バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

地鳴りのような砲弾の爆音、荒れ狂うように無慈悲に降り注ぐ銃弾・・・。

爆発と共に火が上がり、街が人が焼け爛れていく。

舞う砂埃の中、噎せ返るような血の匂い。
吹き飛ばされてただの肉の塊となった骸。

積み上げられていく、死体の山。


自分がどこにいるのか分からず彷徨う。


泣き叫び命を乞う人間の頭を、残酷に撃ち抜く笑い声。
目の前を通り過ぎる、引き裂かれた血塗れの身体。

眼を刳り抜かれた顔が自分を見て、吐いても吐いても恐怖に覆われて。


ああ・・・死ぬのか・・・
こんなにも無力で・・・痛みが心を支配する・・・

繰り返される残虐な殺戮・・・人間が人間でいられなくなる狂気に満ちた地獄・・・

そこが自分の居場所・・・

堕ちる、堕ちる、どこまでも凄惨で血生臭い混沌とした死へと・・・


嫌だ・・・!
助けてくれ・・・死にたくない!!

真っ暗な闇・・・ただただ凍てつくような寒さ・・・死神すらもいない戦場。

こんな地獄は・・・!!!!!



——アレク・・・アレク・・・ーーー

誰だ?誰?俺を呼ぶのは・・・?

ーーーアレクっ!こちらへ!!ーーー

闇の中から差し伸べられる手。
縋る思いで、必死に掴む。

掴んだ瞬間、あの香りがふわりと鼻孔を掠める。

ああ、この香り・・・負に支配された心が落ち着いていく

この声が・・・この手が・・・
俺を狂気の世界から、引き上げてくれるのか・・・

俺の唯一人・・・愛しい女性《ひと》が。





意識が浮上してきて、アレックスは心地よい微睡みの中にいたことに気づいた。

もぞっと身体を動かすと、愛する温もりが自分を抱きしめている。

「・・・真理」

なんとか眼を開けて顔を上げると、そこに彼女がいて、自分を優しく見つめている。

「おはよう、アレク」

真理が甘く髪の毛にキスをして、耳朶を柔らかく撫でてくれる。

目の前にある彼女の乳首を口に含み、舌で転がすと、真理が鼻からあえやかな息を漏らす。

夢中で吸い続けると、胸の周りやそこかしこに夥しい鬱血痕や噛み跡が散らばっていて、一気に昨夜の自分の狂乱を思い出した。

ガバリと起き上がって、今度は自分が真理を抱きしめる。

「アレク?」

彼女の気遣うような声に、胸が熱くなる。

戦地から戻ると数日間は、メンタルがおかしくなる。
異様な興奮状態と高揚感、焦燥感や不安、ありとあらゆる感情が剥き出しになって、揺さぶられ、理性が切れる。

今までは、その間は遊び相手を抱き、酒で酔うことで解消してきたが、今回はそれを真理でしてしまったのだ。

否、真理に逢いたい気持ちとあいまって、遊び相手にすらしない程、乱暴に抱いてしまった。

バスルームで抱き潰した時に、一瞬、理性が戻って真理に謝ったが、逆に彼女はそんな自分を精一杯受け入れて、真綿で包むように甘やかしてくれた。

彼女に癒されるように、導かれるままその身体に溺れたおかげか、眼が覚めた今、何日も引きずる心の不安定さが無い。

「ごめん。すまない、真理」

その言葉に真理は頭を左右に振った。顔を上げて、アレックスの頬に手を添えると慈愛に満ちた瞳で聞いてくる。

「苦しいのはおさまった?」

彼女はこの不安定さの原因を知っている。
その問いに声も出ず、唇を食いしばるように、ああ、と答えた。

アレックスの答えに彼女が可憐に笑う。
そして、彼の胸板に唇を滑らせ、心臓がある場所に静かにキスをすると、言ったのだ。

「お帰りなさい、アレク」

温かいものが身体に流れ込んでくるような、そんな感情が渦巻く。

愛しい人の黒髪に自分もキスを落とし、アレックスはやっと答えることが出来た。

「ただいま、真理・・・」

絶対に・・・絶対に、彼女を手放すことなどできない。
真理が自分の帰る場所なのだと・・・そう気づいてしまったのだから。

その想いは恋心以上に深く、アレックスの心を満たしていった。

しおり