バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

4話





日曜日!



午前中は散歩に。




マスクをしながらの散歩はあまり好きでない。




美味しい空気を吸いながら、歩けないから。
でも、いい天気で、青空の下で体を動かすことはいい気分転換になった。





日課の散歩を終えた私は、ネットサーフィン。



まだ楓さんのことを考えている私は、「ガイア」の公式ホームページを見てみた。


彼の情報は載っていない。


彼の写真が見れるかなと期待していたのだけど・・・・・・


次にお店のツイッターを見てみた。リモートでのシャンパンコールの写真が載っていた。

リモートでもシャンパン頼む人、いるんだ!


色々検索して、インスタも見てみたけど、彼のことは見つけれなかった。


SNS、やってないんだー。



残念。


映画を見ることにした。



『ラ・ラ・ランド』をまた見ようかと思ったけど、もう何度も見たので、今日は日本映画『無情な愛』を見ることに。




大学時代の友人、井上ユイも誘って



             レッツZOOMリモート映画鑑賞会!



ちゃんと窓のカーテンを閉めて部屋を暗くし、ポップコーンも用意して、2人で映画を見た!


この映画は恋人が末期癌の患者の女の人のお話で、恋人が亡くなったあとは、ラストで自殺しちゃうの。


悲しいストーリーだけど、出演してる人の演技がみんなうまくって、感動。



ラスト。


ヒロインの女優さんは、涙を流しながら、海の中に入っていく。




ユイちゃんはそこで泣いちゃった。見るの初めてだったみたい。



私はとっくの昔に泣いてる。



ティッシュも何枚も使った。



そういえば、この主演の女優、背も高いし、キリッっとしてかっこいいところもあるし、楓さんに雰囲気が似ていることろがあるな、と思った。



いけない、また彼のこと考えてる!



そーいえば、何でみんなこの映画見たことないんだろ、知る人ぞ知る名作って感じなんだよね。


もっとヒットすればよかったのに。

いい映画だから。

主演の女優さんは数年前まで長澤まさみや新垣結衣みたいに人気女優だったのにすっかり見なくなっちゃった。



そんなことを考えていると、ユイが「そうそう、ヤスシがさ、あんたのこと聞いてきたよ。この前電話で」と言った。


「ウソ、まじで!」


井上ヤスシというのは、私の大学時代の元彼。


「あんたが今何してるかとかだってさ。コロナで心配なんだって。テキトーに答えといたけど」


「ありがと。自分の心配してろって感じだね」


「未練がましいんだから」


「うん」


そんな感じで、私の日曜日は終わりを告げた。






明日からまた仕事の毎日が始まる。


楓さんのことを考えずにすむだろうか?








そうはならなかった。

しおり