バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

32話〜いざ辺境の地へ{改}

 ここは荷馬車の中。ハクリュウ達は、あれから宿屋でグロウディスを待った後、街を後にし辺境の地へと向かった。

 そしてディアナが御者として操り荷馬車を走らせていた。

「……なるほどな。シエルがハクリュウを召喚した後、扉を閉じなかった為、そこからハクリュウの妹のユリナが、ここに来てしまったというわけか」

「申し訳ありません。私の不注意でこんな事に……」

「ん?まあ、仕方ない。話によれば、シエルは召喚魔導師でも、さほど異世界の事について知らなかった」

 そう言いながらグロウディスは下を向き考え、

「んー、そうなると、予想外の事が起こりそうな気がするんだが?」

「何が起こるって?これ以上、何も起こってほしくない。まさか、妹まで巻き込む事になるなんて。でも、この場合どうなるんだ?」

「何がだ?」

「いや、ユリナはイレギュラーになるわけだよな?」

「ああ、確かにそうなる」

「本来の言い伝え通りなら、異世界の勇者はノエルとクロノアと俺で、異世界の魔王がユウさんだとして」

 一呼吸おき、

「もしオルドパルスが、その言い伝え通り動いているのであれば、ユリナは未知の存在となる」

「確かに、そうだね。この場合どうなるんだろう?ユリナちゃんは……」

 クロノアはユリナを心配そうに見ていた。

「ハクリュウが言うように、ユリナがここにいること自体イレギュラーなのだろう。前例がない以上なんとも言えん。このまま様子を見るしかないだろう」

「うん、そうだね。私も様子みる事にする」

 ユリナがそう言うとアキが眠そうに、

「ふぁ〜、僕は暇つぶしという事で、それに面白そうだしね!」

「そういえば、アキって何者なわけ?」

「クロノア。僕は、ただ旅をして歩いている幼気な、か弱い女です」

「……か弱い幼気な女って、どこがだよ〜!!」

「え〜、ハクリュウ。どこがって、僕自身、全部に決まってるでしょう?」

「はぁ〜、まぁいいや。それで、目的も何も持たず旅をしているって……やっぱり、か弱くないよな!」

 ハクリュウは呆れた顔になった。

「そういえば、アキって、どこの国の人なの?」

 クロノアがそう聞くと、

「あっ、えっと……まぁ、いいじゃない。僕がどこの誰だろうと」

 そう言い誤魔化した。

「まぁ言えない事は誰にでもある。それに、この状況だと、もしもの事を考えて人は多い方がいいのかもしれんな」

「そうそう、そういう事。それじゃ、改めてよろしくね!」

 そして皆もよろしくと言い、今から行く辺境の地の事を話し始め、荷馬車は辺境の地へと向かっていた。

しおり