バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

娘対決そして

合同練習
美彩と未遥は浦和紅月高校に進学し、中学の結菜と共に練習をしていた。恵美の通う大宮南部中学の3校合同練習を月に1回市民プールを借りて練習をしている。
合同練習を行うことになった背景としては水泳界のレジェンドである桃井恵(大宮南部中学出身)と桃井莉子(浦和紅月中学出身)ということで浦和紅月には高校もあるので恵と莉子が卒業した後に新たな桃井恵、桃井莉子のような選手を育成しようと決まった。
お互いに高め合うために浦和・大宮エキシビションカップが行われ、まず予選として1度それぞれの学校毎に泳ぎタイムのよかった3人ずつがチーム対抗の決勝に進出することが出来る。
選手によってはいいタイムを出そうと考える人もいれば調子が上がらない中どうすればベストタイムに近づけるのか考える人もいた。
午前に学校毎の予選が行われ浦和紅月中学虎本結菜、浦和紅月高校桜羽美彩、鳴海未遥、大宮南部中学徳本恵美が予選を勝ち上がりお昼を挟んで午後決勝が行われる。
そして結菜、恵美、美彩、未遥の4人はそれぞれ飛び込み台に立った。そして合図がありプールに飛び込んだ。4人は横一線に並びゴールをした。
そして記録は全国大会出場に迫る記録を出して4人はプールから上がり揃ってため息をつきながら言った。
未遥は結菜、恵美ちゃん速いね。私はついていくのに必死だったよ。
結菜と美彩の2人は電光掲示板を見てはぁ〜、これが参考記録って……これも公式記録にして欲しいよねと嘆いていた。
恵美は1回この記録が出たってことはこの記録を目指してまた泳げばいいんじゃない?と結菜と美彩に言った。
結菜は確かに恵美ちゃんの言う通りだね。でも私がこの記録が出たのは隣に恵美ちゃん、美彩ちゃんがいたからだよ。
美彩はホント結菜ちゃん、恵美ちゃん速いね。ついていくのに精一杯だよ。私は切磋琢磨してまたみんなでタイム縮めようよ。
そして4人でいつかオリンビック出ようと大きな目標を掲げた。そして結菜はそれなら当面の目標は4人でオリンビック出場だね。
恵美は私も2人に負けないように頑張らないといけないな。美彩はこの中で恵美ちゃんが1番速いでしょと仲良く話していた。
結菜、恵美、美彩の4人はオリンビック出場に向けて奮闘する日々が続く。

紹介したい人がいる
恵は莉子に電話をかけた。莉子久しぶり。最近星那と会ったり連絡取ったりしてる?
莉子はお姉ちゃんがコーチ、私が選手としてオリンピック以来連絡取ってないな。夏の大会になったら子供たちも忙しくなるしその前に星那ちゃんに子供たちを会わせない?
恵は一旦星那に連絡取ってから決めよう。恵は星那に電話をした。
もしもし星那、今って時間大丈夫?星那は大丈夫ですがどうしましたか?私と莉子の子供たちに会ってもらう為に何か食べに行かない?
星那は2人の子供って絶対かわいいじゃないですか、是非とも会いたいし久しぶりにめぐさんにも莉子お姉ちゃんにも会いたいので。
恵は星那にも予定があると思うし子供たちの予定も確認しないといけないから星那の空いてる日をまたメールで送ってもらえないかな?
星那はいつでも大丈夫です。私は予定合わせるのでお子さんたちの予定をまず聞いてもらってよろしいですか?分かった、莉子にも聞いてみると伝えて電話を切って莉子に恵美の予定分かったら連絡してとメールを送った。
結菜にも確認しないとな。結菜話があるからちょっと降りてきて。
結菜は部屋から出てきてリビングにやってきた。ママいきなり呼んでどうしたの?
恵はママの昔の友達が結菜と恵美ちゃんに会いたいって人がいるから予定が空いてる日を教えて欲しくてさ。
結菜は基本的に夕方まで練習でその後家に帰ってくることが殆どだからさ。
恵はでもさ結菜も中学生にだし急遽友達とご飯行ったりお泊まりしたりってあるんじゃない?
結菜はたしかにそういうこともあるけどこの日空けておいてほしいって言われたら予め空けておくよ。仮に誘われても断るから大丈夫だよ。恵美ちゃんはどうだろう……?
恵は恵美ちゃんのママにも連絡してるから今は返信待ちだよ。結菜はじゃあ返信来て日にち決まったら教えてね。
30分後、莉子から電話がかかってきた。
恵美はいつでもいいって。この日空けておいてほしいっていう日を教えて欲しいって言われたよ。恵は結菜も恵美ちゃんも土日は練習や試合多いと思うから金曜日の夜とかどうかな?莉子はその方がいいかもね。後は星那ちゃんがなんて言うかだね。また明日にでも星那に連絡して聞いてみるね。莉子はじゃあまた返事もらえたら連絡してねと電話を切った。
次の日、恵は星那に電話をかけた。
もしもし星那、子供たちはいつでもいいって言ってるけど土日は練習や試合が多いから金曜日の夜に食べに行くのはどうかな?
星那は仕事が終わるのが午後6時なので大丈夫です。バタバタするので午後7時に駅集合で久しぶりに駅近くの焼肉に行きませんか?
恵は大丈夫だよ、焼肉いいね。よく行ってたあのお店行こうか。じゃあ莉子や子供たちにも伝えておくねと電話を切った。
莉子に金曜日の夜7時に駅近くの焼肉に集合ってことに決まったよ。恵美ちゃんにもそのことを伝えておいてね。
恵は結菜に金曜日の夜7時に駅近くの焼肉に食べに行くから空けておいてね。結菜は分かった、予定空けておくね。
恵と莉子はそれぞれの中学に向かい学校近くで待っていた。結菜は今日会う人ってどんな人?恵は結菜にママがアイドルしてたって話したっけ?結菜は動画サイトで見たよ。
恵はそっか、その時に一緒にやってた人で人懐っこくてママや恵美ちゃんのママのことを慕ってスゴくかわいい子だったんだよ。
結菜はじゃあ私や恵美ちゃんのこともかわいがってくれるかな?恵は2人の子供だったら絶対かわいいって言ってたよ。
恵は車を走らせ15分、結菜と星那について話していた。焼肉屋に着くと先に莉子と恵美ちゃんがいた。莉子はお姉ちゃん先に入る?星那ちゃんが来るまで待ってる?
恵は15分経っても来なかったら先に入ってようと外で待つことにした。
午後7時に星那が焼肉屋に着いてめぐさん、莉子お姉ちゃん久しぶりだねとお店に入った。
恵は明日も結菜は練習あるけど恵美ちゃんは練習ある?恵美は私も練習です。
恵はあんまり遅くなってもいけないから2時間コースでいいかな?星那は私は招待してもらった立場なので。
はじめまして、桃井恵さんと同じアイドルのマカロンレインボーとして活動していた妹尾星那です。よろしくお願いします。
恵は結菜から挨拶して。
虎本結菜ですよろしくお願いします。
莉子は次は恵美が挨拶して。
徳本恵美ですよろしくお願いします。
2人は私のことを知らないと思うけど私は2人のことをネットで調べてやっばり桃井姉妹の娘なんだなって注目してるよ。
結菜はありがとうございます。私もママが昔アイドルしてた時の映像を見てかわいい衣装を着て輝いているなと思いました。恵美は結菜に動画見せて欲しいとお願いをした。
その動画を見て恵美はえっ、めっちゃかわいい。星那は随分昔の話だけどね。
星那は結菜ちゃんのママ、恵美ちゃんのママの泳ぎを生で見たことあるんだけどスゴかったよ。2人の試合観にいきたいけど記録会とか出る大会とかある?2人の泳ぎみたいな。
結菜は最後の夏の大会まで試合に出ずに泳ぎ込みをしようと思います。恵美は部内記録会で泳ぎ込みをするので夏の大会まで特に試合に出る予定はないです。
星那はじゃあ夏の大会行けるように予定を調整しないとね。結菜と恵美は星那さんにお時間があれば来てもらえると嬉しいです。

大会前に
美彩はもうすぐ迫る夏の大会に向けて練習をしようと考えていた。1人で練習するよりも誰かと練習したいな。未遥、結菜ちゃんと恵美ちゃんを誘おうと考え、ビデオ電話で未遥と結菜ちゃん、恵美ちゃんに電話をかけた。
未遥はあれ?これってビデオ通話だよね?美彩どうしたの?続くように結菜はあれ美彩ちゃん、これビデオ電話だよね?何かあった?しばらくして恵美も電話に加わった。結菜ちゃん、美彩ちゃんこれってビデオ電話だよね?なんでビデオ電話?
美彩は未遥、結菜ちゃん、恵美ちゃんにお願いがあって電話したんだよね。結菜はお願いって?
美彩は夏の大会に向けて練習をしようと思うんだけどせっかくなら4人で泳ぎたいなって思ってさ。どうかな?
未遥はいつでもいいよ。恵美はいいと思う。結菜ちゃんはどう思う?
結菜は調整すると考えて練習するのも大事だからね。美彩ちゃん誘ってくれてありがとう。それでいつどこで集まる?
美彩は金曜日の午後5時とかどう?恵美は部活帰りになるけどそれでもよければ。結菜はその日休みだからいつでも行けるよ。
4人は午後5時に駅前に集まった。結菜は美彩ちゃんの制服かわいいね。恵美は進路先は美彩ちゃんと同じ学校にしようかな。
美彩はありがとう、2人とも泳ぎに行くよ。
市民プールに向かい2時間、軽めに泳いで最後の1本は記録は計らないものの全力で泳いだ。
結果は恵美が1位、未遥が2位、美彩が3位、4位が結菜だった。
恵美は結菜ちゃん、未遥ちゃん、美彩ちゃん速いね。美彩は結菜ちゃんも恵美ちゃんも前に比べたら格段に速くなったね。結菜は4人揃ったからどこかカフェにでも行こうよ。
美彩はいいね、3人とも行こうよ。私たちが奢ってあげるからさ。ね、未遥。
未遥はそうだね、私たちを慕ってくれるかわいい妹みたいな感じだからね。
恵美はありがとう。結菜は美彩ちゃんってホント私たちのお姉さんだよね。
4人は駅前のカフェに行った。恵美は抹茶シフォンパンケーキ、結菜はチョコバナナパフェ、美彩はイチゴパンケーキをそれぞれ注文した。
恵美は美彩ちゃんに聞きたかったことがあるんだけどさ。美彩は聞きたかったことって?
恵美は前に話しかけてくれてカフェに行ったでしょ?それって私たちが桃井姉妹の子供じゃなかったらこんなに仲良くしてくれてたのかなって思うんだよね。
結菜は恵美ちゃんそんなことないと思うよ。私たちだって従姉妹(いとこ)だからって仲良くしてる訳じゃないでしょ?
美彩は恵美ちゃんはきっとあの言葉がひっかかるんだよね。強さの秘訣で2人が桃井姉妹の子供だから無理いってお願いしたことだよね。いきなりそんなこと頼まれてもビックリしちゃったよね。でもね恵美ちゃん、たとえ2人が桃井姉妹の子供じゃなかったとしても仲良くしていたよ。
結菜は最初のきっかけはどんな理由であれ今日だって自主練に誘ってくれたりカフェに来てるんだからさ。美彩は水泳では2人に到底及ばないから話を聞いたりご馳走することしかお姉さんらしいことしてあげられないけど。
そして4人のもとにパフェとパンケーキが届いた。恵美は4人で写真撮ろうよ、パンケーキとパフェを写してさ。
結菜はそうなると自分たちで写真を撮るの難しいね、店員さんにお願いしないとね。
美彩は店員を呼んで自分の携帯を4人は渡してこぼれない程度に皿を傾けて写真を撮ってもらった。そして4人はそれぞれシェアしながら食べてお喋りしていた。
結菜はこの大会で中学最後か、恵美ちゃんと対決出来たらないいな。そこで勝って有終の美を飾るんだから。恵美はそうなったら結菜ちゃんに勝ちを譲るつもりはないよ。
美彩は2人は戦える可能性あるのか、私も2人に負けてられないな。4人ともどんな結果になっても後悔のない泳ぎをしないとね。
美彩は私と未遥はどんな強豪校にも負けないように頑張ろうね。2人に憧れるような存在でないと。
未遥は高校生の2人、私たちより記録残していないのに偉そうにしているなんて思われないようにしないとね。
恵美はそんなこと言わないですよ。いつもかわいがってくれるお姉さんたちにそんな失礼なことを言わないですよ。
結菜はホントだよ。私も恵美ちゃんも未遥や美彩ちゃんのこと大好きなんだからそんなこと言わないでよ。
美彩は2人ともかわいいね。また4人で集まってまたお喋りしようよ。
そして美彩と未遥は2人分の会計を済ませてカフェを後にした。

中学最後の対決
小学校の頃から結菜と恵美の対決し、中学でも何度も対決していたが結菜にとって最後の大会となった。美彩と未遥に最後の対決があるとメールをした。
結菜は恵に話があると声をかけた。
結菜はねぇ、ママ。今度私が出る来週の大会観に来て欲しい。恵美ちゃんと泳げるのも最後だからお願い。
恵は結菜の話を聞いて勿論見に行くよ。それなら恵美ちゃんのママにも伝えておくねと言うと結菜はありがとうと微笑んだ。後、星那にも連絡しないとね。
結菜は知ってる人が1人でも多く来てると嬉しいね。
恵はそうだね。恵美ちゃんのママもよく知ってる人が1人でも多く来てると嬉しいって口癖のように言ってたっけな。
そして1週間後、会場は浦和紅月中学でそれは奇しくも恵が莉子と最初で最後の対決した場所で今度は娘同士が対決するとは思いもしなかった。
恵は結菜に1通メールを送り会場を送ろうとすると星那がいて一緒に会場に入った。
恵は結菜に最後の大会緊張するだろうけど、楽しんできてねと送信すると結菜から自分のため、ママのために頑張るねと送った。
先に莉子が来ており、隣の席には懐かしい顔が並んでいた。そこには恵の水泳部だった海凪、優実、咲希、愛子、双葉、成実、柊、楓、翔子と部員が勢揃いした。
別の場所には結菜と恵美の対決を心待ちにしていた未遥と美彩の姿があった。
星那は大宮南部中学の元部員に挨拶をした。
海凪は恵にこう言った。
海凪は10数年前に桃井姉妹が対決したのにその娘同士がまた対決するとはね。それもあの時と同じ浦和紅月中学のプールでやるなんて凄いことだよね。恵は海凪の話にホントそうですね。娘たちの頑張りですよ。
海凪と恵が話していると結菜と恵美が入場した。
観客席にいる一同は結果よりもどんな泳ぎをするのか楽しみで仕方がなかった。
そして結菜と恵美はお互いに1歩も譲らない泳ぎで2人ほぼ同時にゴールした。2人は電光掲示板を見つめていた。しばらくし電光掲示板に表示された。
1位 虎本結菜 浦和紅月中学校
2位 徳本恵美 大宮南部中学校
2人はお互いにの検討を称えあった。
恵美は結菜ちゃん速かったね。そして結菜は恵美ちゃんの追い上げ凄かったよ。途中負けるかと思ったよ。
2人の表情は清々しい表情をしていた。
美彩と未遥は結菜と恵美にそれぞれにいい試合だったとメールを送った。
その頃観客席では海凪が恵と莉子に話しかけていた。
海凪は恵、莉子この後時間あるか聞いた。恵と莉子は海凪に時間ありますよ。海凪は後恵、莉子そして子供たちにも話があるから呼んで欲しいお伝えた。
恵と莉子は海凪が何を言ってるのか分からなかった。
試合を終えた恵と莉子は娘が出てくる選手入場口付近で待っていた。
しばらくすると結菜と恵美は出てきて恵と莉子は今から出かけるよと言うと結菜と恵美は出かけるってどこに行くの?
たしかに恵と莉子は行先を告げられておらず、海凪に聞いた。
恵と莉子は海凪さんどこに行けばよろしいですか?
海凪はしばらく考えてそうだね〜、とりあえず私の家に来て。車にみんな乗って。状況があまり読み込めない中4人は海凪の車に乗り込み、家に行く道中話をしていた。
海凪は結菜ちゃん、恵美ちゃん改めてはじめましてと挨拶をした。
結菜と恵美は、はじめまして……とぎごちない挨拶をした。海凪は結菜ちゃんと恵美ちゃんは私のこと知らないよね。結菜と恵美は海凪に頭を下げてすみませんと言った。海凪はそりゃそうだよ。
私はね、結菜ちゃんのママと一緒の水泳部で恵美ちゃんのママとはメドレーで戦ったことあるんだよ。結菜と恵美はえ〜!そうなんですか。それは失礼致しました。
海凪はまぁ私は恵美ちゃんのママに負けちゃったんだけどね。結菜ちゃんのママは私たちの中学のエースだったんだよ。結菜と恵美は私たちのママってそんなに凄かったんだ。いやホントに凄いね。
海凪は詳しい話は家に着いたら話すねと言い、結菜と恵美はどんな話が聞けるのか楽しみだね。
そんな会話をしながら車を走らせ海凪の家に着いた。
家に着き4人は海凪の家を見て、大きいという言葉しか出てこなかった。
海凪は4人を家に上げて席に座るように言って4人に飲み物を差し出して徐(おもむろ)に4人に話しかけた。
海凪は4人とも来年何があるか知ってると聞かれ、4人はえっ、なに?なんかあったっけ?
そうすると海凪は来年埼玉でオリンピックあるの知ってる?4人はあ〜、来年オリンピックか。早いねと話していた。
海凪は今日、ママたちに会いに来たって言うのもあるけど結菜ちゃんと恵美ちゃんを偵察しに来たの。
結菜と恵美はどういうこと? 私たちどこかの高校にスカウトされるのかな?恵美は結菜ちゃんがスカウトされるのは分かるけど、私はまだ1年生だから何だろう……。
海凪は虎本結菜さん、徳本恵美さんを水泳日本代表に選出しようと思います。
結菜と恵美はに、日本代表!? 私たちがですか? 来年埼玉で泳ぐってことですか?
海凪は結菜と恵美に単刀直入に言うとそういうことだよと伝えた。
結菜と恵美はちなみに過去に中学生でオリンピックに出場した人っていますか?
海凪はいないよ。恵美ちゃんのママ、桃井莉子でもオリンピックに出場したのは高校生だったからね。ちなみにその時のコーチが結菜ちゃんのママ、桃井恵だったんだよ。
結菜と恵美は海凪の話を聞いてえっ、私たちのママってすごいんですね。思わず4人は海凪に尋ね、海凪さん今何をされてますか?
海凪は今、水泳協会の理事をやってるよと言うと4人 はえっ、海凪さんがですか? すみませんでしたと頭を下げた。
海凪4人とも頭を上げて。まだ話は終わってないよ。4人はまだ何かあるんですか? 聞くの怖いね。
そして海凪は代表監督を徳本莉子、代表コーチを虎本恵として招集したいと思っている。恵は海凪に対し、第一線で活躍した莉子が監督なのは分かるんですが、なぜ途中で水泳を辞めた私が代表コーチなんですか?
海凪は確かに莉子はオリンピック出場する百戦錬磨の活躍し、恵は水泳を途中で辞めたけど酸いも甘いも知ってるからこそだから私は適任だと思ったんだけど。
4人は少し考えたいのですが、記者会見とかっていつなんですかと聞くと海凪3日後だよ。
だから恵と莉子は結菜ちゃん、恵美ちゃんも含めてどうするのかを私に連絡して欲しいと伝えた。恵と莉子は分かりました。検討しますと言って海凪はじゃあ4人を送るね。
4人はありがとうございますと言って4人は1度ファミレスに寄ってさっきの話はホントの話なのかの話していた。
どうするか話をしており恵美はどこまで出来るのか分からないけど挑戦してみたい、
結菜も恵美に続くようにオリンピックに出たいと伝えると莉子は私も監督を引き受ける。恵は最後まで悩んでいて莉子が恵に「選んでくれた海凪さんのためにももう1度桃井姉妹とその娘で感動を与えよう」と伝えると恵はコーチを引き受けることを決め、4人は日本代表として戦うことを決めた。代表として恵が海凪に電話した。
恵はもしもしお疲れ様です。恵です。今4人で集まってるんですが4人とも話を受けさせてもらいます。私が代表としてお電話させてもらいました。
海凪は話を受けてくれてありがとう。明日の午後5時に駅に来て。そこからは私が車で送るから。恵は分かりました、3人にもそう伝えておきますと電話を切った。
結菜は恵にママ海凪さんなんて言ってた?恵さ明日午後5時に駅に来て欲しいって。
そこからは海凪さんが車で送ってくれるみたいだから今日はみんな明日に備えて早く帰るよ。

集合、そして記者会見
次の日4人は集合時間より15分前に駅に着いた。
そして5時になると海凪の車が到着し、4人に車に乗るように言った。
4人は車に乗り、記者会見が行われる場所へと向かった。
恵は海凪さん何から何までありがとうございます。海凪 はみんな駅に近いし乗り合わせた方がガソリン代も浮くからねと言い、結菜と恵美は気になってたことを海凪に尋ねた。
結菜と恵美はずっと気になってたんですが、私たちが代表に選出されたのって海凪さんがママと出会って無かったら選ばれてなかったんですか?
海凪はそうね〜。結菜ちゃんのママ、恵美ちゃんのママを知らなかったら2人を代表に選んでなかったかも知れないし、ママも監督やコーチに選んだかどうか分からないね。そこはホントにたまたまだと私も思うよ。
結菜と恵美はママありがとうと言うと恵と莉子はありがとうって言われることじゃないよ。
仮に同じ水泳部に入ってたとしても学年が違ったら海凪さんに出会うことも姉妹で戦うこともなかったからね〜。結菜と恵美はそれって運命ってことなの?
それを聞いていた海凪はそうだよ。 それを運命と思うのか、たまたまだと思うのかは結菜ちゃん、恵美ちゃん次第だけどね。結菜と恵美は思わずそれって私たちがママの子供で隣に座ってる私たちも運命ってことですか?海凪はだってそうじゃない?
ママが今のパパと結婚しなければ結菜ちゃんも恵美ちゃんも産まれてたか分からないよ。その話を聞いて結菜と恵美は確かにそうですね。肝に銘じます。
そんな話をしていたら会場に着き、海凪は降りてそこで待ってて。4人は車を下りてありがとうございますと言って待っていた。海凪はみんな行くよと5人は会場に入り、それぞれ席に座った。
選手は結菜と恵美の他に鳴海未遥、桜羽美彩が選出されていて4人は挨拶をした。
そして記者会見が始まり海凪が挨拶をした。
海凪は「本日は皆様集まって頂きありがとうございます。日本代表に相応しい監督、コーチ、選手を選出致しました。まずは監督の徳本莉子」からお願いします。
莉子「はじめまして、今回監督に就任致しました徳本莉子です。日本にメダルを取れるように頑張ります」
海凪 「次にヘッドコーチの虎本恵」
恵 「はじめまして、今回コーチに就任致しました虎本恵です。徳本監督、選手のサポートを出来る様にします」
海凪 「次に代表選手を紹介します。虎本結菜、徳本恵美、鳴海未遥、桜羽美彩を選出いたしました。それぞれ一言ずつ」
結菜 「今回代表に選ばれた虎本結菜です。私はまだ中学生でお姉さん方の足を引っ張らないように頑張りたいです」
恵美 「今回代表に選ばれた徳本恵美です。代表の名に恥じないように頑張ります」
未遥「今回代表に選ばれた鳴海未遥です。私は後悔のないように全力で泳ぎます」
美彩 「今回代表に選ばれた桜羽美彩です。弘美さんそして中学生の2人に負けないように頑張ります」
海凪 「今回、このメンバーで埼玉オリンピックに挑みます。本日の記者会見は以上となります」
会見が終わり海凪は4人を連れて帰ろうとしていた。
海凪はみんなお疲れ様。4人に帰るよと声をかけた。
美彩と未遥がやって来て海凪さんすみません。恵さん、莉子さん、結菜ちゃん、恵美ちゃんとお話したいので少しお時間よろしいですか?海凪はいいよ。
じゃあ私席を外すから終わったら恵また連絡もらえると言うと恵は終わり次第また連絡致します。
美彩は結菜ちゃん、恵美ちゃん久しぶりだね。結菜と恵美は美彩ちゃん、未遥ちゃん久しぶりだね、あの時の夢が叶ったね。
恵は美彩ちゃん代表おめでと伝えた。
美彩はありがとうございます。これも偏(ひとえ)に小学生の時に恵さん、莉子さんの教えのおかげです。莉子はそうか~もうそんなに経つんだね。
未遥は恵美ちゃん、結菜元気そうでよかった。莉子さんにもお久しぶりに会えて嬉しいです。
莉子は私も未遥ちゃんに会えて嬉しいよ。
美彩はあの時は頂いた水着やゴーグル、帽子は今でも記録会や大会に行く時には持ち歩いてます。
恵はあの時渡したやつ今でも大切にしてくれてありがとう。
美彩は持ち歩いてからはいいタイムを出せたり、大会で優勝することも出来ました、それを聞いた莉子はそれは美彩ちゃんが頑張ったからだよ。
結菜と恵美はまた美彩ちゃんと泳げるの嬉しい。美彩 は私も結菜ちゃんと恵美ちゃんとまた泳げるとは思わなかったよ。
美彩は長々と話してすみません、海凪さん待たれてると思うので私は未遥帰ります。未遥一緒に帰ろうと会場を後にした。
そして5人はまた海凪の車で集合した駅へと戻った。

埼玉オリンピック
代表合宿を終え、そしてオリンピックを迎えた。
午前中メドレーが行われるとのことで泳ぐ順番を莉子監督と恵コーチは最終確認をしていた。
恵は莉子監督メドレーの順番どうしますかと聞くと莉子は恵コーチはどう思いますか?
私は結菜、美彩、弘美、恵美がいいと思いますと恵が言うと莉子は私もその順番なら1位を狙えると思いますとメドレーの順番が決まり、メンバー集合させた。
莉子はメドレーの順番を発表する。「第1泳者虎本結菜」
結菜 「はい」
莉子 「第2泳者桜羽美彩」
美彩「はい」
莉子 「第3泳者鳴海未遥」
未遥「はい」
莉子 「第4泳者徳本恵美」
恵美 「はい」
莉子は各自準備体操してレースに備えるようにと伝え
メンバーの4人はい。分かりましたとウォーミングアップを始めた。
その頃監督莉子、コーチ恵は話していた。
恵は莉子、結菜と恵美がここまで来るとは思わなかったね。莉子はホントだよね。4人には結果に一喜一憂せず楽しんで泳いで欲しいね。
気がつけば時間が経ちメドレーの時間となった。
日本代表が入場しそれぞれの持ち場に着き、第1泳者の結菜が飛び込んだ。
結菜は今迄見たことないぐらいの泳ぎで第2泳者の美彩が飛び込みさらにリードを広げた。
第3泳者の弘美が飛び込み、少し縮まれるものの第4泳者の恵美が飛び込み、2位の選手に1分以上離す泳ぎを見せてゴールした。
そして電光掲示板を見つめるとメドレーで1位日本ORと表示された。
メドレーの記録更新は監督の莉子が選手としてオリンピック出場したときを超える記録となった。
莉子監督と恵ヘッドコーチは4人にお弁当食べるように誘った。
4人はお弁当作ってきてもらいありがとうございます。午後も頑張ります。恵と莉子は沢山作ったからいっぱい食べてね。4人は午後の個人自由形も楽しもうね〜」
時間になり、4人はプールに飛び込んだ。
1位から4位まで日本代表がゴールした。
1位 虎本結菜
2位 徳本恵美
3位 桜羽美彩
4位 鳴海未遥という順位だった。
結菜中学生優勝は日本代表監督である桃井莉子でも成し得るのとの出来なかった日本初の快挙となった。
日本はこの大会、メドレーでも個人でも記録更新と輝かしい成績を残し、日本は世界ランキング1位となり4人はインタビューを受けていた。
莉子はお姉ちゃん、あの4人はホントにすごいね。恵はなに言ってるの? メドレーで1位になったのは監督である莉子の起用でしょ。
2人でそんな話をしているとインタビュアから恵と莉子は来るように言われて向かうと、4人は恵と莉子の首にメダルをかけた。
メンバーの4人は私たちをここまで連れてきてもらいありがとうございました。
恵と莉子は何言ってるの?私たちこそこんな景色を見させてもらいありがとうございました。この後みんなで食べに行こうと言うと4人はありがとうございますと言って6人は会場を後にし、ご飯をたらふく食べた。
そしてオリンピックが終わり、虎本結菜と徳本恵美は水泳界を席巻(せっけん)することとなる。

しおり