バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11


「あ、ありがとう」

 あぁ、この笑顔……最高よ!
この仕事をやっていて味わえるのは、イケメンの笑顔。
 そして幸福なひととき。

「菜々子さん。面接予定の人が来ました」

すると別のイケメン君が呼びに来た。
 えっ?もうそんな時間が経っていたの!?
私は、慌ててハーブティーを飲むと立ち上がった。
 さぁ私の目でイケメンか、どうか見極めなくちゃあ!!

 呼ぶと面接予定の子が入ってきた。
「失礼します」と言いながら入ってきた子に驚いた。
 こ、これは、爽やか系のイケメンじゃない!?
サラサラの茶髪で爽やかな口調だった。
 顔立ちで鼻筋が高く整っている。

 そうね……身長・70。スタイル・90。ボイス・100。
キャラ・100。何より顔立ち・100。
トータル500点中460点。

 キャラは、まだ会ったばかりで性格が判断出来ないけど……このキャラは、少し奥手な爽やか系よ!
 うん、間違いないわ。伊達にイケメンばかり見ている訳ではない。

「はじめまして。私は、ここのオーナー兼店長の宮下菜々子です。
あなたを採用します!」

 面接なんてする必要ないわ。
だってイケメンなんだもん。
 イケメン君は、それを聞いて驚いていた。

「えっ?まだ何も面接していないのですが……?」

「あら、いいのよ。ウチは、イケメンであるかを基準で考えるから問題ないわ。
 それよりも履歴書持ってきてくれた?」

「は、はい」

慌てて履歴書が入った封筒を渡してきた。
 えっと……電話だったから名前忘れちゃったけど何だったかしら? 
 封筒から履歴書を出してみる。

不知火裕太(しらぬいゆうた)。風見高等学校1年生か……うん?不知火!?
 珍しい苗字だけど……いや、まさかね?
たまたま同じ苗字なだけよね?
チラッと彼を見た。すると少し照れた表情でニコッと笑ってくれた。
 キュンと胸が高鳴る。うん、まったく違うわね!

しおり