バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03


「おいおい。さっきから聞いていたら何が変な妄想入っちゃってんだよ!?
 俺、いつあんたに付き合ってくれって言った?
しかも詐欺とか何股とか意味分からないこと言うし」

 呆れたように笑ってきた。

「えっ……だって……」

「確かに食事に行こうと誘ったけど、そんなの今の世の中では普通だろ?
 なのに変な期待をしたあげく、その気がないと分かると次は、被害妄想かよ?
 しかも気持ちが悪いカミングアウトまでするし……。
あ、もしかして最近俺の周りにうろついているストーカーってお前なのか!?」

 わざと驚くように言う安西さんだった。
えっ?一体何を言っているの……?
 私、ストーカーなんてしていない。
周りのお客さん達が、それを聞いてざわつき始めた。

「えっ?あの人……ストーカーなの?」

「自分に気がないからって分かると被害妄想にストーカーって気持ち悪い……」

 ヒソヒソと陰口を言い出していた。
ただし私への批判で………。違う!!
 私は……そんなことしていないのに。
いつの間にか私がストーカーにしてる事にすり替えられてしまった。
 そうしたら安西さんは、グイッと私の腕を掴んできた。

「今から警察に突き出してやる!!
お前みたいなストーカー女に危うく俺が騙される所だった」

け、警察……!?何で?
 私は、ただ断るはずだったのに、どうしてこんなことになってしまったの?
動揺する私に安西さんがコソッと呟いてきた。

「俺を侮辱した罰だ。
本当に通報されたくなかったら俺の言うことを聞け」

なっ……!?

「いや、離して!!」

 このままだと……この人の思い通りにされちゃう。
そんなの嫌っ!!

しおり