バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11話〜旅立ち前夜の晩餐

 家の中では、ブラットとコトネは何故か一緒に食事をしていた。

 サアヤ達が扉を開け中に入り、その光景を見るなり、

「お前は一体何をしているんだ?」

「あっ、サアヤこれはね。お腹が空いたってブラットに言ったら作ってくれたんだよ」

「たく!!お前は、緊張感ってものが無さ過ぎだ」

「もし、良ければ食べないか?皆の分もあるから」

「あのなぁブラット。お前は分かってるのか?」

「……何が?」

「お前なぁ。自分が狙われてる、この最中にだ!のんびり食事してるっておかしいだろう」

「だけど、お腹空いてたし。コトネもお腹空いていたみたいだから」

「まぁ確かに、お前達が食べているのを見ていたらお腹が空いてきた」

 すると、グレンのお腹がなった。

「ほほう…お前の腹の辺りから、何か聞こえたような気がするんだが?」

「うっ、確かに腹は空いてるみたいだな」

「ふふ、ではこうしましょう。今の所は大丈夫そうですし、色々と話もありますので、お食事をしながらでも」

 サアヤ達は頷き席についた。

 ブラット達は食卓を囲みながら話を始めた。

「そうそう、自己紹介がまだだったな。私は、サアヤ=ワーズ。そしてこいつが」

「俺は、フリック=マグナだ!」

「私達2人は、今は訳あって傭兵ギルドで働いているが、本当は神々の住む国に1番近いと言われている神秘の都スカイネーブルで聖剣士をしていた」

「だから、彼の事も、そして私が何者かも、気がついたという事なのですね」

「なになに、なんのこと?あっ、そうだ私はコトネ=ハープです!冒険者ギルドに所属してま〜す」

「相変わらず、お前は空気が読めないみたいだな」

「だって、自己紹介してなかったんだもん」

「こいつに、空気が読める訳がねぇだろう」

 フリックがそう言うとグレンはブラットをみて、

「空気が読めない奴なら、ここにもいるぜ。なぁブラット!」

「俺がか?」

「ああ、お前以外誰がいる!」

「そうなのか。自分では気がつかないもんだなぁ」

「おいっ!?何でお前は、そこで納得するんだ?そこは普通否定する所だろが」

「そっか、なるほど」

 ブラットがそう言うと皆は呆れた顔になった。

「まぁ、それはいいとして。私達がここに来たわけなんだが、フェリア貴方に聞きたい事がある」

「聞きたい事とは、スカイネーブルで起きた異変の事ですね」

「ああ、そうなんだが。その事とフェリアが人間の姿になっている事と関係があるのか?」

「関係あると言えばあるのでしょうが、直接は関係はないのです。これはブラットの為に、人間の姿になったまでの事ですから」

「ブラット、お前は一体何者なんだ?」

「何者って、言われてもなぁ。自分でさえ納得してないんだよねぇ」

「サアヤは、ブラットの事が気になるのですか?」

「ああ、気にならない方がおかしいだろ!城下街で起きたあの件、コトネはそれを見ていた。そしてフェリアが直々にブラットにつくって事は、普通の奴ならありえない事だ!!」

「そうですね。貴方達になら事実を話しても問題はないでしょうが、コトネ貴方に聞きます。回答次第では、貴方の記憶を消さなければなりませんので」

「この前の事なら、誰にも話すつもりはないけど」

「その事もですが。今から話す事も、誰にも言わないと誓って下さい」

 そう言われコトネは頷き、フェリアは今起きている事をサアヤ達に話した。

「なるほど。ブラットお前がなぁ」

「そうなると、最終的にはスカイネーブルに行かないといけないな」

「そうなりますね。しかし、ブラットの今のレベルではまだ無理なのです。その為私が人間の姿で守護しないと」

「そう言う事か、そうなると他にも助っ人が必要じゃないのか?」

「確かに多い方が助かりますが」

「それなら、私達が護衛するがどうだ?まぁ、流石にタダとはいかないがな!」

「俺は、構わないが」

「ふぅ〜ん、私はお金いらないけど、楽しそうだからついて行ってもいいかな?」

「大丈夫だと思いますよ」

「やったー、あっそうだった。私頼みたい事があったんだよね」

「頼みとは?」

「この前、ギルドの依頼で洞窟に仲間と行ったんだけどね。洞窟の中を歩いていたら、仲間が1人2人と消えて、まるで生きてる様な洞窟だったんだよね」

「本当に、そんな摩訶不思議な洞窟が存在するのか?」

「本当なんだから、行ってみると分るよ」

 話していると扉が開き誰かが入ってきた。

「ほう。歪みの洞窟が、この辺りにも出現したとはな」

「親父、もういいのか城の方は?それより、歪みの洞窟ってなんだ?」

「歪みの洞窟とは、異次元から現れると言われている洞窟です」

「ああそうだ。流石はフェリアだ。まさか、こんな近くに、それも、被害者が出てるとはな」

「確か以前出現した時には、ガルド、貴方が全部封印したのではなかったのですか?」

「確かにそうなんだがなぁ……」

「貴方は、もしや、英雄王ガルド様では?」

「ほお、まさか、俺の事を知ってる奴が、他にもいるとはな」

「光栄です!まさか、こんな所で会えるなんて、俺達の街では、ガルド様の活躍が伝説になっているんです!」

「なるほど、そう言う事か。そうなると、お前達2人はスカイネーブルの出身って事だな?」

「はい、そうです。そして、今スカイネーブルでは異変が起きているのです!」

「異変だと?やはり、フェリアが言っていた運命が狂っている事と関係がありそうだな」

「ええ、関係していると見て間違いないと思われます」

「じゃ、俺が早く強くならないと不味いよな?」

「そういう事になりますね。ガルド、貴方に頼みたい事があります。その洞窟に行き封印をお願いしたいのですが?」

「そうだな。あの洞窟は、あのまま放置しておくと多くの犠牲者が出る。明日の朝、お前達がここを出て行った後、俺はそこに行くとしよう」

「ありがとうございます。では私は、この辺で明日の為に、休みたいと思います」

 フェリアは奥の部屋に入って行った。

「ねぇ、フェリアって女神様なんだよね?」

「ああ、そうだが?」

「女神様でも、眠るのかな?」

「どうなんだろうな?」

「恐らくは、人間の姿になってるせいじゃねぇのか?」

「なるほど、そういう事なんだね」

 コトネは納得しサアヤ達はその場で解散した。

 そして、外の傭兵の群勢は、ここに来る前にガルドが皆片付けたとのことだった…。

しおり