バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第33話 ふたりっきりのエレベーター内で撫で回されています

 ジャファルが意味ありげな笑みを見せると、コンシェルジュが目線だけをちらりとローゼマリアに向けた。
 すぐになにくわぬ顔で一礼する。

「承りました」

 心臓のバクバクが収まらないままジャファルとともに移動すると、なぜか背中やヒップを撫でまわされていることに気がつく。

(そんなにいやらしく触ったら、わたくしが娼婦と勘違いされてしまうのでは……)

「あの……」

「黙って。あなたの正体がここで露呈したら大変なことになる。商売女のフリをするんだ」

「あ……」

 わざとローゼマリアを娼婦扱いしているというのなら、大人しく口をつぐむしかない。
 ジャファルに撫でまくられながら、エレベーターに向かって歩く。

 ローゼマリアの前世では、エレベーターというのは高層建築の上下移動手段であり、最先端テクノロジーの粋を集めた機器だ。
 展望タイプや、超高層まで一気の昇り上げるタイプなど、さまざまな種類があった。
 この世界のエレベーターは旧式のスタイルで、油圧式となっている。
 丁寧に磨かれた艶のある木製造りで、金箔の飾りが施されたクラシカルなエレベーターは、覚醒したローゼマリアには不安定な乗り物に見えた。

(わたくしの今の心境みたい……これまではあたりまえだったことが、すべて違って見えるもの……)

 ジャファルとともにエレベーターに乗り込むと、驚くほどゆっくりと扉が閉まる。
 ガタンと大きな音を立ててエレベーターが上昇した。
 ローゼマリアにはその浮遊感ですら、心許ない気持ちになってしまう。

(これから、どうすればいいのかしら……)

 ふと、傍らに立つ男を見上げてみる。
 端整な横顔から、彼の考えは読み取れない。
 なぜローゼマリアを助けてくれたのだろうか?

(てっきり恨まれているのかと思っていたけど……どうもそうじゃないみたいだし……? 判断がつかないわ)

 彼の大きな手が、いつまでもローゼマリアの尻や腰を撫でまわしている。
 エレベーターの中はふたりきりなので、もう触れる必要はないはずだ。

「いつまで触っているのですか! もうお芝居は終わりでいいでしょう」

 身を捩って距離を取ると、彼が豪快に笑いだす。

「怒るな、怒るな。あなたが緊張しているようなので、気持ちをほぐそうとしたまでのこと」
 いけしゃあしゃあと、そんなことを言うものだから、恩人とわかっているのにつんけんした態度を取ってしまう。

「もうっ……油断も隙もないかたね!」

 毛を逆立てて怒り出すローゼマリアを目にしても、ジャファルは飄々とした態度を崩さない。

「落ち着いたようだな。あなたはそれくらい元気なほうがいい」

 胸がはち切れそうなほど高鳴っていた心臓は、いつの間にか落ち着きを取り戻していた。

(もしかして、わたくしの不安な気持ちを逸らしてくれようと……?)

しおり