バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

50話〜ルルーシアとデルカ

 その頃ギルドの外でルルーシアがデルカと話をしていた。

「相変わらずのようですね。ルルーシア!」

「しかし、何故貴方がここに?やはり、ブラットの事で来られたのですか?」

「ああ、そのつもりだったのですが。ルルーシアのお陰で、我が配下の者達はこの有様ですがね」

 デルカはルルーシアにやられ、その辺に転がっている自分の配下を指差した。

「ですが、魔族が忍びこんでくれば、流石に私でなくてもこうなるかと」

「確かにそうなのですが」

「それで、ブラットに用がある筈の貴方が、何故ここに来られたのですか?」

「それがなんと言うか……」

 ルルーシアは不思議そうに、

「何か、あったのですか?」

 デルカは少し考えてから、

「それなのですが。んー……」

 ルルーシアは少しイライラしながら、

「だから、何が言いたいんですか!?さっきから、昔から何故貴方は、肝心な事に限って、ハッキリと話が出来ないのですか!?」

「そう言われても、こればかりは……」

「まあ、いいですが。それで、何があったのですか?」

 デルカは話し出そうとしたが、そこにガルドとカトレアとビスカが来た。

「ルル、元気そうだなって、何でデルカがここにいる?それに、何で魔族の者達が、その辺にゴロゴロと転がっているんだ?ルル、これはもしかして、お前の仕業か?」

「あっ、ガルド様」

「ハッ!ガルド様にカトレア様。何故、ここに?」

「それは、私の方が聞きたいのですけれど?デルカ、何の為にここに来たと言うのですか?」

「それは、なのですが。はぁ……」

「ねえ!?デルカ、アンタね。いつになったら、そのハッキリしない物言いなおるのよ!!」

「ハッ!?ビ、ビスカが何故ここに?」

「あっ!ああ、そうだった。ルル、大変な事が起きた」

「大変な事とは?」

「俺も、うかつだったんだが。ブラットが拐われた!まさか、ジェシカとレフィカルが、こんな事をするとは思わなかった」

 ルルーシアは驚いて、

「ブラットが拐われた!?それに、何でジェシカとレフィカルがこんな所にいるんですか?」

「あー、そうそう、そうでした。それを言いにルルーシアに会いに来たのでした」

「デルカ、何か見たのか?」

「はい、見たのは見たのですが。ちょうど、ブラット様が、ジェシカとレフィカルに拉致され、シェイナルズ城の裏手にある洞窟に入って行きましたので、追いかけましたが、途中で巻かれてしまいました。それで、ルルーシアがここにいる事は知っていましたので」

「それで、こんな事をしたと言うのですか?」

「こんな事と言われますが。そもそも、忍び込もうなど思っておらず。ただ、普通に会いに来ただけだというのに、何故……」

「そうは言ってもなぁ。流石に、魔族が堂々と裏手から入ってくれば勘違いもすると思うんだけど。ははは……」

「クスクス。ルルらしいですね」

「そうなるとその洞窟が怪しいと見て間違いないな」

「しかし、ブラットは何故、拐われたのですか?」

「さあなぁ。俺も、詳しくは知らねぇ。だが、ブラットの周りで何かが起きようとしてる。いや、既にもう起きているのかもな」

 そう話をしていると、とてつもない何かが遥かに遠くの方から、こっちに向かって来る事に気がつき、

「これは、なんなんだ?いや、この感じは何処かで?」

「確かに何処かで……」

「なんか、凄く懐かしいような。いや、会いたくなかったと、私は思う」

「ビスカ。そんな事が耳に入ったら大変なのでは?しかし、今になって何故?」


「あり得ません!何故ここに?」

 そして、ガルド達は遥か遠くの方から、向かって来る者を待つ事にしたのだった…。

しおり