バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第60話 もっと笑っていてくれ。可愛い私のローゼマリア

 なぜか端整な顔がすっと離れ、見ると彼の指に生クリームがついていた。

(やだ……頬に生クリームがついていたの? 子どもみたいじゃない。恥ずかしい……)

 キスを期待して自分が恥ずかしくて、顔から火が噴き出してしまう。

「可愛いな、ローゼマリアは」

 ジャファルが優しく笑うと、生クリームがついた指先を、形のいい色気のある唇へと持っていく。
 舌でぺろりと舐められると、ローゼマリアはもっと恥ずかしくなってしまった。

(ジャファルさまの指を舐める仕草が色っぽくて、ドキドキしちゃうじゃない……)

 照れくさくて、しばらく無言でクレープをモグモグとする。
 するとジャファルが大きな口を開け、手に持っていた残りのクレープを頬張ってしまった。
 頬を大きく動かしてモグモグするものだから、ローゼマリアとしては驚いてしまう。
 満足そうなジャファルに、ローゼマリアは思わず目を見開いてしまった。

「うまかったな。焼きたては格別だ」

「そうですわね。ふふ……」

 我慢しきれずに肩を竦めて笑いだすローゼマリアを、ジャファルが首を傾げて見返してくる。

「なにが、おかしいんだ?」

 男らしいのにセクシーで、それでいてときどき少年のような顔をする。
 そんなジャファルのことを考えると、ローゼマリアの心に不思議な感情が込み上げてきた。
 温かくて甘酸っぱくて、切なさも含んでいる。
 これまでに感じたことのない、甘い感情だ。

「いえ……おかしくはありませんわ。ほんとうに焼きたては美味しいですわね。ごちそうさまでした」

 ローゼマリアがにっこりと笑ってそう返すと、ジャファルも笑みを浮かべた。

「あなたが笑顔を見せてくれて嬉しい。ミストリア王国では緊張につぐ緊張で、そなたの顔色も悪くて心配だった」

 そう言われてローゼマリアは、はたと気がついた。

(ほんとうだわ。国境を抜けて少し安心したみたい。なんだか気持ちが違うもの)

「クレープを美味しく食べられたのも、バザールが楽しいのも、すべてジャファルさまのおかげですわ」

 ローゼマリアが素直に感謝の意を述べると、ジャファルが照れたように頭を掻く。

「……では、もっと店を見て回るか」

 ジャファルが大きな手を差しだしてきたので、ローゼマリアはその手を取った。

「はい。ジャファルさま」

 彼がローゼマリアの細い指をぎゅっと握ると、そこから温かい温もりが伝わってくる。
 ジャファルがローゼマリアの心まで温かくなりそうなほどの、極上の笑顔を向けてきた。

「もっと笑っていてくれ。可愛い私のローゼマリア」

 §§§

しおり