バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第49話 久しぶりの食事なのでがっついてしまいました……

 壁に掛けられた飾り時計の短針は、6を指している。

(6時……やけに早くに出発しようとされるのね)

 ローゼマリアは、くんと鼻を鳴らす。
 オーツ麦の香ばしい香りが、ローゼマリアの空っぽな胃を刺激した。
 きゅーと可愛い音が下腹鳴ったので、慌てて取り繕う。

「遠慮なく、いただきますわ」

 大きな口を開けて、たっぷりのオレンジマーマレードを塗った、温かいオーツケーキを頬張る。
 シャクシャクと勢いよく咀嚼し、フレッシュオレンジジュースをゴクゴクと飲み干す。
 続いて、銀のフォークでハーブ入りソーセージを突き刺すと、もぐもぐと頬張る。

 続いてブラックプディングをフォークに挿すと、すぐに口に放り込む。
 マッシュルームとトマトのソテーをオーツケーキの上に乗せて食べると、これまで食べたことんがないと思えるくらい美味しかった。
 勢いよく食べてしまったからか、ジャファルがダークブラウンの目を見開いて、ローゼマリアの食べっぷりをじっと眺めている。

「おいしいのか?」

「ええ。とても美味ですわ。最高です」

「普通の朝食だと思うが……」

「そうですか? 今のわたくしには、ごちそうですわ」

 残りのハーブ入りソーセージもふたくちで食べてしまう。
 臭みがあって苦手なはずのブラックプディングも、勢いよく食べてしまった。
 スコーンをつまみ上げると、ブルーベリーのジャムを塗って一口齧る。

「このホテルのスコーンは、バターの風味がいいですわね」

「それは、よかった。好きなだけ食べるがいい」

 ふと目線をあげると、ジャファルが嬉しそうな表情でローゼマリアを見ていたので、とたんに恥ずかしくなってしまう。

(いやだわ、大口開けて食べていたところを見られてしまった……)

 今更ながら、しずしずと小さく窄めた口でコンポートのリンゴを囓ってみるが、本当に今更である。
 わざとらしく食べるローゼマリアを、ジャファルが愛おしいという風にふっと笑った。

(恥ずかしい……飢えていたから、ついローゼマリアらしくない態度を取ってしまったわ)

 覚醒してからというもの、前世の自分がときどき顔をのぞかせる。
 しかし、18年公爵令嬢として暮らしてきたローゼマリアとしての意識が、なにかと優先されるのは確かだ。

(基本はわたくし……ローゼマリアだわ。過去の自分を思い出して、なんとなく混じってしまった感じかしら?)

 コーヒーを飲み終えたところで、ラムジが現われ入浴の用意ができたことを教えてくれた。

「ありがとうございます。では湯を使わせていただきますわ」

 ラムジが一礼すると、ローゼマリアのほうを見て笑った。

「はい。着替えも一式用意しておりますので、それをご着用ください」

「一式?」

「はい。ジャファルさまより、移動用の服を依頼されました」

 もしかしてもしかすると、下着も用意されているのだろうか?

(着替えは助かるけど、男性に下着を用意されるのは恥ずかしいのだけど……)

しおり