バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

01


 やっぱり妊娠だった。
私のお腹に課長との子供が居るんだ。
 改めて妊娠だと分かると何とも言えない気持ちになった。

「それだけではありませんよ。これを見て下さい」

 そう言うとイケメン医師は、エコーの写真を見せてくれた。
 うん?何やら2つの形が見えた。
これが赤ちゃんなんだ。えっ?2つ……?

「これは、双子ですよ。分かりますか?」

 まさかの言葉に私は、唖然とする。えっ双子!?
私のお腹に……2つの命が宿っているなんて……。
 まさかの双子に自分でもどうしたらいいか戸惑ってしまった。

「あ、ありがとうございます。頑張って産みます」

 ワケが分からずお礼を言ってしまった。

「アハハッ……そうですね。頑張って産みましょう。
僕も精一杯協力をしますので」

 イケメン医師は、クスクスと笑いながらそう言ってくれた。
 笑った顔も知的で素敵だわ……じゃなかった。
この事を課長にも話さなくちゃあ!!

 私は、診察が終わると受付でお金を払う。
そして買い物を済ませて急いで自宅に帰った。
 自宅に帰るとリビングにあるソファーに座り、すぐに課長にメールをした。
 本当は、電話にしたかったのだけど仕事中だし、遠慮してメールにする。

『お仕事お疲れ様です。今日何時に帰れますか?
 今日体調が悪くて早退して病院に行ってきました。
検査結果は、帰ったら報告します』と……。

 これでいいかな?フフッ……課長どんな反応するかしら?
 ちょっと驚かしちゃえ。
クスクスと笑いながらお腹を撫でた。

 予定日は、来年の3月だと言っていたわ。
早く会いたい。どんな子かしら?
 課長との子供だと考えると不思議で、より愛しいと思った。
 さて、夕食を作らなくちゃあ!!
私は、そう思うとソファーから立ち上がった。
 今日は、ご馳走にしょう……そう思いながら。

 だが、しかし。途中で気持ち悪くなってしまい、ご馳走にするはずが、冷や麦になってしまった。 
 本当は、ご馳走してお祝いしたかったのに……。
胃がムカムカして匂いを嗅ぐだけでも吐きそうになる。
 これが、世で言うつわりだと言うのだからお母さんは、大変だ……。

しおり