バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

事務所へ向かう

莉子の行方
莉子は中学の時から注目されていて圧倒的な強さを誇り水泳の名門カトレア学院高校に進学し、押しも押されぬエースとして活躍していた。調子が悪くタイムが伸びず成績が伴わないことがあるものの安定した成績を残した。
そして莉子は日本代表の候補の1人に挙がっていた。発表はテレビで理事長の妹尾剛(せのおつよし)が発表すると決まっていた。莉子は固唾を飲む思いでいた。
そして剛が登壇し、ライブ中継が始まった。
剛は只今より来年行われるオリンピック代表選手4人を発表しようと思います。
1人目は愛川友香(あいかわゆうか)、2人目は川上萌香(かわかみもえか)、三人目佐藤裕子(さとうゆうこ)」と4人のうち3人が発表され、莉子自身まだ高校生でオリンピックで泳ぎたいと思っていたがそれと同時に今回は選ばれないんじゃないかと不安な気持ちを抱いていた。
剛は4人目「桃井莉子」
莉子は一瞬戸惑い嬉しくて涙が溢れ、思わずガッツポーズをしていた。そして莉子は恵に電話をかけた。
莉子は恵にお姉ちゃん私日本代表に選ばれたよ。恵は私も楽屋でテレビで観てたけどビックリした。莉子の頑張りが報われたね。
莉子は私もテレビに向かって思わずガッツポーズしちゃった、恵は私もまるで自分のことのように嬉しかったよ。
莉子は伝えるならまずお姉ちゃんに報告すべきかなって思って。恵はそっか……。わざわざ電話かけてくれてありがとう。
莉子は晴れてオリンピック選手として選ばれたが日本だけでなく世界で戦うことを改めて思い慢心することなく今以上にトレーニングして泳ぎ込んだ。

トビラの向こう側
水泳協会から電話のあった恵は事務所に行った。扉を開けると1人の男性がいた。その男性ははじめまして、水泳協会理事長の妹尾剛です。
恵ははじめまして、桃井恵です。今回はどういったご用件でしょうか?
剛は恵にある人から話を聞いて来てもらったよ。剛の後ろに隠れていたのは星那でめぐさんお久しぶりです。
恵はビックリしたが星那の祖父は剛だと気づいた。
恵は剛に思わず星那さんの身内の方だったとは知りませんでした、昔水泳やっていたものとして失礼をお許しください。
剛は理事長になったのは恵さんが水泳辞められてからなので知らなくても仕方ないよ気にしないで。そして剛は本題に入った。
剛は恵さんは来年何があるか分かる?恵はえっと〜、来年はオリンピックがあります。
剛は恵にそう、そこで恵さんに是非オリンピック日本代表のコーチとして戦って欲しいなって思ってね。
恵は剛に対して水泳から離れた私が何故日本代表のコーチなんですか? 他に適任の人がいると思います。
剛は恵さんは栄光と挫折を経験しているからこそまず声をかけるべきじゃないかと思って。恵は剛に1度考えさせて欲しいですと伝えた。
剛は他にも候補考えておくけど受ける受けない関係なく早めに連絡が欲しい。恵は分かりました。前向きに検討します。
恵はどうしようか悩み日本代表に選出された莉子に電話をした。
恵は莉子に事務所に行ったら私日本代表のコーチにならないかって言う話が来たよ。
莉子はお姉ちゃんが日本代表のコーチってすごいね!こんな機会滅多にないから受けるべきだよ。
恵は莉子にコーチ受けるなら仕事制限しないとな。恵は莉子に弱音を吐いた。
そうすると莉子はそっか……お姉ちゃんはモデルの仕事やってるし、私だけの気持ちでお姉ちゃんの人生左右されることが出来ないもんね。
私はお姉ちゃんが日本代表のコーチだったらオリンピック行っても安心して泳げるよ。
恵は莉子がそこまで言うのならコーチ受けること考えようかな?
莉子は恵に伝えた。
「私たち桃井姉妹で日本中に感動を与えよう」
恵は莉子のその一言コーチの話を受けようと思い、恵は剛に日本代表のコーチを受けますと連絡を入れて改めて莉子にも伝えた。
恵は星那にご飯に行こうとメールをした。続くように星那からメールがきた。
めぐさんこの前は久しぶりに会えて嬉しかったです。いつどこにいけばよろしいですか?
明日の午後6時に駅近くの焼肉に来て欲しい。
恵は莉子に明日の午後6時に駅近くの焼肉に行くから来て欲しいと伝えた。莉子は分かった、明日の練習終わったらすぐに向かうね。
次の日、午後6時前に3人は集まりお店に入った。恵はオススメコースを3つ注文した。
星那は莉子お姉ちゃん、めぐさん今回は日本代表の選手、コーチに選ばれておめでとうございます。恵は思わず星那に質問した。
私はコーチ、莉子は選手として選ばれたのは星那がおじい様にお願いをしたとか?
星那は莉子お姉ちゃんが選ばれたのは2人と同じタイミングだしめぐさんと時は驚かせる為に隠れてただけだから私がおじいちゃんに選んで欲しいって言ってないよ。仮にそんなことしても2人は喜ばないと思うし。
莉子はよかった。私もお姉ちゃんも温情で選ばれても辞退してたよ。特にお姉ちゃんはコーチ打診にすごい悩んでたもんね。
恵はたしかにそうだね。でも1番の決めては莉子から言われたあの言葉だけどね。
「私たち桃井姉妹で日本中に感動を与えよう」
あの言葉がなかったら私は辞退してたよ。
星那は莉子お姉ちゃんさすがだね。ホント仲のいい姉妹だね。見てて幸せだな。
話しているとお肉がテーブルに届いた。
3人はそれぞれ自分のお肉を焼き、星那はサラダを3人分取り分けていた。
夏休みだし韓国に行こうかな。莉子は星那ちゃんが来てくれるってスゴい心強いよ。行くかどうかは家族の人の許可を得てからね。
恵はオススメコースは海鮮とかはないんだ。2人とも何か食べたいのあれば言って、一緒に注文するもんで。
莉子はビビンバ、星那は冷麺とそれぞれ恵に伝えた。恵はホタテ、イカ、ビビンバ、冷麺を注文した。
星那はせっかく3人で集まったので写真撮りませんか?莉子はじゃあ店員さん来た時に撮ってもらおうよ。
恵は今さらだけど星那は莉子のことお姉ちゃんって呼んでるんだね。莉子は前に試合誘った時撮影で来れない日あったでしょ?あの時賢太郎も誘ったけどバイトでダメって言われてさ。藁(わら)にも縋(すが)る思いで星那ちゃんに連絡したよ。
恵はなるほどね。莉子は力があるから応援があってもなくてもさほど変わらないんじゃない?莉子は泳いでる時は孤独だけど誰かが応援してくれてるって思うと練習の時に出なかった記録が出ることが多いよ。どうしても来れないって言われた時はみんなが応援してくれてるって自分に言い聞かせて泳いでいるよ。
恵は自分の中で出ごたえがあったりすることとかあった?
星那ちゃんが観に来てくれた試合は県大会をかけた試合で横断幕を作ってきてくれて時間を割いてくれたんだと思ったらかわいく思って緊張がほぐれて自己タイムを出して県大会出場を決めたんだよ。星那ちゃんには感謝してもしきれないとあの時は思ったよ。
星那は私はただ横断幕を作って応援しただけなのに莉子お姉ちゃんがめっちゃ来てくれてありがとうって言ってくれてなんだか私も嬉しい気持ちになりました。
莉子はビビンバ、星那は冷麺をそれぞれ小皿に乗せて渡した。
星那はめぐさんも莉子お姉ちゃんもいつもホントの妹の様にかわいがってくれてありがとう。こんなに仲良くなれるとは思わなかったらさ。
莉子はお姉ちゃんは一緒に活動してたけど私に関してはご飯食べに行った時に寝ちゃって家に来て寝ちゃってっていうのがなかったらこんなに関わることはなかったよ。寝てる姿もかわいいのに次の日起きてお姉ちゃんだけでなく私にも来てくれて連絡先交換したんだよね。
恵はそんなこともあったね。懐かしい。星那は人懐っこくていつもめぐさんって来てくれて嬉しかったけど周りの子とも喋りなって言ってるのにめぐさんって来るからホントに慕ってくれてかわいい妹みたいな感じだったよ。
星那はプレッシャーかけるわけではありませんが2人とも頑張ってください。恵はありがとう、でも実際に試合で泳ぐのは莉子だからね。3人で笑い合っていると午後10時で会計を済ませてお開きにした。

雑誌取材
ある日恵はマネージャーから莉子は監督からスポーツ雑誌の取材があると聞き、恵と莉子はそれぞれスタジオに向かった。
恵と莉子はスタジオに入るとカメラマンが待っていて写真を撮影した。
カメラマンは2人の写真をスポーツ雑誌の表紙に使い、そして桃井姉妹の全貌を明らかにしようという特集を数ページに渡り掲載すると言った。
カメラマンは桃井姉妹で仕事するのは初めてですかと聞くと恵と莉子は初めてなので緊張していますと答えた。
カメラマンはそんな緊張しなくていいよ。姉妹だからこそ知るお互いの意外な所は?
恵は莉子のすごい所は水泳選手としてすごいストイックで結果を出していますが実はチョコを持ち歩いて食べるようなかわいい所もあります。
莉子は思わず恵にお姉ちゃん、それは言わない約束でしょ。
私から見てお姉ちゃんは相談にも乗ってくれてしっかりものだけど、こう見えてホント方向音痴で2人でいる時は私が傍にいないとダメな所かわいいですね。1人でいる時、ホントに目的地に着けたのか心配になります。
恵はちょっと莉子、そんなこと言ったら私の評価下がるでしょ。
カメラマンは恵さんかわいらしいですね。それでお2人が水泳を始めたきっかけはどうしてですか?
私は幼稚園の時にプール遊びをしてすごく楽しくその帰りにスイミングスクールの募集の紙を見つけて両親にお願いしましたと恵は答えた。
私は母とお姉ちゃんをスイミングスクールのお迎えに言って上からお姉ちゃんの姿を見ていたら初めて25メートル泳げたみたいなんですがその姿に感動して私も水泳をやりたいと両親にお願いしましたと莉子は答えた。
カメラマンは姉妹で喧嘩したことありますか?あればエピソードください。
恵は莉子とは喧嘩したことないです。いや、1回だけ喧嘩したことあります。
カメラマンは食い気味でそれはどんな話ですかと聞いた。
私が小学生の時、友達と2人で遊ぶってなったんですがクッキーが2つあったので持っていったらその1つが莉子の分だと知らず家に帰ったら莉子が泣いて喧嘩したんですよ。
あの時莉子が1週間口を聞いてくれなかったので私はお詫びにシュークリーム買ってあげたっていうことがありました。
それを聞いた莉子は私が食べようとしたクッキーが無くてその1つを友達に渡してお腹空いてるの我慢してたんですよ。後日、お姉ちゃんがシュークリーム美味しかったな……。
カメラマンは可愛らしいエピソードですね。傍(はた)から見るとホント仲のいい姉妹だなと思いますがそれはどうしてだと思いますか?
恵はお互いがお互いのことを好きなんだと思います。
昔から莉子はいい子で私が厳しく言っても反発しないで素直に聞いてくれるし、よく2人で出かけたりしてました。
私にとってお姉ちゃんはいつどんな時でも愚痴を言わずに謙虚で人として尊敬出来るのでお姉ちゃんの姿を見てこうなりたいなって思います。喧嘩する理由なんてありませんよあのときいがいはと莉子は答えた。
カメラマンはお互い漢字一字でなんだと思いますか?2人は難しい質問ですね、
私は「信」だと思います。莉子はすごいしっかり者だからこそ悩むとすごい悩んでて私に相談してくれて私は莉子はきっとこうしたいだろうなと言うのは分かってたけど答えを言わず莉子自身で答えを出すように言ったんです。
私は「絆」だと思います。記録ではお姉ちゃんを超えたと思われますが私は永遠の憧れはお姉ちゃんだと思います。お姉ちゃんは常に私のことを気にかけてくれてどれだけ忙しくても相談に乗ってくれます。
カメラマンは最後の質問ですが今度行われるオリンピックについて一言お願いします。
私は初めてのオリンピックで緊張しますが私の泳ぎで日本中を感動を与えられるように精一杯泳ぎますと莉子は答えた。
恵は日本代表にメダルを獲れるように選手をしっかりサポート出来るように頑張りたいと思います。
本日はお忙しい中桃井恵さん、桃井莉子さんありがとうございました。

取材後
恵と莉子は取材後に近くのカフェに来ていた。恵はブレンドコーヒーを2つ頼んだ。
恵は莉子が頑張ってる姿を見てアイドル時代も今も頑張れているよ。莉子はそれは私も同じだよ。取材でも答えたけど水泳を始めたのはお姉ちゃんの泳ぐ姿を見てからだよ。全てを水泳に捧げてきたお姉ちゃんが辞めると聞いた時は正直どうなるのか不安だったけどアイドルとして輝きを取り戻してくれて嬉しかったよ。
恵は水泳を辞めると決めた時はパパやママ、そして莉子にも迷惑をかけたなって思ったよ。でも駅で見つけてポスターでアイドルになろうと思ったんだよね。正直アイドルとしてやっていけるか心配だったけど家族やファン、星那やしょーちゃんと言った仲間のおかげでここまでやって来られることが出来たな。
莉子はまさかお姉ちゃんがコーチとして水泳界にカムバックする日が来るなんて思いもしなかったよ。恵は莉子以上に私自身が驚いてるよ。呼ぶ人間違えたんじゃないかって。
莉子は詳しいことは分からないけど星那ちゃんが理事長の孫で何か伝えてたと考えたらもしアイドルをしてなかったら今回の話なかった可能性もあるんだよね。
恵は一理ありだね。そう考えると一期一会、人との出会いって大切だなって改めて実感したよ。私がコーチとして莉子を指導するのかなんだか不思議な感じがするな。
莉子はそうだね。自分自身である程度泳ぐのをセーブするけど客観的に見てヤバいって思ったらコーチとして止めてね。
恵はそれがコーチの仕事だからね。莉子だけじゃなく他のメンバーもオーバーワークさせないようにするよ。私と同じ思いを絶対にさせない。
恵お莉子は姉妹としてだけでなくコーチと選手として握手をしてカフェを出た。

記者会見
恵は記者会見に出席して「日本にメダルを持って帰ってきます」と宣言し、この会見の様子はネットニュースや夕刊にも載った。
莉子は恵に対してお姉ちゃん、日本代表のコーチを引き受けてくれてホントにありがとう。
恵はコーチを引き受けたからには莉子、姉妹関係なく日本代表選手の1人としてみるからビシビシいくからね。
莉子はもちろんそのつもりでお願いします。恵は私も日本代表のコーチをやるからには覚悟を持ってやるから。
そして選手桃井莉子、コーチ桃井恵の桃井姉妹と戦いは始まった。

仲良しカルテット
星那は翔子に電話した。翔子さん、お時間よろしいですか?翔子はいいよ、どうしたの?
私、翔子さん、莉子お姉ちゃん、めぐさんの4人で私の家で集まってパーティなんか出来たらいいなと思うんですよね。
翔子は私も星那もライブや握手会あるし、莉子は週末ずっと大会みたいな感じでめぐさんはいつお休みか分からないし。
星那はそうですよね。私はめぐさんに連絡するので翔子さんは莉子お姉ちゃんに聞いてもらえませんか?翔子はいいよ連絡来たらまた星那に伝えるね。
星那は莉子に電話をした。
もしもし莉子お姉ちゃん、電話大丈夫ですか?莉子はうん大丈夫だよ。どうしたの?
今度、私の家で翔子さん、莉子お姉ちゃん、めぐさんの4人で私の家でパーティしたいなと思いまして。莉子は1度予定確認するからまた電話かメールするね。
莉子は2週間後の土曜日なら1日空いているよ。星那ちゃんや翔子の予定はつきそう?
星那は私たちはその日握手会あるんですが夕方には終わるのでその後でしたら空いてます。
莉子は星那ちゃん、お姉ちゃんに連絡ってした?星那はめぐさんには翔子さんから連絡してもらうようにお願いしているので。
莉子はそっか、翔子たまに人の言ったこと忘れることあるでしょ?星那は前に1度見かけたことがあって翔子さんかわいいなって見てました。
莉子は星那ちゃん優しいね。お姉ちゃんに聞くって言って聞いてないかも知れないから念の為に私の方からもお姉ちゃんの予定聞いておくね。星那はありがとうございます。また連絡をもってもよろしいですか?
莉子はまた星那ちゃんに連絡するね。
2時間後、恵は帰宅した。莉子はお姉ちゃんお帰り。翔子から連絡きた?
恵はしょーちゃんから?ちょっと待ってね。いやメールもないし不在着信や留守電もないよ。莉子はやっぱり聞いておいてよかった。
恵はしょーちゃんがどうかしたの?
莉子は今日、星那ちゃんから私とお姉ちゃん、翔子と星那ちゃんの4人で星那ちゃんの家でパーティしたいって話になってさ。
恵はそうなんだ4人で集まってパーティって楽しそうだね。莉子はそれでいつ空いてる?
恵はちょっと手帳見て予定を確認するね。2週間後の土曜日なら午後からなら空いてるよ。星那に連絡した方がいい?莉子は私が連絡しておくからお姉ちゃんはゆっくり休みなよ。
めぐはじゃあ連絡は莉子に任せて先に寝るね、おやすみ。
莉子は星那にメールを送信した。
次の日、星那からメールで午後5時にショッピングモールに来てください。めぐさんにもそう伝えてもらえると嬉しいです。
恵は星那から何か返信きた?莉子はお姉ちゃん眠たそうだね。2週間後の土曜日、午後5時にショッピングモールに来て欲しいって。ショッピングモール?1人で行ったら道に迷いそうだから仕事終わったら1回家に帰ってくるから莉子一緒に連れて行ってよ。
莉子はお姉ちゃんそんな方向音痴だっけ?帰ってくるの待っているから一緒に行こう。
2週間後の土曜日ち恵は莉子、デートするのといいけれどちゃんと休養することも大事だよと告げて家を出た。
午後1時、恵は1度家に帰ってきた。莉子はお姉ちゃんお帰り。意外と早かったね。
恵は思ったより早く終わってさ。今から星那としょーちゃんに会いに行こうよ。莉子は今日ショッピングモールでやっているみたいだけど超一流アイドルだったお姉ちゃんが行ったらお姉ちゃんの握手会とかにならない?
恵はそんなことないと思うよ。莉子がそういうのならサングラスしてマスクするよ。
莉子は今から着替えるからちょっと待ってて。何を着ようかと箪笥(たんす)を探していたが私服を探していたが制服で行くことに決めた。
莉子は制服を着てお姉ちゃんお待たせと2人で家を出た。
恵と莉子がショッピングモールに着く頃には沢山の人が握手会に並んでおり恵は客観的にこんな多くの人に愛されていたんだと実感した。莉子はお姉ちゃんCD買いに行こう。
恵はCDを2枚買って1枚を莉子に渡した。しょーちゃんと星那のいるレーンはどこかな?
莉子はお姉ちゃんあの3番レーンに妹尾星那と東雲翔子の名前書いてあるよ。
恵はじゃあ3番レーン行こうか。恵は翔子、莉子は星那にそれぞれ握手をしていた。
星那は莉子はお姉ちゃん来てくれてありがとうございます。莉子はお姉ちゃんと一緒に来たから時間まで適当に時間潰しているね。
翔子はめぐさん来るから連絡もらえれば特別ゲストとしてトークショー設けましたよ。
恵はそんなことしたらしょーちゃんや星那、現役メンバーに迷惑かかるでしょ。仕事が早く終わったから来ただけだよ。
翔子はまたお時間あれば来てください。
恵と莉子はカフェで握手会が終わるまで待っていた。午後4時、恵と莉子はカフェを出て再び握手会会場に行くと星那が今から集合写真撮って着替えてってするので1時間程待っていてください。莉子は分かったよ。お姉ちゃんと向かいの洋服屋にいるから終わったら声をかけてね。
1時間後、星那は恵と莉子に声をかけた。
めぐさん、莉子はお姉ちゃんお待たせしました。4人で私の家でに行きましょうと家に案内をした。
恵、莉子、翔子は星那の家に上がり星那はリビングに案内をしてしばらく待つように言われた。莉子はお姉ちゃん、今度はこの前よりも上手く作りますね。
翔子は莉子、この前ってどういうこと?
莉子はそれはきてからのお楽しみだよ。
1時間後、星那は出来たよとテーブルにプリンとスプーンを用意して席に配膳をした。恵は星那、プリン作れるんだスゴいね。翔子はスゴく美味しそう。莉子はホント美味しそう。
そして4人でプリンを食べた。3人は美味しいと口を揃えて言った。前に来た時も美味しかったけど今日はさらに美味しいよ。
星那は皆さんに喜んでもらえてよかったです。せっかく4人で集まったので写真を撮りましょうと携帯で写真を撮った。
ガールズトークを3時間していると恵は明日早いから今日はこの辺で帰るね。星那、しょーちゃんまた何かあれば連絡してねと莉子を連れて星那の家を出た。
恵は莉子、もうちょっといたかった?莉子は明日試合あるしお姉ちゃん1人じゃあ家に帰れないでしょ。恵はさすが莉子、自他共に認める方向音痴で莉子と一緒の方がいいかなって思ってさ。2人は笑いながら家に帰った。

一時休業
モデルと日本代表のコーチの二足のわらじを履くのは難しいと考えた恵はモデルの仕事を一時休業して日本代表のコーチ1本で行くことにした。
恵はマネージャーに私、水泳の日本代表コーチになるので芸能活動を一時休業しますと伝えるとマネージャーはオリンピック終わったらまた芸能活動に戻るの?
恵は帰ってくる場所があるならば帰って来ますと言うとマネージャーはそうか、分かったと恵を温かく見守った。
恵は芸能活動を一時休業することが決まり、莉子を含めた日本代表を見て恵はコーチとして鍛えれば金メダルを獲得出来るんじゃないかと思っていた。
恵コーチは限られた時間の中でどうすればよいか考えて合宿をすることを決め、選手そして恵コーチ共に手応えを感じてオリンピックを迎えることが出来た。


オリンピック開幕
オリンピックが行われる韓国に向かうべく飛行機で韓国に向かった。
開花式が終わった次の日、星那も水泳日本代表の応援する為韓国に向かった。
試合後は忙しいだろうと思い、星那は試合前に恵と莉子に横断幕を見せた。
「日本代表頑張れ」
莉子は星那ちゃんホント横断幕作るの好きだね。星那ちゃんの為にも一生懸命泳ぐよ。
日本代表は個人自由形、メドレーと共に金メダルが期待されていた。午前にメドレーで日本は他の国を圧倒して優勝した。
そして午後に行われる個人自由形に出場する莉子にコーチの恵は一言、今までやってきた泳ぎをすれば必ずいい結果が付いてくるからと送り出した。
そして莉子はレーンに並び、飛び込み台に立ちプールに入った。そして莉子は1位でゴールし、後は記録を気になっており電光掲示板を見つめる。
そして凄まじい記録を打ち立て、数字の横にはORと書いてあり莉子は思わずガッツポーズをした。
個人自由形でオリンピック記録を打ち立てた莉子は優勝インタビューでオリンピックで優勝、そしてオリンピック記録が出せたのはある人のおかげですと答えると莉子はインタビュアーの人にある人を呼んでいいですか?
インタビュアーはここにいる人ならいいと言った。
莉子は答えた。
「私の姉であり、日本代表のコーチでもある桃井恵さんです」
予想だにしていかなった恵はインタビュアーの方に向かった。
莉子は恵に私がこの景色を見られたのはコーチのおかけです。ありがとうございました。恵はたまらざる莉子の頑張ってきた賜物だよ、おめでとう。
莉子はオリンピック記録を出した金メダルを恵の首にかけて桃井姉妹は握手をした。それを見ていた観客席からはスタンディングオーべーションが起きた。
試合後、莉子は星那ちゃんのおかげで優勝することが出来ましたとメールを送信した。
翌日、閉会式が行われて莉子と恵は会見を受けて欲しいと言われ別会場に移動し、莉子と恵が座ると報道陣がこぞって手を挙げて質問を聞こうとしていた。ある報道陣が莉子に質問をする。
報道陣は莉子さんが優勝出来た要因はなんですか?
莉子は芸能活動を休業してコーチになってくれた隣にいる姉のおかげだと思います。
別の報道陣はコーチの恵に質問を投げかけた。
報道陣は恵コーチから見て莉子選手の優勝は予想出来ましたか?
恵は桃井選手は元々実力のある選手なのである程度は活躍するとは思いましたがまさか初めてのオリンピックで優勝するとは思いませんでした。
司会がこれが最後の質問となりますと言うと報道陣が手を挙げた。報道陣はお互いどんな存在ですか?
莉子は姉としてだけでなく人として見習うところが多くいつも姉のような人間になりたいと思っています。
恵は私は妹に1度も勝つことが出来ませんでしたが、水泳選手として実力もある一方でプライベートでは私を慕ってくれるかわいい妹です。そしてカメラマンはもしお2人にお子さんが産まれたら水泳をさせますか?
恵は両親は元々水泳をしていましたが私に水泳をやるように、そして辞めるように言ったことは1度もありません。なので私はその子がしたいことをさせます。
もし産まれてきた子が何に興味を持って何をしたいかはその子次第なので私が水泳をやりなと言うのは違うかなと思います。でもその中で水泳をしてくれたら嬉しいです。
莉子は私もお姉ちゃんと同じように強制はしません。それは人それぞれ好きなことは違うし好きなことをしてると時間があっという間にすぎていきいきすると思い、私はこれが1番大事だと思います。
お姉ちゃんも言っていましたがそれで結果的にその子が水泳をしてくれたら嬉しいです。司会者が以上で会見が終わりますと言うと桃井姉妹はお互いに仲の良さを感じていた。

オリンピックを終えて
一時休業をしていたモデルの活動を再開した。撮影会やファッションショーに久しぶりに参加したもののファッションショーで歩けば黄色い声援が飛び、撮影会に参加すれば毎回長蛇の列が出来ていた。
恵にとって再び世界に挑戦するチャンスが巡ってきてそれは、モデルをしている人ならば誰もが憧れるパリコレに出場して欲しいと打診された。
勿論恵は2つ返事で答えてパリコレに出演することになった。パリコレに出場すると観客からアンビリーバボー、ワンダホーとパリコレでも黄色い声援が飛びかった。

そして引退
恵は22歳になり、モデルを引退することを記者会見で表明した。
「理由としては色々経験しまた新たな道を探そうと思いました。そしてモデルとして女優と様々な方に応援していただきそして支えていただいたおかげで桃井恵はここまでやっていくことが出来ました。これからは1人の女性としてそして桃井恵として幸せになりたいと思います。私の我儘(わがまま)をお許しくださいと述べた」
そして恵はネットニュースのコメント欄には我儘じゃないよ、お疲れ様と言うコメントが多く寄せられて恵は嬉しい気持ちだった。

1人呑み
恵は大通りにあるオシャレなBARがあり入ることにした。1人でカクテルを呑んでいると周りがざわついており、あそこに座って呑んでいるの桃井恵じゃないか?とあちらこちらで聞こえてくる。
恵は自分のことを知ってる人が多くて嬉しいなと思いつつも逆に自分のことを全く知らない人と恋愛したら水泳や芸能活動とか度返ししてナチュラルの私を見て貰えるんじゃないかと恵は思っていた。

新たな出会い
恵は2人のアプローチされた。1人は若手社長野村智哉(のむらともよし)30歳で年商5億だが、素行が悪くあまりよい評判はなかった。
もう1人の男性は虎本涼真(とらもとりょうま)25歳で、サラリーマンで誰からも愛されていじられキャラでもあった。涼真は恵が水泳や芸能活動をしていたことをうっすら知っていたがそんなに詳しくはなかった。
恵は涼真と話していて意気投合し、恵は涼真をいじっても涼真は笑顔でやめてよ〜って言う返しに少し愛おしくも思っていた。
そして何度か恵と涼真は会っていくうちに同い年でお互いに恋心を抱くようになった。
2人は交際することになりある日2人は海にいた。時間が過ぎ、黄昏時に涼真が恵にある箱を見せた。
僕は恵さんのことが大好きです。僕と結婚してくださいと涼真が言うと恵はお願いします。そして涼真のほっぺにキスをすると涼真の顔が赤くなり、かわいいな〜と揶揄った。

出産
結婚式を終え、恵は体調が悪いなと思い病院に行くと妊娠していることが分かった。
それを聞いた涼真はとても喜び恵を出来るだけサポートした。そして恵は陣痛が始まり、傍には涼真がずっと恵の手を握っていた。陣痛は24時間続いて恵の隣にいた涼真は疲れ果て寝てしまった。
そして女の子が産まれ泣いていると涼真は飛び起きた。涼真は途中で寝てしまい申し訳ないと謝ると恵は寝てたけど、ずっと手を握っててくれて嬉しかったと微笑みながら答えた。恵と涼真は女の子の名前を考え「結菜(ゆな)」と名付けた。
涼真恵に結菜にも水泳をやらせたいと思うか聞くと恵はもし結菜自身がやりたいと言うのならサポートするし他にやりたいことがあるならそっちをやらせるし応援するかな。
だって結菜は結菜の人生なんだし、やっぱり好きなことをしてる時ってキラキラしてるしあっという間に時間が過ぎるでしょと言った。恵、涼真、結菜の3人は明るく楽しい家庭を築いていった。

しおり