バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

17話〜冒険者2人組☆王子と側近

 ここはティールの街の冒険者ギルドの建物の中。

 若い男女の冒険者がテーブル越しで向かい合い話をしていた。

「ねぇ、レフィカル。大丈夫かなぁ私達だけであの依頼受けちゃったけど」

「ジェシカ、心配症だなぁ。ただの人探しだろう?」


 女性の方は、ジェシカ 15歳、男性の方は、レフィカル 16歳である。


 そしてジェシカは深い溜息をつき、

「それはそうだけど。この依頼書だと、かなり強い人みたいだよ」

「でも俺達は、ただそいつを見つけ連れて行くだけなんだし、戦う訳じゃないから大丈夫だと思うけどな」

「まあね。ただ、その人が良い人ならいいんだけどね」

「とりあえず、会ってみるしかないだろうな」

 そう言いながらレフィカルはオレンジジュースを飲んだ。

「それにしても。レフィカルって、必ずオレンジジュース飲むよね?」

「別に俺が何飲んだって構わないだろう!そういうジェシカだって、いつもミルクばっかり飲んでるじゃないかよ!」

「そ、それは……まぁ、いいや。とりあえず、仕方ないそろそろ探しに行こう〜」

 そう言うとジェシカは席を立ち、ギルドを後にした。

「おい!ジェシカ。話をすり替えるな〜!それに、俺をおいて行くなぁ〜!」

 そう言うとレフィカルは慌ててジェシカの後を追った。


 そして場所は移り、ここはシェイナルズ城の中庭。

 ここで1人の若者……いや、この城の王子マグド=R=シェイナルズが、側近のクロステル=ニウスと剣の稽古をしていた。

 そしてマグドとクロステルは剣と剣を交えながら、

「マグド王子、18歳になられ以前より腕をあげられましたね」

「クロステル。幾ら何でも、それは18歳になったからじゃないと思うんだが」

「ハハハ……確かにそうですね。では、今日はこのぐらいに致しましょう」

 そう言うとクロステルは剣を鞘に納めた。

 それを見てマグドも剣を鞘に納め、

「そういえば、父上が言われていたのだが。新たに神と契約をした者が現れたと……」

「そうらしいですね。しかし王子、今はそのような事を考えず、ただ剣の稽古と勉学に励んでいればいいのです。それに、その事については陛下と賢者様にお任せすればいいのです」

「それはそうなんだが……。ただ、どんな奴なのかと思ってな。まぁ、確かに僕が気にした所でどうなるわけでもないのだがな」

「それでは王子、そろそろお部屋の方にお戻りになられたのがよろしいかと。私はこの後、用がありますので失礼させて頂きます」

 そう言うとクロステルはマグドに一礼し、その場を後にした。

 マグドはそれを確認すると自分の部屋に戻って行った。

しおり