バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第11話 獰猛そうな鷹を肩に乗せた、極上イケメンシーク

 太った男が鼻息を荒くして、ベルトをカチャカチャと鳴らす。
 一年くらい洗濯していないのではないだろうか、というくらい汚らしいスラックスのフロントをくつろがせた。

「ひっ……!」

 汚物を視界に入れたくないローゼマリアは、慌てて顔を横に背けた。
 怯えるローゼマリアをあざ笑うように、太った男がこう言い放つ。

「王太子妃になられるアリスさまに、さまざまな嫌がらせをした自分自身を恨むんだな」

(なにがアリスさまよ! 言いがかりだわ! そもそもアリスの私物を破損した罪とか、学園内に蔓延した悪評とか、サロンやお茶会に招待しなかったからとか! 罪が小さすぎるでしょ!)

 転生前、楽しく遊んでいた頃はわからなかった。

 当事者になってみたら、なんと安っぽい罪の羅列だろうかと気づく。
 具体的に、なにがいつ壊れたのかも提示しないし、アリスの悪評だってすべて真実である。ローゼマリアがわざと流したわけではない。
 上位貴族のサロンやお茶会に招かれないことに至っては、知ったことではないと声高に叫びたいくらいだ。

 すべてが、あり得ない言いがかりである。
 未遂とはいえ謀略で殺害しようとするというくだりなど、具体的な内容すら説明されなかったではないか。
 まるで強引に罪を着せたがっているように思えた。

(悪役令嬢補正ということ……? ここが乙女ゲームの世界である以上、運命はわたくしの手では変えられないの? それならば、いっそ――)

 モブ獄卒兵たちが汚らしい手で、ローゼマリアの身体をまさぐろうとした。
 ローゼマリアが、己の舌を噛み切ろうと唇をキュッと結んだ、そのとき――

「おい。愚劣な野郎ども。その手を彼女から離せ」

 恫喝するような低い声に、モブ牢番兵がビクリと身体を震わせた。
 なにごとかと、慌ててローゼマリアの身体から離れる。

「な、なんだ、貴様。どうやって牢獄の小部屋まで入ってきた!」

 鉄格子の向こうに、珍しい格好をした長躯の男が立っていた。
 漆黒色のカンドゥーラの上から、金糸銀糸を精緻に織り込んだカフタンガウンを着用したその男は、どこからどうみても砂漠のシーク。
 男らしさのなかに高貴さも含んだ容貌をし、ダークブラウンの双眸からは力強い光を放っている。
 更には、右肩に獰猛そうな鷹を乗せていた。

(目を見張るほど派手な男性だわ。こんなひと、ゲームに登場したかしら……?)

 大好きなゲームだったこともあり、攻略相手であるフォーチュンナイトはノーマルエンド、グッドエンド、バッドエンド、ワンランク上のトゥルーエンドまで網羅している。
 しかしローゼマリアには、目の前のシークがゲーム中に登場した記憶はない。

(モブのひとり……? いいえ、顔が端整すぎるもの。ぜったいにモブじゃないわ。こんな極上キャラを忘れるわけがない……でも、思い出せないわ……)

しおり