バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

新生桃井恵

新たな仕事
マカロンレインボーを卒業した恵は1から再スタートを切ることになった。モデル中心の活動で撮影会やファッションショーにも積極的に参加した。ファッションショーを見に来ていた中にテレビ局のプロデューサーがいてファッションショーが終わった後に恵に声をかけた。 今度始まる番組にゲストとして出演して欲しいと言われ、恵は快く引き受けた。
恵はテレビの仕事は初めだったがなんとか仕事をこなした。 新番組は初回のゲストを恵にしたことが功を奏し視聴率もまずまずの数字を残した。
恵はこの番組で一躍名前を売ることとなり、シャンプーのCMやお菓子のCMに出演することが決まった。 この頃、桃井恵の名前を知ってる人が多くなり、街を歩けばキャーキャー言われ握手を求められることも増えてきた。

莉子と星那の2人で
10月のある試合で秋の県大会出場をかかっていた。お姉ちゃん、賢太郎、星那ちゃんと知ってる人が1人でも多くいたら心強いと思いまずお姉ちゃんにメールをした。だが恵はその日は撮影で被っていて行けなくてゴメンね。撮影なら仕方ないか……。次に健太郎にメールをした。その日はバイトが入ってて応援に行けないんだゴメンね。莉子は落胆していた。いきなり連絡して来て欲しいっていうのも無理だよね。他に私が知ってて来てお願いしたら来てくれそうな人いるかな?
妹尾星那の名前を見つけた。星那ちゃんがダメって言われたら仕方ないと藁にも縋(すが)る思いで電話ををした。
もしもし星那ちゃん、次の日曜日空いているかな?日曜日は休みで1日空いてます。莉子はじゃあ試合が日曜日にあるんだけどまたこの前のプールでやるんだけど観に来てくれないかな?お姉ちゃんも彼氏も忙しくて来られないみたいなんだよね。せっかくの休みだから家でゆっくりしたいっていうなら全然断ってもらっても大丈夫だよ。
星那は私で良ければ行けせてください。何時に行けばよろしいですか?莉子は予選は午前10時からで予選を勝ち上がれば2時間後に決勝があるよ。日曜日会場に行きますねと電話を切った。莉子は星那ちゃんを無理に誘ったからには絶対に優勝しなくてはと思っていた。
日曜日、莉子はスタンドを見渡すと星那ちゃんの姿がいて最前列に座って横断幕を持っていた。
手作りの横断幕には「莉子さん頑張れ」
莉子は県大会出場にかかる試合で緊張していたが横断幕を見て星那ちゃんかわいい。私の為に時間を割いてくれたんだと思ったら愛おしく思い緊張がほぐれた。
莉子は予選を1位で通過し、決勝でも自己タイムを超える記録で県大会出場を決めた。これも星那ちゃんのおかげだな。何か美味しいものでもご馳走したいな。更衣室で水着から制服姿に着替えて外に出た。星那ちゃんどこにいるんだろうと莉子は歩いて探していた。
すると莉子は星那ちゃんやっと見つけた。今日は応援に来てくれてホントありがとう。星那ちゃんのおかげで県大会出場することが出来たよ。
星那はちょっとコンビニに行ってて遅くなりました。莉子さんお疲れ様です、お水どうぞ。
莉子は星那ちゃんありがとう。気が利くね。この後星那ちゃんって時間あるかな?星那は特に予定ないので大丈夫です。莉子はそれなら一緒にご飯食べに行かない?星那は嬉しいです。こちらこそお願いします。
星那ちゃんは何が食べたい?すると星那は焼肉食べたいです。じゃあ焼肉食べに行こうか。
ランチメニューもあるけど何頼む?
星那はレディースコースにします、莉子さんはどうされますか?私もレディースコースにしようかな。莉子は店員さんを呼んでレディースコース2つ注文した。
星那は莉子さん県大会出場おめでとうございます。県大会に出られたのは星那ちゃんの応援のおかげだよ。星那ちゃん沢山食べてね。
星那はいつも優しくしてくださりありがとうございます。私には妹がいるんですがお姉ちゃんがいないので莉子さんのことを「莉子お姉ちゃん」って呼んでもよろしいですか?
莉子は星那ちゃんかわいい。こんなかわいい妹なら大歓迎だよ。
テーブルにお肉が届いて莉子は2人分焼いていた。この前めぐさんと会った時にも思ったんですが莉子さんの着てる赤色のセーラー服かわいいですよね。星那ちゃんもそう思う?私もお姉ちゃんと同じ学校に通ってるんだよ。
星那は私もこの制服着て学校に通いたいです。お姉ちゃん普通コースで入ったけどアイドルになってからは芸能コースに変えたよ。もしアイドルを続けながら学校に通うなら芸能コースの方がオススメかな。
莉子お姉ちゃんありがとう。2人はコースのデザートの杏仁豆腐を食べていると星那はメニューを見ていた。莉子は何か他に食べたいものある?星那はこのバナナパフェ美味しそう。莉子お姉ちゃんこれも頼んでもいい?
莉子はいいよ、私もいちごパフェをそれぞれ注文した。
10分後、パフェが届いて食べる前に携帯で写真を撮ると莉子はパフェを食べようとした。星那はちょっと待って、パフェと一緒に2ショット撮ろうよ。莉子はいいよとお冷をもらい店員さんに2ショットをお願いした。
2人はお店を出て星那は莉子お姉ちゃん今日はありがとうございます。また時間があれば試合を観に行きますしお互いに1日空いてる時にどこか行きましょうね。
莉子はそうだねまた連絡するねとこの日は解散をした。

解説
恵はアイドルマカロンレインボーを卒業後モデル、女優として精力的に活動している中でマネージャーからいつもとは違う仕事が舞い込んで来た。
マネージャーから水泳協会から全日本選手権の解説の仕事が入ってるけど話受ける?恵は私でよければ是非お願いします。マネージャーは水泳協会に受けると連絡を入れた。
そしてこの大会には莉子が出場することが決まっていたので恵は莉子に連絡をした。
恵は莉子全日本選手権出場おめでとう。
莉子は恵にお姉ちゃんありがとう。自分でも出場出来ることにビックリだよ。
恵は莉子に今回、仕事で全日本選手権見に行くことになったよ。莉子はそうなの?じゃあお姉ちゃんのためにも泳ぐね。
そして恵は放送席に座りアナウンサーと共に挨拶を済ませ談笑をしていた。そして試合時間が近くなり優勝予想をしていた。
女性アナウンサーは恵さんは誰が優勝すると思いますかと聞かれ、恵は実力はみんな拮抗してるので誰が優勝してもおかしくないと思います。
女性アナウンサーは妹でもある桃井選手についてどう思いますか?
恵は桃井選手はこの中では1番の優勝候補と思われますが不調の時は僅差での1位や表彰台に上がれないこともあります。
女性アナウンサーは恵さん、お忙しい中試合や中継観られるんですか?
恵はそうですね、時間がある時は現地やテレビで観てます。時間のないときはネットニュースで確認しています。
女性アナウンサーは恵さんホント水泳好きなんですね。
恵はいい経験も辛い経験もしましたがやっぱり私は水泳が好きなんですよ。
恵はアナウンサーと話していると時間になり選手が次々と入場した。
そして莉子が入場すると一際大きな声援があり放送席から莉子の姿を見ていた恵はこんなにも多くの人に応援されているんだなと思うと姉として、水泳をやっている時沢山の人に応援されていたことを思い出した。
そして選手はそれぞれ持ち場に着き、飛び込み台に立ちプールに飛び込んだ。
恵の予想通り全日本選手権に出てくる選手で拮抗しておりアナウンサーは恵に問いかけた。
女性アナウンサーは現在横一線に並んでいますが恵さんはこの後どうなるかと思いますか?
恵は選手それぞれどこでギアを変えるかがカギですね。
特に桃井選手はラストスパートが凄いので私はそこが見どころかなと思います。女性アナウンサーはなるほど、恵さん見る所が違いますね。
そして横一線から1人の選手がギアチェンジをして他の選手を離す泳ぎでゴール1位になった。
そして莉子で観客席に一礼をした。アナウンサーは表彰式後に別の場所で莉子にインタビューをすると言い放送席を離れた。
女性アナウンサーは莉子にマイクを向け、桃井選手優勝おめでとうございます。
莉子はありがとうございます。他の選手の泳ぎを見ていて正直優勝出来るか心配でした。女性アナウンサーは莉子にこの優勝を誰に伝えたいですかと質問した。莉子は私の永遠の目標である姉の桃井恵さんです。
いてもたってもいられなくなった恵はインタビューをしている会場に行き、インタビューを聞いていた。
女性アナウンサーは莉子にお姉さんの恵さんが今日会場に来ていますがなんて伝えますか?
莉子は困った時に話を聞いてくれてありがとう。お姉ちゃんも何かあったらいつでも私に相談してね。またお互い時間が合えばまた食事に行きましょう。お姉ちゃん勝ったよ〜。
そして恵はたまらず扉を開け、莉子は恵の姿を見て驚愕して言葉を失った。
恵は莉子おめでとう。特に最後のラストスパートは観てて感動したよ。
女性アナウンサーは実は恵さん放送席で桃井選手のラストスパートが見どころと言っていました。莉子は女性アナウンサーに放送席で観てたんですか?
仕事とは聞いてましたが放送席だとは知りませんでした。女性アナウンサーは莉子にホント恵さんと桃井選手仲がいいんですね。
恵は小さい時から仲がよくて喧嘩することも殆どないです。
そして莉子はずっと姉の姿を見て水泳をやって姉に追いつき追い越せの気持ちでやっています。
女性アナウンサーは莉子にそうだったんですね。では観客席、テレビを見ている人に一言お願いします。
莉子は本日会場に足を運びいただいた皆さん、そしてテレビで私を応援していただいた皆さんありがとうございます。
調子のいい時も悪い時も皆さんの声援してもらってるおかげで私は頑張れます。本日もありがとうございました。
莉子が沢山の人に応援されているのは容姿端麗と言うことだけでなく常に驕(おご)らず謙虚の姿勢も要因と言える。

翔子と莉子は仲良し
翔子はアイドルを卒業した恵、そして妹のようにかわいく一流アイドルに上り詰めた星那に羨ましくも悔しい思いでいた。少しでも自分のレベルアップになればと思い自主練、そして星那にダンスやボイストレーニングに付き合ってもった。翔子は星那は1人で仕事して握手会にライブにこなしてスゴいね。
星那は1人で仕事をもらえてるのでフリ入れや曲を覚えないと翔子さんや他のメンバーからあの子調子乗ってるって思われるじゃないですか。だから誰よりも頑張らないとなっていつも思っています。あ、もうすぐ電車の時間だ、翔子さんすみませんお先に失礼致します。
翔子は無性に誰かと食べに行きたいと考えた。めぐさんに電話をかけるも繋がらない。
気軽に誘える知り合いってなると……。そうだ、私には莉子がいると電話をかけた。
もしもし翔子だけど今からご飯食べに行かない?莉子はいいよ、駅近くのファミレスでもいい?
翔子はいいよ。じゃあ今から駅行くね。15分後、翔子と莉子は合流をしてファミレスに入った。
莉子はバナナパフェ、翔子はチーズハンバーグをそれぞれ注文をした。
莉子は突然呼び出して何かあった?翔子はふと莉子に会って話したいなって思ってさ。莉子はそっか、何か悩みあったらいいなよ。
翔子は口を開いた。実はね、星那なんだけど最近1人での仕事が増えているのにフリ入れも曲を覚えるのも一生懸命で私は何をしてるんだろうなって思ってさ。
莉子は星那ちゃんスゴいね。でもさ翔子なりに頑張ってるでしょ?頑張りすぎたらダメだよ。私はアイドルのことよく分からないけど
星那ちゃんに贔屓(ひいき)しなとまでは言わないけどフリ入れで困ってたり何かあったら翔子がお姉さんとして色々してあげた方が星那ちゃんも楽になると思うよ。
翔子は星那に寄り添うってことか、何が出来るの考えてみるね。なんか莉子と話して蟠(わだかま)りが解けたような気がする忙しい中来てくれてありがとう。
莉子はじゃあご馳走して。翔子は夜遅くに突然呼び出したのは私だし今日は私が払うね。今度機会があれば莉子が払ってねとお店を後にした。

公園デート
莉子は賢太郎に電話をした。お弁当に入っていたら嬉しい具材とかある?
賢太郎はそうだね……。焼きそば、唐揚げ、玉子焼き、後はおにぎりとかかな。何かあった?莉子はナイショだよ。明日、デートしたいんだけどいいかな?
賢太郎はうん、いいよ。1日空いているよ。
じゃあ明日午前10時に駅で待ち合わせでいいかな?莉子は疲れているから12時でもいい?
賢太郎はうん、大丈夫だよ。じゃあ12時に駅で待っているね。
莉子は明日のデートで着ていく服のコーディネートをハンガーにかけていつもより少し早く寝た。
次の日、莉子は早めに起きた。悪戦苦闘しつつも焼きそばと玉子焼きを作り時計を見ると時刻は10時になっていて落胆していた。
恵は莉子どうしたの?
莉子はお姉ちゃんって時間ある?恵は午前中は時間あるけどどうして?
莉子は今日デートで賢太郎にはナイショでお弁当作っていこうかなっているんだけれど後唐揚げとおにぎりが出来てないの。恵はそっか、私が作るから莉子はお風呂入っておいで。莉子はお姉ちゃんゴメンね。
莉子はお風呂に入り上がって髪を乾かしていた。そして部屋に戻り白色のワンピースを着てリビングに向かった。恵はお弁当包んでカバンに入れておいたよ。デート楽しんできてね。
莉子はお姉ちゃんホントにありがとう。恵は何言っているの、妹が困っていたら助けてあげるのが姉の役目だよ。その白のワンピースかわいいよ。莉子はお姉ちゃん大好きと抱きついた。恵は私も莉子のこと大好きだよ。でも抱きつくのは私じゃなくて賢君にしてあげな。莉子は笑顔で家を出た。
莉子は少し遅れて駅に着いた。賢太郎、遅くなってゴメンね。賢太郎はさっき来たところだから大丈夫だよ、白のワンピース可愛いね。莉子はありがとうと微笑んだ。賢太郎はじゃあどこか行こうか。
莉子はお弁当作ってきたから一緒に食べよう。賢太郎はじゃあ近くの公園に行こうか。
莉子はカバンからお弁当を取り出してフタを開けた。賢太郎はこの前電話で言ったものばかりだね。わざわざありがとう。
莉子は実はおにぎりと唐揚げはお姉ちゃんに作ってもらったんだよね。賢太郎はでも他の焼きそばや玉子焼きは莉子が作ってくれたんでしょ?莉子はそうだよ、アーン美味しい?
賢太郎は美味しい。時間を割いて作ってきてくれてありがとう。家に帰ったらめぐにもありがとうって伝えておいて。お弁当食べ終わったし何かデザートでも食べる?
莉子はたまには公園でゆっくりデートもいいかな。賢太郎はイヤ?
賢太郎はそんな事ないよ。莉子は見つめてどうしたの?私の顔に何か付いてる?
賢太郎はついてないよ、ただ莉子がかわいいなって思って見蕩(みと)れていただけ。莉子は賢太郎の手を握った。賢太郎照れてる、かわいい。こうやって何もしないでいる時間も大事だね。賢太郎はたしかにそうだね。
莉子のお腹が鳴った。賢太郎はじゃあカフェに行こうと近くのカフェに向かった。
カフェで莉子はシナモンドーナツとバナナジュース、賢太郎はパンケーキに抹茶ラテをそれぞれ注文した。
莉子は公園もいいけどやっぱりカフェは落ち着くね。賢太郎はそうだね、莉子とこうやってデート出来て嬉しいよ。莉子は賢太郎、隣に来て。「チュッ」。
賢太郎は顔を赤くして会計を済ませた。
莉子は明日試合あるからまたデートしようね。賢太郎はじゃあ家まで送っていくよ。2人で手を繋ぎ賢太郎は莉子を家まで送り届けた。

風の便り
恵はネットニュースであるニュースを見た。「モデル桃井恵 新ドラマで主役決定」
この記事を見た恵はいささか半信半疑でいた。
それもそのはず、ネットニュースにはあの記事が載っていたが恵本人にはオファーも来ていなかった。
恵自身、オファーが来たら受けようと言うぐらいの気持ちで待っていると知らない番号から電話があり、電話に出ると新ドラマで主役をやって欲しいと言われ、恵はこれも今後何か役にたつかもしれないと思いオファーを受けた。

休養日
次の日は仕事が休みで旧友に会いたいと思っていた恵は中学の水泳部だった海凪、優実、咲希、愛子、双葉、成実に連絡したらみんなで久しぶりに会いたいとなって会うことになった。数年ぶりの再開だったがみんなキレイになっていて恵は驚いていた。
恵は忙しくてショッピングやオシャレをする時間もなく、せっかく集まったんだからとみんなで恵をコーディネートしていた。その後はカフェでお喋りしたり、ラブストーリーの映画を見て、アミューズメントでボーリング、カラオケ等で楽しんだ。
1番話が盛り上がったのは恋バナで盛り上がり、恵はみんなに彼氏とかいるんじゃないの?って聞くと逆にアイドル卒業したんだから彼氏いないの?
恵はアイドルを辞めたばかりだから居ないよ。一斉にホントに~と疑っていた。
この時恵はホントに彼氏はいなかった。

ファンレター
恵はドラマ出演やモデルとして活躍したことにより名実ともに人気を博していた。恵のもとにファンレターが届くことも増えてきた。あるファンレターに目が止まる。
手紙には「いつも応援しています。是非容姿端麗の恵さんに写真集出してイベントやって欲しいです」
実は恵自身、写真集を発売したいと秘かに抱いており、恵は事務所のマネージャーに写真集を発売したいと伝えると後日撮影することが決定した。
マネージャーは恵の意向をなるべく聞こうと考えており、恵にどのようにしたいか尋ねた。
マネージャーは恵にどういった写真集にしたいとかある?
恵はせっかくなら私は47都道府県回ってご当地を巡って撮りたいです。
マネージャーは恵にそれいいね。それならばどんな衣装着て撮る?
恵はそうですね、ん……学校の制服や浴衣とか可愛くていいと思います。
マネージャー はなるほどね。後恵のオフショットとかも載せたらファンの人は喜ぶんじゃない?
恵はそれいい考えですねとすごい乗り気でいた。
順調に話が進み全国各地を巡る旅に出かけた。
まず恵の地元である埼玉で撮り、恵の通っているカトレア学院、莉子の通っていた紅月中学の制服に身を纏(まと)った。
他の都道府県でも制服を来て恵はこの制服かわいい〜とまるでそこの高校に進学を悩んでいる中学生のように燥いでいた。
恵は浴衣を着るなら生産量1位の所で着たいとマネージャーに要望し、一同は浴衣の生産量1位の福井県に向かった。
マネージャーはどこの場所なら恵がより輝くかをネットで調べていた。
そして自然豊かで川のせせらぎが聴こえる所がいいのではないかとなり車を走らせた。そして撮影していたスタッフもかわいいと言わずには居られなかった。
そして恵は47都道府県回りたかったのはもう1つ理由があり、各地のご当地グルメを食べて観光地に行きたいという思いがあった。
写真集の撮影が終わり、スタッフ一同と恵はどの写真にするか悩み、三日三晩考えて写真を選んだ。
そして写真集が発売することとなったがせっかくならばイベントを開催したいと恵は申し出た。
写真集「桃井恵の全て」のイベントが開催された。
恵は初めてのイベントで人が来るのかと心配していたが想像以上にイベントに来ており恵は驚いていた。
そして今回のイベントに来ていた人の中には撮影で回っている時に恵と会った人も来ていた。
恵は同世代の女子中高生に絶大な人気で憧れの的でイベントに訪れた女の子からはかわいいの声が沢山聞こえた。列が進み見かけたことのある顔を見つけた。それは妹の莉子や賢太郎が訪れていた。
莉子は恵にお姉ちゃんの写真集可愛かったよ。恵は写真集買ってくれてありがとう。
そしてわざわざ来てくれてありがとう。
賢太郎はめぐの写真集見て美人で可愛くて感動したよ。恵は賢太郎にホントいつも応援してくれてありがとう。
莉子と賢太郎は恵の活躍を心から喜んでいた。そしてイベントが進み、終わりがけに一際小さな男の子がお母さんと来ていた。
男の子とお母さんは遠方から来ており恵に会いに前泊をして来ていた。
男の子がやって来て恵ちゃんはじめましてと照れながらやって来た。
恵は思わずかわいい〜と言うと名前なんて言うの?
男の子は僕優真(ゆうま)って言うの。恵は優真君って言うんだ。優真君は何歳?
優真は恵に僕ね、5歳になったの。今日はママにお強請(ねだ)りして恵ちゃんのイベントに来たの。
恵は優真君お誕生日おめでとう。5歳か〜、かわいいね。恵は優真君今日誕生日だから頭撫でてあげるねと頭を撫でた。
優真は笑顔で恵ちゃん頭撫でてくれてありがとう。嬉しいよ。
恵はこんなにも沢山の人に応援されていることを改めて気づくことになった。
そしてまたイベントをやるのならもっと色々な人に来て欲しいと思っていた。

撮影、そしてクランクアップ
恵はドラマの撮影に向けてレッスンや台本の読み込みを始めた。モデルとしても撮影会やファッションショーにも出来るだけ参加し、休み時間を利用して台本の読み込みをしていた。
日によっては朝にファッションショーをやり、午後からはドラマの撮影というハードスケジュールの日も増えてきた。
普通ならば大変で弱音の1つも言うところだが恵は決して弱音は吐かない。
他の人が恵にどうしてそんなに頑張れるのか尋ねると恵は「仕事が楽しくて仕方がない」と言うとこれぞプロだと称賛した。
恵は昔、水泳をやってたスタミナがこんなところで活かされるなんて思ってもいなかったと自分自身で感じている。
ドラマは視聴率も高く好評でクランクアップした。そして早くも第2弾をやって欲しいという声まで上がるほど多くの人に感動を与えた。

一家団欒
ドラマが終わりファッションショーや撮影会もなく、莉子も休養日で久しぶりに家族で過ごすことになった。
恵はこうやって家族みんなで食卓を囲んで食べるのなんて何年ぶりだろうねというと莉子や母、父は頷いた。母と父は恵も莉子も2人とも頑張っててすごいね、私たちの自慢の娘だよと言うと、恵は私は凄くないよ。
私はやるべきことをやっててそれを見て他の人が応援してくれるからだよ。
それに莉子は私の叶えられなかった水泳の世界で今でも頑張ってるんだから私よりも莉子の方が凄いと莉子を称えた。
それを聞いた莉子、母、父は恵はいつも謙虚で頑張り屋だから無理は絶対にしないように。どんな小さいことでも何かあれば相談するように気遣った。そして恵は優しく微笑み分かったと言った。

姉妹での食事
恵は仕事が終わり莉子に食事に行かないかと誘い莉子も練習終わりでお腹がペコペコと言うこともあってご飯を食べに行くことになった。
恵は莉子に練習お疲れ様と言うと莉子はありがとう。お姉ちゃん何かあったの?恵は何かないとご飯誘っちゃいけないの?
莉子そんなことはないけどさ〜。恵は莉子はメニュー何にする?莉子はメニュー表を見てん〜、ハンバーグにしようかな。
お姉ちゃんはどうする?と恵にメニュー表を渡した。
私はそれじゃあエビフライにしようかなと恵は答えた。
恵はエビフライ1つとハンバーグ1つとオーダーを頼んだ。
恵はそういえば最近調子はどうか莉子に聞いた。莉子はいい感じだよ。次の試合も頑張れそうだよ。
恵は最近忙しくて試合行けてないけど莉子の試合見に行きたいな〜。莉子はいつでも観に来てね。
お姉ちゃんもこの前のイベント凄い人だったね。恵は莉子にホントにね。この前は賢君と来てくれてありがとう。
莉子は恵に賢太郎と2人でかわいい〜って言ってたよ。
恵は莉子に2人が来てくれた後に5歳の男の子が誕生日だからってお母さんと来てくれてめっちゃ可愛かったよ。
莉子はなにそれ?めっちゃかわいい〜。お姉ちゃんアイドル卒業したんだから好きな人とかいないの?
恵はえ〜、いないよ。って言うか何でまた2人来たの?
莉子はたまたま駅であってお姉ちゃんのイベント行くって言うから一緒に行こうって言う話になってさ。
恵はふ〜ん、それにしては待ってる間に手繋ぐかね?
莉子はいや〜、だってあの部屋冷房効きすぎてて寒かったからだよと必死に言い訳をしていた。
恵は莉子、ホント嘘つくの下手だね。2人交際してるでしょ?
莉子は目を逸(そ)らしながらいや……そんなことないよ。
恵はお姉ちゃんに嘘つかないで。SNSで海行った写真見たけどこれでもまだ嘘の言い訳するの?
莉子は恵にゴメンなさい。実は交際してますと正直に答えた。恵は莉子に交際してるならしてるって言えばいいのになんで嘘をつくの?
莉子はだって……私の前にお姉ちゃんが交際してたから私たちが交際してることは言わない方がいいのかなって思ってさ。
恵はなに気を遣ってるの。前、莉子に交際するなら賢君がいいよって言ったの私だよ。だから気にしないで。じゃあ私は2人の動向も注目しないといけないね。
莉子は恵にそっちもだけど水泳も応援してよ。恵はもちろん当たり前だよ。2人の動向も注目して欲しいんだね。
莉子はもう、お姉ちゃんの意地悪なこと言わないでよ。恵はゴメンゴメン。ホント莉子はかわいいな〜。
莉子はなんて言ってもお姉ちゃんの妹だからねと微笑んだ。恵は食べ終わったしそろそろ出ようか。会計してくるねと言って恵は会計を済ませた。
莉子はお姉ちゃんありがとう。 はいこれ私の分だよというと恵は莉子に今日は出してあげるからそのお金を生活費に充ててと言った。
2人はご飯を食べて少し話して出るつもりだったが話が盛り上がり気がつけば2時間も話し込んでいた。

知らない番号
食事を終えて恵は莉子と一緒に帰っていた。恵の携帯が鳴る。
莉子は恵にお姉ちゃん電話に出ないのと聞き、恵は莉子に電話出てもいいと聞くと莉子は早くしないと電話切れちゃうよ。
恵はもしもしお疲れ様です。 後日事務所行きますと伝えた。
水泳協会から電話があり、後日事務所に来て欲しいと言われ電話を切った。
莉子は電話なんだったか聞くと恵はよく分からないけど水泳協会から後日来るように言われて後日行くって言ったよ。
莉子はお姉ちゃんなにしたの?と揶揄った。恵は莉子に分かったらまた教えるねと伝えた。

しおり