バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第70話 ミストリア王城 アリスside 2

「宰相じゃないの。例のアレ、持ってきた?」

「もちろんですとも」

 チャラ……と金属音を立てて、銅製の鍵を取り出す。

「アリス! それは……もしやっ……!」

「宝物庫の鍵よ。来週のお披露目パーティ用に仕立てているドレスに合うジュエリーを買おうと思ってね」

「アリス。それはいけない。宝物庫の中には、ミストリア王家が代々守ってきた由緒ある財宝が……」

「は? だったらぜーんぶ私のものでしょ? 次期王妃である、私の」

 アリスでは聞き入れてくれないと思ったユージンが、宰相に向かって声を荒げる。

「勝手に宝物庫の鍵を持ち出すとはどういうことだ! なんの権限があって……」

「なにをおっしゃるのです? アリスさまがお求めのものを調達したまでのこと。ユージン王太子。あなたは、アリスさまを王妃に迎えるにあたり、願いごとならなんでも叶えると約束されていたではありませんか」

「それは、そうだが……いくらなんでも宝物庫の鍵を勝手に持ち出すのは……」

 焦るユージンを無視し、アリスが宰相に話しかける。

「それで? ローゼマリアはどうなったの? 今、どこ?」

 宰相はユージンから顔を背けると、アリスに対して恭しいお辞儀をした。

「はい。昨日、アルファーシ王国に逃げ込まれたと連絡が入りました」

 宰相の報告を聞いたアリスは、奥歯をギリギリと鳴らして地団駄を踏んだ。

「あの女……どれだけ運がいいのよ!」

 癇癪を起こした子どものように、床をヒールのかかとでガツガツ鳴らすアリスに、フォーチュンナイトたちは不穏な顔をするが、宰相はニコニコとしているだけだ。

「こうなったらローゼマリアより先に、シーラーン王国へ乗り込むわよ。私が彼を奪い取ってやる。全員、用意しなさい!」

「シーラーン王国に? 彼……とは?」

 フォーチュンナイトが、いっせいにどよめく。

「『難攻不落のジャファ様』よ! 彼を私の下僕にするわ。ふふん。直接対面したら、どうにかなるわよ。攻略方法がまだ判明してないけどね」

 ユージンが、恐る恐るといった調子でアリスに話しかける。

「さっきから、なんども出てくる『難攻不落のジャファ様』とはいったい?」

 アリスは面倒くさそうに目を背けると、どこか夢見るような表情を浮かべた。

「あんたたちが束になっても適わない、最高級の男よ」

 ユージンを含め、フォーチュンナイトが全員無言になる。

 顔を見合わせて、なにか言いたげな表情をするが、誰も口を開かなかった。
 そんな彼らの戸惑いに気がつかないアリスが、ケラケラと高笑いした。

「ふふ……すべての攻略キャラは、必ず私の言いなりになるの。だって、それがこの世界の運命(ルール)だもん。絶対に変えられないのよ!」

 そんなアリスを、宰相は穏やかな笑みを浮かべ、十人のフォーチュンナイトは恐ろしいものでも見るような顔で固まっていた。


  §§§

しおり