお願い致します。ジュール先生」

「……よろしくお願いします」
(わー……不安しか無い)

 元々不安だらけだろうに。性格込みで。
 サイモンには少し大きい椅子に深く腰掛け、フローラの中の人の頭の出来を見守る。

(何故中を強調した……?)

 外身の人物は元々そこまでひどくないと思ったからだが? とにかくこうして2日目の居残りが始まったのだが……。

「何故覚えてもらえないのでしょうか……」

「それはフローラ嬢が全ての原因でしょうね」

「ぐふっ」

 ド直球である。何と遠慮の欠片も無いお言葉か。

「ふむ? 言い方がおかしかったか……。フローラ嬢、貴女は頭が悪いのではないぞ?」

 違ったらしい。

「ふぇ?」

「恐らく何かしら自分の確固たる知識のようなものがあるのだろう。しかしどうもそれが一般常識やジュール先生の教えから乖離している。一度その概念を捨てて、普段の生活になぞらえてみると良い」

「知識……常識……概念……普段の生活」
(魔法か! つまり物理法則を頑なに信じてた?? 普段の生活……ってことは……)

 何やらブツブツ言い始めたフローラをじっと見守るサイモン。ジュール先生は何やら得心が行ったとばかりにうんうん頷いている。
 暫くして授業を再開すると、今までのは何だったのかという位、スルスル問題が解けていく。そしてあっという間に平均点レベルには底上げできたのだ。正直落第点を逃れる程度には、位に思って期待していなかったジュール先生やサイモンまでもが目を瞠る結果となる。

「おっしゃー! よくやった私ぃ!」

「……慎みを持ち給えと言っている」

「す、すみません! ……あ、お二人にお土産です。最近女子寮で流行ってるお菓子なんですよー」

「 !! ……い、頂こう」

「おやおや、これは嬉しい。女子受けのするような甘いものは中々買いに行き辛くてね……。特に市井のお菓子は」

「そうなんですね。高位貴族の方は色々難しいんですねぇ。……!!」

 相槌を打ちつつ、ふとサイモンに視線を移すと……。

(何あの小動物……テラカワユス)

 口の中いっぱいに頬張った、さながらハムスターの様になった幸せそうな表情のサイモンの姿が……。

(もんもんはむすたぁやぁ〜)

 おい、顔。ちょっとジュール先生が引くレベルだぞ……。

(はっ!?)

 キリッ! っとした顔に戻すも、サイモンが視界に入った途端やばい顔に戻るを繰り返すので、正直不審者マーックス! でしか無いのだが、気付かないもんかねこの変態さんは。

(誰が変態だ! こん……でへへ……)

 サイモンが名残惜しそうに咀嚼し尽くすまで、カオスな状況は続いた。ビビりまくった哀れなジュール先生に幸多からんことを……。

「とても美味しかったです。ありがとう」

「ぇへへ〜〜。はっ!? いえいえ、お気に召しましたら幸いにございますわ! おほほほほ……」

「では先生、我々はそろそろお暇します」

 そう言うとサイモン椅子から立ち上がり、何もない所で

 ツルンッ! ベチャッ

 綺麗にすっ転んで、顔から着地した。

「「………………」」

「あいや、呆けてる場合じゃない! サイモン様大丈夫ですか!?」

 慌てて助け起こすが……超涙目である! 泣くの堪えてます! お子様か!

(いやん! キュンと来たぁー!)

 うわぁ、犯罪者ェ……

(ちゃ、ちゃうねん! ちょっと魔が差しただけなんや!)

「……もん」

「はい?」

「……痛くないもん。絶対……泣かないもん」

 と言いつつ、頬を膨らませてすげー泣きそうだ!

(はぁん、かわゆ……じゃねえ! 泣き止ませるためには……そうだ!)

「サイモン様! また今度お菓子! 持ってきますから!」

 ピクッ

「それにサイモン様には大変お世話になりました。さすが時期宰相と呼ばれるだけはありますわ!」

 ピクピクッ

「と、当然です。僕は『できる』宰相を目指しているのですから」

 眼鏡をクイッとあげつつドヤ顔で立ち直ったサイモン。簡単におだてられたのであった。

(はふう萌え萌えやぁん♪)

 キモッ。

(なんとでもゆーてー)

 もう多少の悪口では堪えないフローラはさておき、今度こそサイモンを伴ってジュールの下を辞し、見送るという名目の下、サイモンを見守り帰ったのだった。

(しゃーわせー)

しおり