バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

有言実行

強力な応援
星那は翔子とともに日本の裏側にあるアルゼンチンに来ていた。理由は莉子がオリンピックに出場するということではるばる日本からやって来た。
莉子は星那が現地に来ていることなど知らず緊張した面持ちで入場した。各国の言葉で応援して改めて人の多さに圧倒されていた。日本代表の応援をしている人はいないのかと探していた。
「莉子お姉ちゃん頑張れ」
この横断幕どこかで見たことある。星那ちゃんわざわざアルゼンチンまで来てくれたんだ。日本代表の恥にならぬよう、そして星那ちゃんの為にも優勝するんだという思いで泳いだ。
結果は2位に20m以上離す圧巻の泳ぎを見せて見事優勝を果たした。莉子は優勝インタビューに呼ばれた。
莉子はテレビでご覧になっている日本の皆さんそして現地で応援してくださった皆さんホントにありがとうございます。ある人にお礼を言いたいのですがよろしいですか?
インタビュアはいいですよと莉子にマイクを渡した。
莉子は星那ちゃん優勝したよと観客席に向かって手を振った。試合後、星那は莉子を呼んだ。優勝おめでとうございます。この後どこか行きませんか?
星那ちゃんゴメンね。この後、彼氏と話があるから日本に帰ったらまたゆっくりご飯にでも行こうね。

約束を果たす
試合後に莉子は賢太郎に話があるとメールを入れた。
莉子はアルゼンチンで日本の裏側までオリンピックを観に来てくれてありがとう。賢太郎はだって高校の時に約束したでしょ。
莉子は約束……。えっ、まさかあの約束覚えててくれたの?
賢太郎は当たり前だろ。絶対だからねって念押ししてた の莉子でしょ。
莉子はそうだったね。私、賢太郎にそんなこと言ったね。
賢太郎は莉子がオリンピックで1位になると思っていたよ。だからオリンピック行く前にあるものを買ってきたよ」
莉子は不思議そうにあるもの買ってきたってなに?賢太郎は指輪を取り出して。莉子さん改めて僕と結婚してください。
莉子はえ、予想もしてなかった。嬉しい。こちらこそお願いしますと返答した。
賢太郎は莉子が1番一緒 にいて落ち着くし、結婚するなら莉子だなって思ってさ。莉子は初め、同じクラスの1人だった賢太郎で試合を観戦に来てくれて嬉しかったと思っていただけなのにまさか交際して結婚までするなんて予想だにしなかった。

帰国後
星那は恵、翔子を呼んで祝勝会をしようと企画をした。莉子は日本に帰って1週間時差ボケと疲れで体調を崩していた。すると恵の携帯が鳴って電話に出た。星那が祝勝会したいから莉子さん何が食べたいか聞いて欲しいって。莉子は焼肉食べたい気分かな。その祝勝会はいつどこでやる予定なの?
恵は星那にいつどこでやるのか聞いた。星那は今日の午後6時、駅前の焼肉屋でお願いしますと伝えた。じゃあ莉子にそう伝えておくねと電話を切った。
莉子は星那ちゃんなんだって?
恵は今日の午後6時、駅前の焼肉屋に集合だって。
莉子はそっか、星那ちゃんがまさかアルゼンチンまで来てるとは思わなかった、それも祝勝会までやってくれるって優しい子だね。
星那は莉子にナイショで翔子に電話で祝勝会の旨を伝えた。そして午後6時に4人は駅前の焼肉屋に集まった。中に入りメニューを見て2時間コースを注文した。
莉子はまさか翔子まで来てくれるとは思わなかったよ。翔子はなにその言い方、私も星那と一緒にアルゼンチンに応援に行ったんだけど。
莉子はそうなの?星那ちゃんの横断幕は見えたけど翔子の姿は見えなかったよ。背が小さいから横断幕に隠れてたのかもね。
翔子はめぐさん聞いてください。莉子っていつも私を冷やかすんですよ、どう思いますか?恵は莉子そんな言い方するなんてダメでしょ。しょーちゃんに謝りなさい、
莉子は翔子ゴメンね。応援に来ていたことは知っていたよ。いつも翔子をいじってるからしないと失礼かなって思ってさ。翔子は失礼っていっても中学を卒業して会ったの今回で2回目でしょ。莉子も含めてこうして4人で会えるの嬉しいな。
星那はホント皆さん仲がよろしいですね。莉子お姉ちゃんホント翔子さんも仲がいいですね。せっかくなので4人で写真を撮りましょうとお肉が運ばれてきたタイミングで写真を取って欲しいとお願いをした。
4人でお肉10人前の他にアイスやパフェ、杏仁豆腐等注文して女子会を楽しんだ。

電撃引退
莉子は会見を行うと関係各所に連絡をした。
アルゼンチンオリンピックが終わり莉子は電撃引退を表明した。理由としては成績が下がってから辞めるよりも皆さんがもっと泳ぐ姿をみたいなって思ってもらえる所で引退しようかなと思います。
いつか監督やコーチとしてまた水泳に携われる日が来る日が来たらいいなと思います。
私はこの引退に悔いはありません。桃井莉子、そして現役で泳いでいる選手の応援をよろしくお願いします。そして会見は終わった。
その様子はテレビ速報、ネットニュースだけでなく夕刊にも大きく取り上げられた。
賢太郎から電話がかかってきた。
莉子、水泳を辞めるんだ。いつかその日が来るとは思っていたけどこんな早いとはね。莉子は何も相談せず辞めてゴメンね。
賢太郎は水泳を辞めて他のことをするならそれに向けて応援するよ。ひとまずお疲れ様でした。
莉子はありがとう、またデートしようねと電話を切った。
家に帰ると恵から莉子お帰り、ちょっと話そうと恵の部屋に呼ばれた。
莉子はヤバいお姉ちゃんに相談しないで勝手に水泳を辞めたことで絶対怒られる。まぁ仕方ないなと覚悟を決めてお姉ちゃんの部屋に入った。
恵はテレビで見たよ。莉子今までお疲れ様でした。
莉子は2人でお姉ちゃん私が勝手に水泳を辞めて怒らないの?
恵はいきなり引退するって聞いて驚いたけど最後に決めるのは莉子自身だからね。オリンピックで優勝して引退か、カッコイイな。
莉子は会見では成績が下がってから辞めるよりももっと泳ぐ姿をみたいって思われながら引退したいなんてカッコイイこと言ったけど実はオリンピックで優勝して完全燃焼した感じなんだよね。
恵はそれって燃え尽き症候群みたいな感じ?
莉子はまさにそう。小学生の時からお姉ちゃんの背中を追いかけてやってきたけどなんか最近泳いでいても感じるものが何も無くてさ。このままだと水泳が嫌いになりそうだから嫌いになる前に身を引こうかなって。
恵はそっか、これからのことはゆっくり時間をかけて考えたらいいと思う。今はゆっくり休んでね。何かあればいつでも話を聞くから。
莉子はお姉ちゃんありがとう。気晴らしに本でも読もうかな。何か借りてもいい?
恵はいいよ、私が高校時代にやさぐれていた時に買った本があるの。「悩みは次に繋がる道標」本を読み終わったら私の部屋に置いておいてね。莉子は分かった読んでみるね。
莉子は2時間かけて本を読み終わり本を返しに恵の部屋に入った。お姉ちゃん本を返しにきたよ。何をやりたいかまだ分からないけど色々とやってみるね。
恵はそっか、莉子がやりたいことを私は応援するね。なんたってお姉ちゃんだからね。
莉子はホントお姉ちゃんは優しくて味方だよね、お姉ちゃんの妹でよかったなって改めて思ったよ。
恵は妹が莉子でよかったっていつも思うよ。水泳している時は切磋琢磨してプライベートでは困っている時に話を聞いてくれて私の1番の味方でいてくれて嬉しかったよ。
莉子はお姉ちゃん大好きと抱きついた。恵は莉子の頭を撫でて私もだよ、お互いに何かあった時は相談しようねと話していた。

恵からの連絡
莉子は恵に賢太郎と結婚することを伝えていた。莉子の携帯が鳴り、恵から電話がかかってきた。
恵は莉子結婚おめでとう。まさか賢君と結婚するとはね。
莉子はお姉ちゃんありがとう。高校時代に賢君にオリンピック出場と賢君の結婚することが夢だってことを覚えててくれたみたい。恵は2人が幸せそうで何よりだよ。
莉子は子供産まれたらどうするの?
莉子はん〜もしその子がやりたいって言ったらやらせるかな。お姉ちゃんは結菜ちゃんに水泳させるの?
恵はそれは結菜自身が決めることだからね
もし結菜ちゃんと莉子の子供が女の子で2人とも水泳やったら凄いよね。それで私たちのように対戦したらすごいよね。
恵は実現したら凄いよね。それにはまず2人がなにかのスポーツさせないといけないけどねと笑いながら答えた。
莉子は恵の家に行き、娘の結菜の姿を見てかわいくて私もいずれは子供が授かれたら嬉しいなと思っていた。

体調不良
莉子は数日体調が優れず薬を服用していてもあまりよくないと賢太郎に告げると2 人で病院に行くことにした。病院に着き医師は穏やかな表情で2人を見つめてお めでとうございます、妊娠しています。莉子は嬉しくて目から涙が溢れた。 病院を後にした莉子は恵に電話をかけた。
莉子は陣痛が始まり病院に向かった。仕事が休みだった賢太郎も病院に同行することになった。
賢太郎は落ち着かない表情 で莉子と新しく産まれてくる子どもを心配していた。
中々赤ちゃんの声が聞こえず、賢太郎は椅子に座ろうとしたら中から大きな声で泣いていた。
先生は賢太郎に"元気な女の子"ですよと言うと先生にありがとうございますと言った。そして病室に行き、莉子と赤ちゃんに会いに行った。
賢太郎は莉子たよく頑張ったね。ありがとうと泣きながら言った。莉子は賢太郎に赤ちゃんに挨拶して。
賢太郎ははじめまして〜パパですよ〜と笑わせようとしていた。莉子は赤ちゃんってホントかわいいね。
賢太郎はホントかわいい。この子の名前どうする?
莉子は私ずっと赤ちゃんが女の子だったら考えてる名前があるんだ。賢太郎はどういう字でなんて読ませるのか聞いた。莉子は「恵に美しいでえみちゃん」って読ませようかなって。
賢太郎は恵美ちゃんか〜かわいいね。 賢太郎と莉子は家族や親戚、仲のいい友達等にスリーショットを送り祝福のメールが沢山届いた。
莉子は恵美が産まれ、少し落ち着いて恵に電話をかけた。
莉子は姉ちゃん、今大丈夫?恵さうん、大丈夫だよ。写真見たけど恵美ちゃんかわいいね。
莉子はちなみになんだけど恵美の由来何だと思うと聞かれ恵は由来?美しく恵まれて欲しいとかかなと答えた。
莉子はそれもあるけど、お姉ちゃんのように優しくて美しい子になって欲しいって思って。恵は莉子の意外は答えにえ、そうなの? なんか嬉しい。じゃあ私も恵美ちゃんの名前に恥じないように生きないとね。
莉子は恵にお姉ちゃんは憧れの存在だからさ、そういえば結菜ちゃんは元気にしてる?
恵はもう元気ってもんじゃないよ。この前家族でプール行ったら何も教えてないのに15メートル泳いでビックリした。ホントに2歳児なのかって思った。
莉子はさすがお姉ちゃんの娘だね、ちゃんとDNA引き継いでるね。これは将来はオリンピック選手だね。
恵はまだ早いよ。それよりそろそろ買い物行くから電話切るね。
恵美はどんな人と出会いどんな子になって行くのか楽しみで仕方がない莉子であった。
4人集合 恵は結菜、莉子は恵美と2人 の娘はまだ小さいのでもう少し大きくなったら4人でどこか行きたいねとお互いに 話をしていた。 数年が経ち結菜6歳、恵美4歳になっていた。
結菜は恵美ちゃん久しぶりだね。
恵美は結菜ちゃん久しぶり〜!元気にしてたと聞くと結菜は元気だよ。
結菜さ恵美ちゃんは最近何して遊んでるの?恵美は恵美の質問に対し幼稚園でお絵描きすることだよ。
結菜ちゃんはと逆に聞き返した。私は最近泳ぐことが楽しいかなと結菜は答えた。
恵美は未知の世界で泳ぐって?どこでと結菜に聞いた。結菜はプールや海でだよ。
恵美ちゃんないの?
恵美はテレビで見たことはあるけど泳いだことないの。結菜は私たちのママは泳ぎで凄かったみたいだよ。
恵美は今度ママに聞いてみるね。その頃恵と莉子は子供の話をしており、お互いにしばらく見ない間に大きくなったね。と話していると恵美は莉子に話しかけた。
恵美はねぇ、ママ。泳ぐってどういうことなのと質問した。莉子はプールや海で泳ぐってことだよ。
恵は莉子にプールや海行って泳がないのと聞くと莉子はん……海には行くけど見るのが多いかな。
恵は莉子この後予定あるか聞いた。莉子は私たちは特に予定ないよ。
恵はじゃあこの後みんなでプール行かないと提案した。それを聞いていた結菜と恵美は"行きた〜い"とのことで近くの市民プールへ行くことにした。
恵美初めての水泳 4人は水着をレンタルし、恵の莉子は結菜と恵美に注意事項を伝えた。泳ぐ前に水を浴びて準備体操をしてから泳ぐんだよ。終わったらまた体操して目を洗って水を浴びるんだよと伝えた。
結菜がバタ足をしていると 恵美は私もやってみたいと言った。
恵美は結菜の見よう見まねでやってみると顔を水につけて泳いだ。
結菜は私初めてやった時怖くて顔を水つけられなかったのに恵美ちゃんは水に顔をつけれてすごいね。
恵美はそんなことないよ。結菜ちゃんはバタ足で泳げて凄い泳げてすごいね。
結菜はそうだ、恵美ちゃんビート板持って泳いでみたら?
恵美は結菜ちゃんビート板?ビート板ってなに?結菜は恵美にちょっと待ってねと言ってビート板を持ってきてこの板の端を両手で持って泳ぐんだよ。
恵美は結菜ちゃん1回やってみせてとお願いをした。
結菜は恵美にこうやってやるんだよと伝え、今度は恵美ちゃんやってみて。恵美は結菜の見よう見まねでこんな感じかな〜と泳いだ。
結菜は恵美にへ~、凄い。私より凄いね。その姿を傍らで恵と莉子は2人の様子を見ていた。
莉子は恵に結菜ちゃんお姉ちゃんだね〜。恵は私もこんな姿初めて見た。
あ、そうだせっかくプール来たんだから久しぶりに泳がないと言うと莉子1本だけ泳ごうか。
間2人の娘を見ることが出来ないので2人の娘にプールから上がるように言った。
プールに泳いでいた結菜と恵美にどうしてなのかと聞くと恵と莉子は今からママたち泳ぐもんで2人はゆっくりしてて欲しいと伝えた。
恵と莉子はレーンに向かって準備体操をしていた。
結菜と恵美はねぇ、私たちママの泳ぎ見てもいいかな?恵と莉子は脇のイスに座って見るように伝えた。
2人で泳いだのは中学の時以来で大会以外で2人で泳ぐのは初めてで結菜と恵美は初めて恵と莉子の泳ぎを見る事になる。
そして2人は泳ぎ切ってプールサイドにいる娘を迎えに行くと迎え娘2人は何故か泣いており、理由を尋ねると結菜と恵美はママの泳ぎを見て感動して泣いていた。
恵と莉子は娘を優しく抱きしめてありがとうと伝えた。
結菜と恵美は水泳をやりたいと言うと楽しく泳いでくれればいいねと恵と莉子は話していた。
先日結菜と恵美は母の泳ぎに感銘を受けて本格的にスイミングスクールに行きたいと恵はと莉子にお願いした。
結菜と恵美は私たち一緒のスイミングスクールで習いたいたいと伝えた。
莉子はお姉ちゃん、2人をスイミングスクール通わせる?どうする?
恵はお互いに家が近いしどっちかが忙しかったらどっちかが迎えに行けばいいんじゃない?
お姉ちゃんがそう言うならばと莉子はじゃあ習わしてみようか。それを聞いた結菜と恵美はホント?やった〜、ママありがとう。
恵は子どもたちにただし、条件がひとつあると提示した。
結菜と恵美は条件って?どんな条件なの?
恵は今2人とも幼稚園行ってるでしょ。
結菜と恵美はうん。行ってるよ。
恵は幼稚園のお友達と仲良くしてたのに喧嘩したらどう思う?
結菜と恵美はなんか話しかけづらいかな。恵はそうだよね。だから私も恵美ちゃんのママも2人には喧嘩して仲良くしないって言うのは望んでないからさ。もしそうことにならば2人には水泳を辞めてもらうよ。
でも結菜は恵に私テレビで見たよ。スポーツって勝ち負けがつくものだって。
恵は確かに結菜の言う通りだよ。ママ自身、恵美ちゃんのママには全然勝てなかったけど水泳のことだ喧嘩したことないよ。
それを聞いた莉子は確かにお姉ちゃんとは水泳のことで喧嘩しなかったね。
結菜は話だけ聞いたらママは恵美ちゃんのママを嫌になりそうだな。
恵は全然そんなこと思ったことないよ。寧(むし)ろ恵美ちゃんのママが居たから頑張れたんだよ。
結菜はママ達が姉妹だったからなの?
恵はそもあるかもね。それ以上にお互いに2人をライバ ルとして、仲間として思ってからね。
恵美はじゃあママは結菜ちゃんママのことどう思ってたの?
莉子はママは結菜ちゃんのママが水泳をやってるのを見てママもやりたいって思ったよ。記録は結菜ちゃんのママを超えたとしてもずっと目標だったんだよ。
結菜と恵美はそれは姉妹を超えてそれ以上ってことなの?
恵はそういうこと。2人には仲良く楽しく水泳をやって欲しい。戦うってことは勝ち負けあるけどそれ以上に大切なことがあると思うの。2人にはそれを分かって欲しいってママたちは思ってるの。約束出来る?
それを聞いて結菜と恵美はうん、分かった。約束は守るよと恵に誓った。
恵はそれを聞いてよし、じゃあ2人ともスイミングスクール習おうか。莉子いいよね?
莉子は勿論だよ。ホントお姉ちゃんは昔から言うことが的確だね。お姉ちゃん尊敬するな。
思わず恵はえ?わたし間違ったこと言った?
莉子は間違ってないよ。お姉ちゃんの言うことには重みがありながらも優しさや温かみがあるなって。
恵は莉子がそう捉えてくれて嬉しい。そして結菜と恵美は同じスイミングスクールで通い始めた。
結菜と恵美は入りたてと言うこともありバタ足やビート板で泳ぐ基礎の練習から始まった。
恵と莉子は時間があればスイミングスクールに行き、結菜と恵美の様子を見ていて笑顔でいきいきしていたので習わせてよかったと思った。
数ヶ月が経ったある日、結菜と恵美は頭角を現してコーチからビート板を持って25メートルを泳いでみるように言われ泳ぎきった。
コーチは結菜と恵美にビート板無しで泳いでみるように言うとまだまだ覚束無(おぼつかな)いものの、この歳で25メートル泳げることに才能を感じた。
恵と莉子はコーチからビート板無しで覚束無いながらも25メートルと聞いて私たちでもあの歳で25メートル泳げなかったし、私たち以上の凄い選手になるんじゃないかと思っていた。
結菜と恵美は小学生に上がり大会にも出場することも増え、自由形ではライバルとしてまたメドレーでは味方として結菜と恵美はお互いを最大のライバルであり最大の味方として称えあっていた。

理事長就任
星那の祖父にあたる剛が体調不良により新しく後任決めることとなり何人か候補が居る中で東雲海凪が就任することとなり記者会見が行われた。
海凪は「今回私東雲海凪は水泳理事長に就任致しました。まだまだ若輩者ではございますがよろしくお願いします」
恵と莉子はこの会見を見ておらず海凪が理事長に就任したことを知らなかった。

記録会
スイミングスクールに通う結菜と恵美は小学生に上がり結菜小学5年生、恵美小学3年生になっていて2人は記録会に出場エントリーをした。
恵美は同級生と比べ頭一つ抜ける程泳ぐのが速く、結菜とも対等に泳ぎを見せていた。
記録会の日、結菜と恵美は記録会の会場に姿を見せアップを済ませた結菜と恵美は時間まで談笑をし、会場には沢山の人が集まっていた。桃井姉妹の娘である虎本結菜、徳本恵美の一騎打ちになるのではないかと思われていた。
そして選手が一斉に着水した。やはり予想通り結菜と恵美が終始リードをしており誰もがこのまま決まりかと思っていたら結菜と恵美の後ろから猛追してくる選手が1人出てきて三つ巴の戦いとなった。
1位虎本結菜
2位桜羽美彩
3位徳本恵美
決して結菜と恵美は油断をしていた訳ではないが美彩の追い上げに驚きを隠せないでいた。そして美彩は結菜と恵美に終わってゆっくりカフェで話がしたいと言った。
美彩は結菜ちゃん、恵美ちゃん呼び止めて突然ゴメンねと声をかけた。
3人はカフェに行き、改めて結菜と恵美を呼び、桜羽美彩(さくらばみさ)ですと挨拶をした。
美彩は結菜ちゃんと恵美ちゃんの強さの秘訣を聞こうかなって思ってさ。
結菜と恵美はしばらく考えて、秘訣か〜私たちはママの泳ぎを見て見よう見まねでやってきた感じだよ。それを聞いて美彩は2人のママって?
結菜は「私のママは桃井恵」
恵美は 「私のママは桃井莉子」
美彩はその言葉を聞いてあの「水泳界のレジェンド」と呼ばれる桃井姉妹の娘はすごいとウワサでは聞いてたけどそれが結菜ちゃんと恵美ちゃんだとは思わなかった。
結菜と恵美は美彩に私たちなんてママの足下にも及ばないよと笑いながら言った。
美彩は今日初めて会って失礼だと思うんだけど、2人に折り入ってお願いがあるんだけどいいかな?
結菜と恵美は美彩ちゃん、お願いってなに?私たちに出来ることなのかと聞いた。
美彩は水泳界のレジェンドの桃井姉妹に会わせてもらえないかな?結菜と恵美は家に帰ってちょっとママに聞いてみるね。
結菜と恵美はそれなら美彩ちゃんの連絡先教えてもらえるかな?美彩はそれはもちろん教えるよと言って結菜と恵美に連絡先を教えた。
結菜と恵美は家に帰りその事を伝えた。
結菜は記録会で美彩ちゃんっていう子がママと恵美のママに会いたいって言ってたよ。
それを聞いた恵はその美彩ちゃんって子ママのこと知ってるんだ。スゴいね。
恵美もまた莉子に話をしていた。記録会で美彩ちゃんっていう子がママと結菜ちゃんのママに会いたいって言ってたよ。
莉子は恵と同様その美彩ちゃんって子ママのこと知ってるんだ。スゴいね。両家で同じ話があがっていた。
恵は莉子に電話をかけた。
恵は結菜から美彩ちゃんって子が私たちに会いたいって言ってたけど恵美ちゃんから聞いてる?莉子は恵美から聞いたよ。お姉ちゃんいつが予定空いている?
恵は土曜日の12時にに5人でご飯食べるのはどうかな?
莉子は私は大丈夫だよ答えた。
じゃあ恵美に聞いてみるね、土曜日、美彩ちゃん誘って5人で12時にご飯行くから空けておいてね。恵美は分かった。
その頃恵は結菜、土曜日のお昼美彩ちゃん誘って5人で12時にご飯行くから空けといて。後その事を美彩ちゃんにも連絡してと伝えると結菜はもう連絡したよ。
そして4人は入り美彩の到着を待ちしばらくすると美彩が遅れてやってきた。
美彩は遅くなってすみません。私からお願いしたのにすみませんでした。恵はいいよ。私たちも来たばかりだから気にしないで。
美彩は水泳界のレジェンド桃井姉妹にお会い出来るまたとない機会だと思い結菜ちゃん、恵美ちゃんにお願いしました。
恵は妹の莉子はオリンピックにも出場したレジェンドだから聞いたらなんでも答えてくれるよと恵はどこか他人事だった。
しかし美彩は何をおっしゃいますか、恵さんは中学1年生の時美しすぎるスイマーカルテットの一員として大宮南部中学を全国大会に導かれたじゃないですか。動画サイトでよく恵さんの泳ぎ観てますよ。
それを聞いた恵はそんな昔のことよく知ってるね。
美彩はやはり桃井姉妹といえば今でも語り継がれる公式戦で最初で最後となったあの試合は水泳を知らない人や当時観てなかった人も知ってる伝説の試合ですよ。
恵は語り継がれるってスゴいね。それに伝説の試合ってすごい言い方だね。
莉子はあの時はお姉ちゃんと泳げる嬉しさで結果は二の次って思ってたからね。
でもまぁ勝ちは譲るつもりはなかったけどね。
美彩は先程恵さんは水泳界のレジェンドは莉子さんだと言われましたが、選手桃井莉子さんをオリンピックで優勝に導いたのは他でもない日本代表コーチだった恵さんじゃないですか。
莉子は恵にそうだよ。私がお願いしてコーチになってもらったんだから。
恵はあの時は芸能活動やってたから悩んだね〜。莉子から桃井姉妹で日本中に感動を与えようって一言でコーチを受けることを決めたよ。
美彩はそれに恵さんがアイドル、そして芸能活動している姿に感動しました。今日も伝説の桃井姉妹に会えると伝えると母もすごい羨ましがってましたよ。
恵はそんな喜んでもらえて私たちと嬉しいよ。よかったら5人で写真撮らない?
それを聞いて美彩はえっ?よろしいんですか?母も喜びます。
莉子はあれ?そのリュックサックは何入ってるのか美彩に聞いた。
美彩は莉子の質問に対していつでも泳げるようにと一式持ち歩いてますと答えると莉子はだったら今から泳ぎに行かない?
恵さんは時間あるかと聞くと恵は時間あるよ。私たちも美彩ちゃんの泳ぎ見てみたいし、美彩ちゃんが迷惑じゃなければ。
美彩はえっ?よろしいんですか?迷惑なんてとんでもないです。是非アドバイスをお願いします。
そして一同は飲食店を後にして市民プールに向かった。そして結菜と恵美は全く泳ぐつもりはなかったがひょんなことから泳ぐことになった。
そして結菜、恵美、美彩の3人は飛び込み台に立ち、飛び込んだ。そして3人は記録会と同じようにほぼ同時に3人がゴールし、プールサイドに上がった。
美彩は私の泳ぎどうだったかを恵と莉子に聞いた。
恵は泳いでる時に腕の角度が気になったかな〜。そして莉子は水着が大きいと思うからサイズ変えてもいいんじゃないかな〜?
美彩は恵と莉子の話を聞いてなるほど、とても勉強になりますと答えた。
莉子は美彩ちゃんまだ時間大丈夫?美彩は全然大丈夫です。後20本ぐらい泳げます。
莉子はすごい向上心だね。車にあるもの取ってくるからちょっとここで待っていて。
そうすると恵は莉子悪いけど車の鍵渡すからトランクにあるものを取ってきてと頼み莉子は後でお姉ちゃん車の鍵返すねと言ってしばらく莉子が戻ってくるのを待っていた。
恵は莉子が戻ってきてありがとうと伝えた。
莉子は美彩ちゃんよかったら私の水着あげるよ。
そして恵は私も水着をって言いたいけどサイズ大きいからその代わりと言ったらなんだけど帽子とキャップあげるね。
美彩は恵と莉子に対してそんな高価なものいただけませんと1度断った。
莉子はこれ高くないよ。スポーツ専門店のバーゲンで2000円で買ったやつだからさ。ビックリしたでしょ?
美彩はえっ、そうなんですかと目を丸くした。
莉子は私たちのこと知ってくれて嬉しいし縁起物じゃないけど持ってて損は無いかなって思ってさ。安物だけどね。恵は美彩ちゃんありがとう。何かあればいつでも呼んでね。
そして美彩はもしよろしければ恵さんの水着いただいてもよろしいですか?
恵は多分サイズ合わないけどいいのか聞くと美彩は着るのは莉子さんの水着を着て、恵さんの水着を持ち歩いてお守り代わりにしようかなって思ったんですがやはりそれは失礼ですよね……。
恵は笑顔で美彩ちゃんがそれでも欲しいというのならあげるよ。
また買えばいいだけだし。美彩は恵にすみませんわがままばかり言ってしまってしまって。恵はそれは全然大丈夫だよ。
美彩はお忙しい中恵さん、莉子さん私のためにお時間を作っていただきホントにありがとうございました。
莉子は美彩にこちらこそ会いたいっていってくれて嬉しかったよ。何かあればいつでも相談してね。
恵は美彩ちゃんこれからも結菜や恵美ちゃんと仲良くしてね。美彩は勿論ですよ。結菜ちゃん、恵美ちゃんこれからもよろしくね。
お昼にご飯を食べ、恵、莉子、結菜、恵美、そして美彩の5人は気がつけば陽が暮れるまで市民プールにいた。そして結菜と恵美は美彩という新たなライバルが現れた。

しおり